

今度はいつ来るかなぁ・・・コモの町を散歩!

ランチの後は、今度いつ来るかわからないコモの町を散歩してみることに。

町の中心地は結構ウロウロしたし、少し違うところに行ってみることにしましたよ。

2016122206.jpg
↑そう言えばいつも渡りきったことがなかった

途中から行けなかったり、何やらで渡りきったことがないなと渡ってみることに。

2016122207.jpg
↑ここからもドゥオーモが見えます

2016122208.jpg
↑ここが終点

こんなオブジェがあったんだと初めて知りました。
ポカポカ陽気だったからか、ここで一休みし、太陽の恵みを楽しんでる人たちがちらほら。

2016122209.jpg
↑この向こうは以前乗ったケーブルカー乗り場

2016122210.jpg
↑Centro storico(旧市街)の眺め

2016122211.jpg
↑旧市街と反対側の眺め

2016122212.jpg
↑"Diga foranea(防波堤)" だったんだ

これまた初めて気づきました。

次回はいつ来るかなぁ、コモ・・・
最後(になるかも)に色々発見があって、やっぱ町歩きしてよかった

The Market Place @ Como

コモ最後のランチは、その前の晩に行こうと候補にあがっていて、結局行かなかったお店に一人で行ってみることにしましたよ。

向かった先は、The Market Placeというお店。

2016122201.jpg
↑Antipasto(前菜)のタコ

軟らかくておいしかったです。

2016122202.jpg
↑そしてパスタ

確か、cima di rapa(菜の花みたいな野菜)のパスタにしました。
こちらもおいしくいただきました。

2016122203.jpg
↑かなりピンボケのデザート

何を食べたのか失念・・・

2016122204.jpg
↑お店はこんな感じ

2016122205.jpg
↑お会計がアメリカのガイドブックに挟まれてでてきた

どうもオーナーさんがアメリカ旅行に行った時に買ったガイドブックらしい(笑)。

このお店もおいしいし、気持ちのよいサービスなんだけど、やっぱ前の晩に行ったお店にはあと一歩及ばないかなという印象。

行った順序が逆だったら、この時点でおいしい!と言ってたんだろうけど・・・



The Market Place
住所:Via Gerolamo Borsieri, 21, 22100 Como
電話:031 270712
営業:12:00~14:30/19:00~23:00
定休:日曜終日と月曜のランチ

feel Como @ Como

まず最初に!!

なぜ今までこのレストランを知らなかったのだろう・・・と大後悔

現時点、いや、この先コモに行くチャンスも早々ないだろうからこの先もこのレストランがコモで一番おいしいと相方も私も思ったお店に出会いました

そのお店とは・・・

2016122127.jpg
feel Como

最初、どこで食べるか・・・と相方と相談してる時に、

G:feel Comoっていい感じやと思うんやけど・・・
相:えぇ~~~~、そのネーミングで?!!
※すみません、軽率なリアクションで
G:やっぱ、イタリア語じゃなくって英語のネーミングをしてるのに、ひっかかってる???
相:あえて、イタリアで、シンプルな英語の店名って・・・

と、半信半疑で向かったのですが・・・・

2016122126.jpg
↑店内に入った瞬間からいい感じか?!と印象変わり始める(笑)

2016122116.jpg
↑アミューズででてきたスープで好印象にガッツリ変わる!

美味しさもさることながら、

2016122117.jpg
↑器へのこだわりにも脱帽!!

かれこれ4か月近く前なので、何を食べたのか失念

ですが、どれもこれも最高潮においしかったピアット(お料理)を是非ご覧ください!!

2016122118.jpg

2016122119.jpg

2016122120.jpg

2016122121.jpg

2016122122_201703270117453d6.jpg
↑相方が気になったワイン

Travaglini社のワインはわが家のお気に入りの1つなのですが、ガッティナーラ(赤ワインがDOCGです)に拠点を置くこのカンティーナ(ワイナリー)の白スパークリング?!!とめちゃめちゃ気になった。

オーナーの奥様はソムリエ(多分)みたいで、相方がどんな感じなのか聞いてみると丁寧に説明してくださいました。

こういった丁寧な対応も素敵なお店の証拠。

なんとネッビオーロ種(バローロ、バルバレスコやガッティナーラなどの赤ワインを造るブドウ)から造った白スパークリングの、Nebolé

興味津々でオーダー。

もちろん、めちゃおいしかった&素敵な新発見!!

2016122123.jpg

2016122124.jpg

2016122125.jpg

器もお料理もサービスもこだわりがあり、本当においしく、そして気持ちよく、ひと時を楽しめました。

次回コモに来るチャンスがあれば絶対ここで食べる!

めちゃめちゃお薦め店です。



feel Como
住所:Via Armando Diaz, 54, 22100 Como
電話:334 726 4545
営業:12:00~14:30/19:00~22:30
定休:日曜

クリスマスの装いのコモ

もう4月だというのに、まだ去年のクリスマスのお話です

久々のコモ。
それもクリスマス時期のコモは初めてなので、ホテルの立地の良さを生かして町を散歩してみることに。

2016122105.jpg
↑何やらサンタ帽の子供たちの軍団が!

何なんだろう・・・と思っている間に通り過ぎて行っちゃいました。

2016122106.jpg
↑↓町にはメルカートが出てました
2016122107.jpg

クリスマス前にはPescaraに移動だし、アメリカからの荷物もいっぱだから何も買うまい・・・って思ってたけど、ワインやら置物やらを買ってしまいました

毎年この時期には日本に帰省しているので、クリスマス・メルカートなんて超~~久々だったもので・・・

2016122109.jpg

2016122108.jpg
↑アイススケートができたりもするみたい

挑戦しようかと思ったけど、怪我すると移動の時大変だから。。。と涙をのんで断念(笑)。

この後せっかくだし・・・とドゥオーモ広場に向かうと・・・

2016122110.jpg
↑さっきのサンタ帽の子供たちが!

ここでクリスマスの歌を歌ってました。
先生らしき大人も同伴で、どうやら課外活動チックだったのですが。

2016122111.jpg
↑この門の裏側にもメルカートが広がってました

2016122115.jpg
↑Chiesa di San Fedele(サン・フェデーレ教会)

さすがクリスマス!!

中に入れました。
多分入ったのは初めてじゃないかなと思います。

2016122112.jpg 2016122113.jpg

2016122114.jpg
↑クリスマスらしく、プレセーペも

やっぱクリスマスの時期のイタリアっていいなぁ~~~~ってつくづく感じました。

Posta Bistrot @ Como

翌朝・・・

と言うよりも、相方に朝は存在しないため、翌日の午後早々・・・

ランチを食べてからご出勤されることになったのですが、相変わらず、

相:時間がない、時間がない!!

らしいです。
だったら早く起きれば・・・って思うけど、それはどうやら無理なご様子

で、泊まっているホテルの1Fにあるカフェで昼食を取ることにしました。

2016122101.jpg
↑時間がない割にはビールを飲む

2016122102.jpg
↑↓一見変わったサラダをオーダー
2016122103.jpg

上の方が私のだったのですが、久々のモッツァレッラはやっぱおいし~~~~!!!

あまり期待してなかったけど、かなりおいしかった、このサラダ

今回アメリカから戻ってきてから結構色々な発見@コモです(笑)。

2016122104.jpg
↑時間がない割にはドルチェも食べる相方

本当にヤレヤレである。。。。



Posta Bistrot
住所: Via Giuseppe Garibaldi, 2, 22100 Como
電話:031 276 9011
営業:7:00~23:00
プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)
