Juuuust chillin' out!! Pescara帰省1日目

Pescara帰省1日目

7月に相方の実家があるPescaraに帰省してた&Ferragostoには帰省しないって言ってたからもう今年の夏の帰省はなしって思っていたのですが、急に先週の金曜から

相:帰省する!

って言い出したものの、先週は水曜~金曜までかなりの残業続きで

相:やっぱ土曜の昼に帰省する!

になり、最終的には恒例の(!)バットマンタイム帰省!
Batman_Lee.png
※画像はwikiより拝借。

いや今回は若干早かったかな?!
それでも当初の

相:15時までには出る!

には遅れて16時出発!
さらに・・・
途中のGSでタイヤの圧チェックやオイル交換をゆっくりとし始めてTicinoを出たのは17時を過ぎていた(苦笑)・・・

しつこいようですが、PescaraのあるAbruzzo州とはこちら↓
Abruzzo.jpg

そしてPescaraはこちら↓
Abruzzo100711.jpg
※赤丸のところです。クリックすると拡大します。
 Civitella del Trontoへ行った時の地図を使いまわしてるんでオレンジの〇は無視してください・・

なんでいつものBatmanタイムよりはやや早めの出発かと言いますと、21時にGlのサマーハウスでの夕食に招待されていたから。
ちなみにうちからPescaraまでは約650km!
だいたい車で6時間ぐらいの距離です。
そう、17時の出発じゃ~

どう転んでも間に合いませ~ん!

思った通り(!)Pescara入りしたのは午後11時!

私G:ちょくでGlのサマーハウスに行くん?
相:えっ?!家に行く~!
私:ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

と言うのもGlのサマーハウスの方が北にあるから、高速でそこの出口を通ってPescaraに向かうからです。
案の定(!)Glのサマーハウスには11時半過ぎに到着。

BBQしてるみたいですご~い煙!

相:こんな夜中に煙あげすぎやぞ~!!!

と叫んで入ったのはいいものの・・

私:ここ違うんちゃう?!
相:えっ?!

見渡す限り知らない人ば~っかり(6 ̄  ̄)
向こうもきょと~ん・・

相:すすすみません、家を間違えました(-"-;A ...

そう、隣の家に乱入していた我々(-"-;A ...

隣:まぁこれでも食べて、探してきてください(爆)!

とArrosticiniを1本ずついただく。
いや~失礼いたしました。

そそくさと隣のGlのサマーハウスへ逃げ込む二人(苦笑)・・

210811G01.jpg
↑皆は食べた後~!
しかしPescaraナイトはそんな早い時間からは終わらない!

こちらもBBQ第二弾開始~!!!

でシーフードBBQやらサバのグリルやらがガンガン出てきた。
あまりの空腹で写真を撮り忘れたおばかな私・・・

いや~やっぱ魚介最高~\(^O^)/

特にイカとサバがうまかった~!!

そして

G:もう冷めてるけど・・

とG(とにかくPescara友はGが多い!後で整理します・・)が作ったパスタをいただく。
いや~彼のパスタは最高!!

と、ややこくなるんで先に整理・・
今回の参加者の中で私を含めてGが4名なので、こうします。

私=私
G=パスタを作ってくれたDの彼氏
Gi=相方の親友
Gl=サマーハウスを提供してくれた女の子

今回は丁度Glのいとことその彼女たちがアメリカから訪問していた。
いとこ(両方男)は私レベルぐらいのイタリア語はOK!
ご両親がイタリア人&イタリアでも勉強してたことがあるんで話せます。
しかし彼らの彼女たちは在米のアメ人につき英語以外は×。

となると必然的にイタリア語の輪と英語の輪というか、いとこ&彼女たちだけがポツ~ンとなっちゃった

この日集まってたのは、主催者のGl、Gi、T、Tの女友、Ma&M夫婦(実はMも多い)、A&Mo夫婦、V、G&Dカップル、Glのいとこ2名とその彼女2名、Glのお兄さん家族(ご夫婦とティーンエイジャーの娘さんの3名)、我々の20名(誰か抜けてるか???いやあってるはず!)。
うち英語話すのはこのいとこカップル4名の他に、相方、T(イギリス留学してた)、Mo(子供の頃アメリカに住んでた。彼女は実は5か国語話します)、私の4名。GlとGl兄さんの娘さんは片言。それよりはちょっとDが話すかなぁ・・って感じ。

最初は英語話者がそっちの輪に入ったりしてたんやけど、Moは小さい子供が二人いるし、相方と私は久々に会うお友達とのお話もあるし、Tも自分の女友連れてきてるから、代わる代わる話してたけど、やっぱイタリア語の輪の方に入っちゃって・・・

なのでゲームをすることにしました(べた~!!)♪

210811G02.jpg
↑お庭でみんなで輪になって座り・・

210811G03.jpg
↑アメ人チームも輪に加わり・・

外国人(私も含めて)がいるってんで高度なゲームではなく、子供のゲームを開始!
日本で言う王様ゲームみたいな感じです。

王様が何をするかを言ってから、輪の中心にあるスプマンテの瓶(ここは子供のゲームでは使用しないもんですけど・・)を回して瓶先の人がそれをする・・という単純な遊び。

最初はかわいく、「鼻にキスをする」とかだったんですけど、どんどんエスカレートし、ハリウッド風に嘘キスシーンをする(これが男同士になった)、鼻を噛む、口同士でキスをする(相方とV←男(* ̄m ̄)プッ)、頬をぶつとかになってきました(苦笑)・・・

そんなこんなで夜中の3時半ぐらいまでワ~ワ~、ギャ~ギャ~と騒いでおりました(6 ̄  ̄)ポリポリ
まぁたまには童心に帰るってのも必要、必要・・・

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)