Juuuust chillin' out!! シチリア4日目(ランチ)

シチリア4日目(ランチ)

パレルモ4日目の9月3日。
この日はパレルモから親戚の家に移動の日!
相方はAM中は会議があり、

相:チェックアウトしてから会議に行くわ。
  会議が終わったら携帯鳴らすからB&B集合な!

と言ってましたが・・・

チェックアウト時間(11時)の30分前まで爆睡

前夜、会議主催者とパーティー後に飲みに行ってたみたいで、B&Bに戻ってきはったんは夜中の3時!
そして発表も終わり、ほっとしてはったんでしょう(苦笑)・・・

計画変更で一緒にチェックアウトをした後(勝手に12時チェックアウトしてるし・・・)、パレルモでランチをしてから移動することに!!

最初、ukoさんから勧めてもらってたTrattoria Piccolo Napoliに行ったんですけど、

相:なんかメニューがTrattoria Torremuzzaとかぶってない?
  他のもんが食べたいわ・・・

とわがままを言いだし(-.-;)

G:ほんならどないするん?!!
相:う~んと、う~んと・・・
  あっ、そうそう!!
  会議に来てた人がCibusに行って面白かったって言ってた!!
G:レストランで面白いってどういうこと??
相:なんか他とちゃうんやて!
G:どう違うん?
相:それは知らない!

って知らんのに勧めるんが相方か(^_^;)

Piccolo Napoliからも近い位置にあったんで、歩いてCibusへ

会議に来てはった人が面白いって言ってはった訳、わかりました!!

ここって前はお店になってて、一番奥がお総菜屋さんみたいな感じ。
そこで量り売り!
その横にはテーブルと席があり、店内でも食べれるようになってました。

相:やっぱりPiccolo Napoliにしよっかなぁ・・
G:( ̄- ̄メ)
  今日ってあんたの親戚の家に行かんといかんねんやろ?!!
相:うん。
G:その前にちょっと観光するんやんなぁ!
相:うん。
G:だったらグズグズ店ばっかり回ってる場合じゃないんちゃう?!!
  もうここでいいやん!
相:・・・

で、ここで食べることにした。

※メニューとかないんで、ショーケースで見て選ぶためちゃんとしたお料理の名称は不明です・・・

030911P01.jpg
↑イカのソテー

これっ、見るからにやわらかそ~だったんで

G:絶対これ頼んで~!!

って言ってたもの。
思った通り、やっわらか~い!!!!

030911P02.jpg
↑多分いわしのフリット

いやぁ~油がのってるけど、鮮度が高いのかさらっといけちゃう!!
しかしなにゆけにグルグル巻き???

030911P03.jpg
↑お店おすすめのカポナータ

これは私が店の兄ちゃんに

G:これは外したらあかん!ってのあります?
店:絶対カポナータは食べて欲しいなぁ~!!

で決定した一品!

いやぁ~、おすすめだけあっておいしかった~!!!!
何だろう、トマト がおいしい!
だからトマトソースがおいしい!!
完熟濃厚とはこういう感じかなぁ♪

030911P04.jpg
↑ピスタッキオのパスタ

これは「何にする~?!?!」って迷ってる時に別の人が

別:ピスタッキオのパスタ!

って頼んでたんを相方が聞いて、マネっこ!
二人ともピスタッキオ大好きなんです!!
その相方のマネっこ大正解でめっちゃめちゃおいしかった!!!
そう!ピスタッキオも濃厚!!!

と・・・
ワインも白のボトル頼んだのに写真撮り忘れた

あまりのおいしさにパクパク食べてたけどここまで食べてお腹い~っぱい!!

G:なんかさぁ、アイスあるで、アイス!!

030911P05.jpg
↑即、注文の相方!

030911P06.jpg
↑相方アイスはスイカ とイチジク!

030911P07.jpg
↑私はピスタッキオ(まだ食べるよ~!)と・・・あれっ?!何にしてんやったけなぁ・・
いつものチョイスとは違うチョイスにしたんやけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

030911P08.jpg
↑濃厚なお味のアイスに相方ご満悦!

030911P09.jpg
↑↓しかし店内は微妙な飾り付け・・・
030911P10.jpg



Cibus
住所:Via Emerico Amari, 64, Palermo
電話:+39-091-323062
時間:8:00~24:00



ちなみにこのお店、シチリアもんだけじゃなくって、お醤油やBaratti & Milanoのクレーマも置いてあった!!

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント

へぇ~シチリアのTrattoriaにBarattiのCremaが!?
最近はあちこちに出没してますね~。以前デパートのイタリア展でBarattiのCreminiを売ってるコーナーがあって、店員さんに聞いたらCremaも扱ってるけどここでは品切れって言ってて、サイトのURLももらってみたけど、輸入してるとやっぱり高くつきますね。トリノではEATALYでも売ってたけど、日本のEATALYはまだ行ってないからあるかどうかは?です。
ちなみにGiannaさんたちはCrema買ってきたんですか?

それが・・・

Crema買いたかったんですけど、相方が「帰りに買えばいいやん!(←多分この時点では帰りにパレルモで買い物するつもりやったのか?!)」て言葉に騙されて、買わずに出たら何が何が・・・
帰りの飛行機にすら乗り遅れかけましたから(苦笑)・・・

まぁ、トリノはここからだと日帰り圏内&以前行ったピザ屋のピザが恋しくなってるので、これを機に(!)トリノへ行けたらな~って思っています♪

このお店、結構有名みたいで色んなもんが置いてました。ここで買った方がCremaは安いのか高いのかも謎だってのもあって、まぁあえてここで買わんでも正解か?!と思ったり・・
とにかくすっごい暑かったんで、持ち歩きは危険かなってのみありましたし。

と言ってるとCremaが恋しくなってきました(笑)・・・

食べたい~~~!

Cibus って聞いたことあるぅう~
イカもイワシも美味しそうだぁ~♪♪
で、ピスタチオのパスタ!これは食べたことないぞ!
アタシもピスタチオ大好きなので次回は是非トライしてみようっとvv
ピスタチオのジェラートも最高ですよね
なんだろ、いろんなモノの濃度が絶対的に違いますよね
やっぱ太陽の力って偉大なんだな~って思いますvv

そうなんです!!

野菜もフルーツも色んなものの味が濃いんです!!アイスも濃厚でした。
今まで食べたアイスの中でここのアイスが今んところ一番おいしい!超~濃厚!!!

このパスタも珍しいでしょ?!
私も初めてです。多分相方も初めてやったんとちゃうかな~と思います。二人して「おっいし~!!」ってやや取り合い(我が家に大人はいない・・・)になりながら食しました(苦笑)。いや~お勧め!!

そして魚貝!
やっぱ海のもんはいい!!!海の魚を食べて育ってるせいか、やっぱ淡水魚はあっさりしすぎって感じです(Luganoは湖水地帯なんで淡水魚が多い)!!
シチリア!
住めばきっと一気に太るんやろうな・・と思いますが、住んでみたい!

見る時間、間違った!

ああーーー。おなかがめっちゃ刺激されました。しかも今お昼の12時。
ブログ読ませていただく時間帯、間違えました(笑)
何って、やっぱり海の幸!しかも、色も鮮やか。北イタリアでは見られない感じですよね、やっぱり!
ピスタチオのパスタ!魅力的すぎです。。。もっちり感と濃厚さ‥たまらないですね~。そういう私もピスタチオ好きなのです♪
同僚の方がご存知だったとはいえ、ちらっと入ったお店で、こんなにおいしそうだとは!
あ、もしお時間あえばトリノ行きませんか??私いったことないので、150周年の2010年の間に一人でも行こうかと思っているので(夫はたぶん「いつか行こう」といって行けないパターン)!
そのクレーマも気になる‥
夏太りを秋に解消するのは難しそうです‥

どうもここは・・

有名店なようで従姉も知ってました!
いや~ほんとおいしかったです!!
特にこのパスタはもう一度でも二度でも食べたいお味でした!!こっちにも出店して欲しい~!!!!!

お会いした時にも申しましたが、やはり海の魚を食べ慣れている我々!特にスイスはお高めだからそう頻繁に食べれないこともあり、いや~火がついた、火がついた!!安いうまいと来ればもう食べるしかない(笑)。きっとcA_riNoさんもシチリアにいらっしゃった日には火がつくと思いますよ^m^

トリノの件はFBメッセいたします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)