07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夕食とデザート(7月10日)

2011年07月16日
Civitella del Trontoを後にした小腹が減った我々はビーチでBBQをしていたGたち(あまりにもGって言う頭文字が多いのでたちにしました・・笑)に電話。
しかし!!

解散していた_| ̄|○

それもそのはず!
BBQ開始は7時半で連絡してるんは10時近く(6 ̄  ̄)ポリポリ

相:何か食べたいものある?
G:前行ったPizzeriaのFritto misto!
相:Pizzeriaの名前覚えてる??
G:知らん!

で再びGlに電話・・

どうもオーナーかシェフかが変わったみたいで別の場所を勧められました。
向かった先はPizzeria Ristorante Del Porto
アドリア海にそそぐ河(何川だろ??Aternoかなぁ・・)の前にある大衆ピッゼリア兼レストランというところでしょうか?!

とにかく喉はからからだしお腹はぺこぺこなんでどこでもいいわ~って感じ(笑)。

ピッゼリアに向かってる途中、車の中から花火が見えました。
何かフェスタしてたのかなぁ・・

花火に見とれている間に到着!

100711C01.jpg
↑シーフード攻めにする予定だったんであっさりとTrebbiano d'Abruzzoに!

100711C02.jpg
↑相方のプリモでChitarrina alle Vongoleだったんですけど・・

店:Vongoleがなくなっちゃったんで、シーフードでもいいですか?!

で具が変更に。
どうもボンゴレが食べたかったみたいでちょっとブツブツ。
さらにどうもパスタが焦げてたみたいでさらにブツブツ・・
お腹が減ってる時の相方はややご機嫌斜めです(苦笑)。

100711C03.jpg
↑私のプリモでGnocci agli Scampi(エビのニョッキ:ニョッキは普通のニョッキで、エビ入りではないです)。

G:こっち食べる?
相:半分半分にしたい!

誰の誕生日やねん(+_+☆\(-_-)

このニョッキにも

相:やわい・・

とブツブツ。
どうもプリモはお気に召さなかった様子です。
その割にはどっちも半分以上食べてたんやけど・・・

100711C04.jpg
↑私のセコンド、お待ちかねのFritto Misto(シーフードフライ)!

100711C05.jpg
↑相方のセコンドでArrosto di Spiedini di Calamari(イカの串焼き)。

これまた

相:半分、半分にしたい!

え~2回言いますよ~!!

誰の誕生日やねん(+_+☆\(-_-)

これは両方ともお気に召したご様子でご満悦の相方。
う~ん・・40半ばを過ぎてるおっさん大人とは思えん自由さ!

相方のイカはめっちゃめちゃ柔らかくって、どうやったらこんな風に調理できるの??って二人で不思議がってました(笑)。勿論私のセコンドのシーフード全てもいい具合にあがってて(プリモで「パスタ焦げてますけど!」って相方が文句言ったからか?!)私もご満悦!

オーダー時に相方もかなり空腹だったのか、付け合せにポテトフライを頼んでた。
しかし間違ってよそのテーブルのサラダがやってきて、撤去され、ポテトはこんかった。
でもでもこのプリモもセコンドもかなりの量で

G:ポテトは無理やろ?!!
相:うん、いらん・・
G:これは来んやろうから、帰りがけに来ませんでした~って言おう!
相:うん、そうしたい・・

結局来ずで、来ませんでしたって会計時に言いました ε-(´▽`)
サラダならまだしも、ポテトは絶対無理!

本当はお誕生日だったからケーキ・・って思ったけどそんなスペースはまったくなく(*x_x)

相:でもせっかくやからせめてレモンのソルベでも食べる?!

100711C06.jpg
↑食べますよ~!

これはお口もすっきりでさわやか♪

さ~て帰りましょうか・・って思ったらGたちから電話で・・

100711G01.jpg
↑隣のコムーネのアイスクリーム屋集合!

無理!って思ったけど・・

100711G02.jpg
↑私のヨーグルトストロベリーアイス!

100711G03.jpg
↑相方のベリーアイス!

で完食!

どうもこのお店有名みたいで客が次から次と入って来てた。
更にはこういう系ではなく、普通のコーンとかにアイスを2~3種盛りしたのを買って帰る人もいっぱい。

確かにここのアイスはめっちゃめちゃうまかった!!
ごちそ~さん!!



Pizzeria Ristorante Del Porto
住所:Via Andrea Doria, 4, 65126 Pescara
電話:+39-085-691305

Bar Gelateria Tiziano
住所:Via Cristoforo Colombo 1, 64028 Silvi
電話:+39-085-9350300
アブルッツォ レストラン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示