Juuuust chillin' out!! 6月のお弁当

6月のお弁当

昨日は雹が降って(+_+)
それに結構な大雨&雷(( ;゚Д゚)))))))
クラスメイトのSによると

S:雷2つがクロスして避雷針に落ちたん見た~!

らしいです。くわばら、くわばら・・

6か月間(週に2回ですけど)通ったイタリア語のクラスも今日が最終日!
次回のクラスは9月中旬始まりらしいですが、私は多分もう続けないかなぁ・・
続けなくてもいいぐらいにイタリア語が上達した訳ではなく、あまりの進捗状況に相方からの出資がストップ(T_T)
後は独学でしょう・・

確かに英語は1ターム(3か月間。でも毎朝やったなぁ・・)で語学コースを修了し、後は専門学校に行ってた。
今は週2回とは言え6か月経った今、レベルはまだ中級(-_-) かなり苦戦しています(-"-;A ...
専門学校に行く場合は相方からの出資があるので、夏の間に頑張って勉強し、秋からは何か別のことが学べたらいいんですが・・・

しかし今は学校も終わり、解放ムード♪
そして暑すぎて勉強する気力がわかない(←だから上達しない・・)!!
暑いと冷たいもんもそうなんですけど、辛いもん食べたくないです?!
私は食べたい派!そして汗を思いっきりかきたい派!!
となると・・

カレーでしょ!

カレーと言えば最近みっけたこれ↓
Curry.jpg
FBでも「欲しい~!」と雄叫びをあげましたが、やっぱ欲し~!!

これ、カレーの器セットです。
3段になってて、一番下がカレー、中がご飯、上がサラダなんかを入れれるようになってます。
めっちゃかわいくないですか?!
じょばさんも言うてはったけど、女の子バージョンのイヤリングとかめっちゃめちゃツボ!ちょっとあくびちゃん(って知ってますか~?!!)っぽいのも素敵♪

日本に帰ったら探してみよ~(っていつ帰るんや?!って話ですが・・)♪
ちなみに我が家にはこんな↓カップ(焼酎カップ)はあります^m^
美濃焼 焼酎カップ グレープフルーツ いらぼ ボーイ SAN1301-IB 美濃焼 焼酎カップ グレープフルーツ いらぼ ガール SAN1301-IG

焼酎カップとしてよりもオレンジジュースカップとして活用されることのが多いんですけど・・・
これは上のソンブレロ部分でオレンジやグレープフルーツ、またはレモンなんかを絞って下のカップ部分に入れることができるという代物。

持って来た時は

相:何これ?!
  かさばるし~┐(-。ー;)┌

って言ってたけど、結構オレンジを絞って飲んではります(* ̄m ̄)プッ

日本にはこういうかわいいというかおもしろグッズがあって楽しいですね♪
こっちにもあるか探してみよ~☆


さてさて自己記録のために・・・
今月は出張やら提出物締切で徹夜が多く、お弁当を持って行かない日が多かったんでほとんど作ってませんが・・

6月1日(水)
O110601.jpg
仔牛のグリル、野菜もろもろ、グリンピース&おにぎりとチェリー。


6月10日(金)
O110610.jpg
大豆バーグ、ほうれん草のソテー&オリーブとおにぎり。


6月15日(水)
O110615.jpg
ほうれん草入りタラのフライ&ブロッコリーとおにぎり。

6月22日(水)
O110622.jpg
ほうれん草入りタラのフライ、たまご焼き&野菜もろもろとカリフォルニアロール(裏巻き)。
※いそいで巻いたんで、お寿司はちょっとご飯がボロボロと(^_^;)


6月24日(金)
O110624.jpg
サーモンソテー、フライドポテト&ブロッコリーとおにぎり。
※サーモンをふっくら仕上げたのはいいものの、器に入れる段階で崩れた~(T_T)

コメント

かわゆす~

こんにちわ!
カレーの器、ハクション大魔王の『あくびちゃん』みたいで、めちゃくちゃかわええ~ですーー!!
先日の一人ランチに、お蕎麦か、カレーが食べたくて迷った結果、タイカレーを作って食べた日にジャンナさんが、FBでお蕎麦の写真をUPされてましたー。それを見て、今日こそは私もお蕎麦を~!とランチで食べて、ブログにお邪魔したら、カレーの記事が!笑 私も暑い日には、さっぱりした物もいいけれど、カレーなどのスパイシーで辛いものが食べたくなりますよ~~。 暑い~、辛い~って言いながら食べるのがいいんですよね^^。  
そして、こんな可愛い焼酎カップあるんですねー。
日本って、遊び心のあるものが沢山あるんだなーって改めて思いました。 そして、お弁当の『おにぎり入れ』も、めちゃ可愛い♪ それを持って行ってくれる旦那様も、微笑ましくて素敵♪ 笑

やはり・・

日本人考えることは一緒なのでしょうか(笑)?!
夏と言えばカレーにざる蕎麦、そして(言ってはいけない自己禁止用語だけど・・)おそうめん(←今最高に食べたいが、そうめん切れ・・)!!
バンダイから「流しそうめん そうめんや」って言うの出てるん知ってはります?これ買ってくれ~!って言ったら「それはいらんやろ、絶対!」って却下され中なんですけど・・・まぁ買っても1回か2回やって眠りそうな気もしますけど・・

タイカレーいいですね~!!うちにもあるんでココナッツミルクさえ買ってくれば完璧!近々しよ~!!!

おにぎり入れはどうも恥ずかしいみたいで、見てない時にこっそり入れてますけど、結構見てるから最近はラップだけで持って行ってはります。やっぱおっさんなんでかわいいグッズは好きやけど、恥ずかしいみたいです(笑)。

No title

またまた久しぶりのコメントになってしまいました>_<;
これ!これ!FBでアップされていたときにどきゅーんときました♪愛らしすぎる!!!!!
加えて、私はすっかりあくびちゃんかと思っていました(勘違い)。
こういう茶目っ気あふれる食器ってないですよね~。マグとかではみたことあるけど、本当に日本はかわいいグッズが充実!アルミホイルにキティちゃんのイラストはいっていたりとか、バランのデザインだったりとか!食器をたくさん&いろいろと持っていたい私としては、こういうかわいいお皿ほしい!けど、いつになることやら‥。すでにマグ置く場所すらない‥。でも、これゲットしたら、ぜひぜひ見せてください~♪♪
しかし、焼酎カップもかわいすぎる‥旦那様が使ってはるのを想像すると、さらにかわいい♪♪

よいでしょ~!!

日本の食器とか小物ってほんとかわいいですよねぇ~!!!ちょっとしたところにちょっとした心遣いというかかわいさというかが含まれていて、きゃ~!!ってなります(笑)!

バラン・・
そういえばこっちってバランなくないですか?!
これを買ってきておけばよかった~!!って思っています!まぁお弁当文化がないからかもしれませんが、なんでもわっさ~っと入れてるのかなぁ?!まぁ一品料理のお弁当が多いから、バランの登場がないのかなぁ。。私はせめて2品は入れるようにしてるんで、「あぁ~バランちゃんよ~!!」って思う時があります(笑)。
子供の頃は「じゃまなバランめ~!」って思ってお弁当を食べてましたが、今となっては愛しいバランちゃんです♪

この焼酎カップ、ほんとスプレムータするには超~便利!家にも焼酎が結構あるんですけど、もっぱら使用はスプレムータ用となっております。
持ってきたときは「何これ~!!」って不審気だったんですけど・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)