Juuuust chillin' out!! こりゃ~買いじゃない?!

こりゃ~買いじゃない?!

今朝4時に帰宅の相方!
浮気・・ではなく仕事です(笑)。

今週は相方がLuganoに来て以来一緒に働いてきた部下の1人、F(ベルギー人)が転職→ベルギーにお引越し(どうも月曜にお引越しになったみたいだけど)、そしてマスターの卒論を書くのについて欲しいと以前に依頼のあったコモのG(現、以前相方が働いていたベルギーの研究機関でお仕事)をお預かり(論文の仕上げの監督)の最終週。

そして本当は今晩からAbruzzoに帰省予定ってこともあり、てんやわんや(って今も言う??)で4時までお仕事・・・

昼前にむっくりと起き上がってきた相方に

G:ちょっと~!昨日晩御飯待っててんで~!!
  ごめんぐらい言ってくれる~
相:待っててって言ってないし!
  勝手に待っててんからごめんは言わん

寝不足でご機嫌斜めなのはわかるけど、ここはシメる時でしょ~!!
ここからは私は日本語!

G:はああああ~?!!( ̄- ̄メ)
  何って??
相:ごめんは言わないって言ってんねん ( ̄∇ ̄;)
G:聞こえませんけど!!
  はああああ~?!!( ̄- ̄メ)

この時点で相方、目は合わせず距離を取る・・勝負ありだが・・

G:はああああ~?!!( ̄- ̄メ)
相:・・・・
  あんまり近くに来んといてくれる・・・
G:ちょっといいですか?!
  私!
  結構怒ってますけど、ま~じ~でっ!!
相:で、でも・・・
  ごめんは言わないから~!!!
G:いいですよ。
  こっち来てくださ~い!!
相:(-"-;A ...
G:私が行きますか?

すごすごと来た相方。そして私から

こんぱち1発!
※標準語はデコピンかな?!

相:いたい。
※言葉は抑揚なしの日本語、リアクションは大げさイタリア風。
 足して2で割ったぐらいの痛さにしたけど・・

※ここからはイタリア語
G:待ってた私の心の痛みはもっといたいしな!

※寝てたやん・・って言えない相方・・

相:でも、待っててって言ってないし・・・

で、もう1発!

相:ごめん

そして飴鞭で・・

G:今日でFに会うんは最後ちゃう?!
相:うん、月曜は俺おらんと思うし。。
G:何か持ってったげるん?
相:えっ ( ̄∇ ̄;)
  忙しいから特に用意できてないけど・・
  持って行った方がいいかなぁ?!
G:だって一番長く一緒に働いた人の1人やろ?!
相:うん。
G:お弁当持ってったげる?
  お寿司食べたいって言ってやってんやろ?
相:うん

O110819.jpg
↑ちょっと裏巻き大失敗になったけどお寿司弁当

人の分だけ作るとやきもちになるんで(コナン君と違って見た目はおっさん、頭脳いや思考回路は子供!)、相方とFの分(同じものじゃないとまた人のが欲しくなるから)。

わかりにくいですが、手前からカリフォルニアロールの裏巻き、そして表巻き、軍艦巻きシリーズ、向かって左奥がツナ&きゅうり、右横はバターコーン(Fの好き嫌い未確認のため、予防線で・・)、オレンジなのはこちら↓
sillrom2011.jpg
SILLROM

Uova di aringheとあります。
そう、ニシンの卵、つまり数の子です!!
日本人のイメージとは一味違った外観ですが、これは絶対ありよ、あり!!

mixiのコミュで話題になっていて、IKEAやったらスイスにもあるし~と思って行ったらあった~!!!

そしてついでにこれまたそのコミュで話題になっていた
tangkorn2011.jpg
TÅNGKORN

Guarnizione di alghe(海藻)とあります。
でもつぶつぶ!
コミュでは「海ぶどう」と書いてらっしゃいました。

ちなみにこちらはまだ未開封なのですが、数の子の方は塩味が結構しっかりしてますがつぶつぶ感が

た~まりません

日本にいた時はさほど数の子って好んで食べなかったけど、やっぱ海のもんがあまり気安く手に入らんとなるとお~いすぃ~!!!

スイスは物価が高い。
特に肉や魚介は結構なお値段です。
そんな中お財布に優しいお値段(各2.50CHF。今の換算で約250円)!!

意外と(!)グローバリズムには賛成派ではない私ですが、こういう時には非常にありがたいなと思います!!

ちなみに相方から珍しくメールありで

Fがありがとう、大感激って言ってたよ~!
僕はスーパーおいしかった

そう言えば最近相方にはお寿司、してあげてなかったなぁ(6 ̄  ̄)
凄い寿司好きな相方なのに・・・

帰ってきたらこんぱちされる前にごめ~んと言っておこう。

テーマ : スイス - ジャンル : 海外情報

コメント

むっさ優しい~~♪♪

パシパシッ!ってムチの後に、こんな特大ペロペロキャンディーあげるなんて
Gainnaさんってば、も~~むっさハニーやわ!!(若干意味不明…)
いや…嫁の鏡デス!!靴買ってもらいましょう!(笑)

Uova di aringhe ってビックリ!!こんなんあるんですね
パンに乗せたりオムレツに入れたりしたらグ~よ♪ってありますが
日本人はやっぱ「軍艦」でしょうvv さすが!デス♪
「海ぶどう」はにせっこキャビアとして使えそう!(爆)
色もキレイだしオードブルとか気軽にできそうですねvv
日本のIKEAにもあるんやろか?探してみます♪

物価が高いので、週末になると国境近くのイタリアのスーパーは
スイスナンバーの車で溢れかえる…って記事を読んだ所です
やはり魚系は高いんですね…(TOT)/
ちなみに私の大好き!!!なサンマが店頭に出始めましたが
(この季節は毎日サンマの塩焼きと炊きたてご飯でイイかも)
2尾で1000円近くするので、もぅ少し下がるまで我慢します(笑)

Pescaraで美味しいモノ食べたかな?
バットマン飛行、気をつけて帰ってきてください♪

キューティーハニーね!!

も~同年代やから意味不明もわかっちゃう~(爆)!!!!すぐピンときました♪
一瞬鞭やからベラでくるかと思ったけど(笑)!

今回は優しいというよりは、今までず~っと一緒に働いてた子に対してお前は上司としてそれでええんか!!って気持ちでお寿司を作りました。なんかこ~いつもすべてギリギリで「どうしよう~!!」パニックにつきあわされるから、ある程度予見できる件はこのパニック嵐に巻き込まれんように回避策を自分でたてるようにしています!毎日大変ですよ、ほんま・・・

数の子のオムレツ・・やってみたらうまいんかもしれんけど、私ら日本人的にはええぇぇぇぇぇ~!!ですよね(笑)!!いや~ちょっとチャレンジ精神もわかんわ・・

IKEAって言っても場所で若干あるもんちゃうみたいですね。この前ちらっと見た時はアメリカのIKEAにはこれ、なかった気がします。
日本はどないでしょうか?!って日本やったらわざわざIKEAでこれ買わんでもスーパーでTHE数の子買えそうやし。ってか普通のお刺身セットで手巻き寿司できるし!!!(←めっさうらやまし~!)

サンマ高い~!!!庶民のお助け魚なのに・・・
ちょっと、いやかなりつらいですね。
私もサンマ大好きですよ~!!

Pescaraでまたお腹に脂肪をいっぱい蓄えてきました(苦笑)。今夜バットマン飛行でLuganoに帰ります♪
夜の寝苦しい蒸し暑さからやっと解放~!!!今夜、いや明朝か・・は爆睡だ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)