暑すぎ・・

2011-08-23 Tue : Abruzzo(アブルッツォ) 
結局土曜の夕方からPescaraに帰省!
詳細はまた家に戻ってから写真を添えてアップしますが、いや~とにかく

暑~い!!

気温は35℃、36℃ぐらいなんですけど(って私の体温ぐらいだけど・・)、海が近いから湿度高し!
Luganoも蒸し暑いって思ったけど、Luganoとはまた違う暑さ
なんだろう・・

灼熱地獄的な(苦笑)・・

Luganoにいた時は「焼ける~!」って叫んでたけど、こっちでは・・

焦げる~!

昨日は日陰にいたのに焼けてるってどういうこと?!!
Luganoは陰に入ると結構過ごしやすかったりするのに、こっちは陰に入っても暑い・・

そして夜・・
Luganoは結構夜になると涼しいから快眠
ここは大阪を思い出すぐらいに寝苦しい
すっかり寝不足です。

と言うことで今夜涼を、快眠を求めてLuganoに戻ります!!
あ~やっと寝れる~!!!!
いや帰りの車の中で一足早く爆睡かも
相方、頑張って運転してくれ!

35度、36度とは暑いですね!
こちらは33でしたが、
出る言葉は「暑い 暑い」ばかりでした!
やっぱりスイスは日陰や木陰など、
日の直接当たらないところにいると
涼しい方なのでしょうね~(^_-)

明日も暑い1日になりそうですね!


Luganoも・・

今日は31℃プラス湿度で日中は非常に蒸し暑く、室内にいても汗が出てくるのですが、湿度が相方の実家とは20%ほど違うため暑さの体感が違います!!
地形的にはこちらも相方のところも湖と海という違いこそあれ、前は水(こちらは湖、あちらは海)、後ろは山なんですけど・・・

しかし朝夕の温度差はあちらとこちらではかなりあるようで、久々に快眠でした♪

あはは

私が先週出かけたクレモナなんて38度でしたよ。その中テニスしましたけど・・・え?当然私の体はArrosto状態です。あはははは。(日本帰れねー。いや、帰るけどね。)

えぇぇぇ~!!!

38℃のクレモナでテニスですか~?!!!
やっぱすごいわ、かーるさん!!!
クレモナって内地の方やからめっちゃめちゃ暑かったでしょ?!!!
38℃って何気に体温で言うたらかなり熱あるレベルですもんねぇ~。あっつぅぅぅ~!!

クレモナは観光されましたか?
結構かわいい町ですよね♪私も2度ほど参りました。バイオリンの工房とかもあってまた他の町とはちょっと違った雰囲気。
でもその気温じゃ~観光も大変だったでしょうね・・
そちらはいかがですか?!
イタリアよりは随分過ごしやすいですよね?!!
私も昨日の早朝灼熱イタリア→Lugano着ですが、こちらも暑いの一言です・・・

トラックバック

http://gianna.blog4.fc2.com/tb.php/983-bd32b5f3

コメントの投稿

Secret