Juuuust chillin' out!! 憧れの♡♡♡

憧れの♡♡♡

野を越え山を越えならぬ、Bergamoを越えPadovaを越えついに(!!!)やってまいりました♪

※写真はクリックいただくと拡大いたします。
110626S01.jpg

イタリア2大生ハムで有名なSan Daniele\(^O^)/

その理由はこちら↓
2011AriaDiFesta.jpg

イタリアの生ハムと言えば日本ではParmaが有名なんですけど、私はどっちかって言うとこのSan Daniele派!
Parmaよりも塩味がしっかりとしてると思います。
後は好みの問題かなぁ・・
私はSan Danieleの方に甘味と旨味をより強く感じます。

110626S02.jpg
↑ほぼスキップで門を通過~!!!

もう駐車する前からテンション↑↑で

相:ちょっと頼むから落ち着いて~(^~^)\(´ロ`:;)

しかし駐車場からこの門に来るまでの道は結構上りの坂道。
ここは最近スイスの山歩きで鍛えてる二人。ノ~プロブレ~ムでなぜか相方の方が早歩きやったりする(^_^;)

「落ち着いて!」と言ってる本人が一番落ち着いてないかも・・

110626S03.jpg
↑Duomo(大聖堂)↓を駆け抜け、時計台へDash♪ その理由は・・・
110626S04.jpg

実はこのフェスタ(お祭り)何気にググっててかなり前に発見してた。
で、FBで宣伝(別にSan Danieleの広報の人ではないですが・・)してたら、いましたよ~ここにも!!!

ブログ友で久しくお会いしていないくみこさんがのってきた~\(^O^)/

丁度フリウリでバカンスをされていたくみこさん家族!

ではSan Danieleオフ会で♪

とそそくさと話はまとまった♪

そしてこれまた丁度付近で週末を過ごされていたRicciaさんご夫婦も・・ってことになったのですが、いかんせんうちの相方君に朝は存在しない&どんだけ飛ばしても4.5時間はかかるため(特に週末は・・)、合流ならず・・でした_| ̄|○  残念・・
久しくお会いしてないのでお会いしたかったのですが(T_T) また次回に♪

くみこさんとは3年強ぶり(前回お会いしたのはこちら)!
しかしそこはネットでお互いの生活を垣間見てる&関西人ノリでブランクを感じないト~ク!
ブログで拝見してるからすこんと抜けてましたが、そう!前回はJO君はまだ生まれてなかったんですよね~!!

いつもくみこさんのブログで写真を見てると2人の息子さんはそっくり~って思ってたけど、実物を拝見すると結構違う!!
マニ~ノ君ってば顔小さすぎ!!5歳にしてすでに8頭身じゃない?!!
そして弟のJO君!!愛想よし~!!きっと彼の方が大きくなると女泣かせになるね^m^

くみこさんたちの方が早く到着されていて、一回り&San Daniele産の生ハムも食された後でした。
お子さんたちがジェラ~ト食べたかったみたいで、特に下のJO君が至福の喜びとはこういう顔~!!って感じのスマイルでジェラートを食べてはりました(笑)。

くみこさんからの情報を元に我々も・・
110626S05.jpg
↑生ハムGET!

110626S06.jpg
↑昼も食べずに車飛ばしてきたんで1人1皿!

いや~!!

旨しっ!

※実はこの後もおかわりで結局我らは1人1.5皿食しました(>_<)

San Danieleはほんと小さい村だけど

110626S07.jpg
↑↓賑わってる!!
110626S08.jpg

私とくみこさんも結構しゃべってたけど・・

相方、くみこさんの旦那さん話しかけ過ぎ!!

いやはやくみこさんのダ~リンが聞き上手なのですっごい弾丸のようにしゃべりまくってる相方(^_^;)
すんません、マッシ~さん<(_ _)>

この後くみこさんたちはまたバカンス先に戻らないといけなかったんでお別れとなりました。
また近々是非是非お会いしましょ~!!!

くみこさん達と別れた後、うちもこの後Veneziaで(!)別アポがあったんで足早に村を散策のはずだったんですが・・

110626S09.jpg
↑ワインのテイスティング会場を発見!

110626S10.jpg

110626S11.jpg

110626S12.jpg

しかしここはこの後のことを考えて思いとどまったはずだったんですが・・

110626S13.jpg
↑宝の山を発見!

いや~これ俊足で1本持って走って逃げたらどないなるやろ・・と下世話な思いが頭をよぎったのはどうも私だけではなく、ほんまに俊足の相方も(^_^;)
勿論、持ち逃げしてませんよ!!
相方は元短距離選手なんでシャレになりませんから・・・

しかしここでまた・・
110626S14.jpg
↑ワインの誘惑に負ける(>_<)

110626S16.jpg
↑にやにやしながら「ちょっと遅れるかも~!」とこの後のVeneziaアポの人にSMS送信中!

110626S15.jpg
↑ほんまどこも人でいっぱい&生ハムでいっぱい!

やっぱりちょっと村を見よう!ってことになり散策!

110626S17.jpg
↑ここは何やってんやろ??謎!

110626S18.jpg
↑San Danieleは結構山の手の方にあります。

110626S19.jpg
↑まさにChiesa di San Daniele(サン・ダニエーレ教会)!
残念ながら中には入れませんでした。

110626S20.jpg
↑Chiesa di Sant'Antonio Abateの中。
ちょっと意外でした、この教会の中!!

110626S21.jpg
↑う~んhttp://blog4.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=944#、このハム切り道具欲しいかも・・

だって・・
110626S22.jpg
↑1.5キロだけだけど生ハム買ったから・・

生ハム堪能と初(!)Friuli Venezia Giulia入りにテンション高いまま、そしてすでに遅刻模様になりながら、ここから一路Veneziaへ!!

と、時はすでに限りなく20時に近い19時台・・・

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント

うぉおおお~~!!!!!

じゃやぁああんなぁあさぁあ~~~ん!!
羨ましすぎるぞ!!!by 羽交い締め
San Daniele って食べた事ないないンですよ~(>_<)/ イイナイイナ!
スキップ小躍りしながら行ったんですね(爆)
まさに「宝の山」でしたねvv
TVとかで紹介されることも多くなってきたSan Danieleですが
パルマに比べると山の風?がハムにイイんでしたっけ?
もちろんお買い上げですねvv しかも1.5キロ(だけ) ときた(笑)
確かに、肉の1キロってあっちゅう間に無くなりますけど…
あ、今すぐ行きますから!!
うん?今からヴェネツィアなんですか?
チッチッ! しょ~がねえ~なあ~
ドテチンとゴンとで、お帰りをお待ちしてますvv

いやぁ、ほんまに

うますぎた!!なんで私ら1皿しかとれへんかってんやろ?私1日でももう1皿いけたかも・・・やのに。いや~しかも久々の再会で激トークもしたし・・・いや、激トークは相方さん?でもダンナも楽しかった~!て。お互い気ぃあったようやね。今度は脱モグリ(久々!?)でフィレンツェへ~♪
あー、しっかし、もう1皿食べとけばよかったなぁ・・・

え~!!嘘でしょ~!!

じょばさん、San Daniele未体験??うっそ~!!!信じられん!!確かに日本やとメインはパルマですもんね・・限定期間でですけど、S君の店(って彼がオーナーじゃないけど・・)わかります?ukoさんと私がよく行ってた生ハムの。あそこでもサン・ダニエーレさんの生ハム出してる時があったんですけどねぇ・・・私はやっぱSan Daniele派です♪

真空パックみたくなってるんですけど、やっぱ開封後は早めに食べた方がいいんかなぁ~ってことでひとまず1.5キロにとどめました。普通のナイフではかなり切りにくいみたいで(切る係は相方!)、「生ハム用のナイフ買わんと・・」って昨日は言うてはりましたけど。私は手動の機械みたいなんわかります??あれが欲しい!あれがあったらしゃぶしゃぶもすき焼きもし放題や~んって思ったんですけど・・「いらん!」って大阪弁で返されましたけど(T_T)

いや~次回はやっぱ北イタリアも回りましょ~ツアーでSan Danieleも食べときましょ!

ほんまに!

うまかったですよねぇ~San Daniele!!
くみこさんもSan Daniele派って聞いて嬉しくなりました♪ うん、確かに1皿分け分けはちょっと未練が残るかも(>_<) でもその後の夕食考えるとやっぱちょっと・・ってなりますよね!ぶっちゃけうちはランチがこれやったんで、がっつりいきましたけど、その後そんなに間なく夕食やったんで、夕食は四苦八苦しました(^_^;)

旦那さん、うちの相方の子守りすみませんでした(苦笑)。私らの久々の再会トークより爆トークしてましたよね、うちの・・ほんまに・・帰りの車でも「すごいいい人~!!」ってテンション↑↑でした(笑)。

毎年言うててオオカミ少年みたいになってますけど、今年こそはFirenze入りしたい!!毎回行く話は出るけど、Toscanaすら未踏ですから・・・最近はほんまに行けるんかいなと疑心になってきています(^_^;) いや、絶対行くと強く念じて実現させよう!!その時はまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m

P.S. マニーノ君とJO君の写真メールで送ってますんで、また帰られてからでも見てください。多分ちょっと重いかも・・(2回に分けて送りました)

No title

Giannaさん、お久しぶりです。
なんだか随分とご無沙汰してましたが、久々のコメントが“生ハム”ってとこに、思わず苦笑い(^^;)
やっぱり生ハムには過激に反応してしまう私。
それにしても、美味しそうですね~!!
ホンマ、宝の宝庫!!
私もパルマよりもサンダニエーレ派なもので、PCの前で涎もんで食い入るように写真を見ています。
あぁ~、日本で食べれないのが悔しいです。
あと1ヵ月半後にイタリアへ行くので、絶対に食べなければ!!と、これまた考えただけで涎が・・・(笑)

マッシさんはホントにええ人ですよね~。
うちのダンナもええ人やって毎回会うのを楽しみにしてますもん。
うちは8月にオルチャにてくみこさんファミリーに会えるかな??

ご無沙汰しております<(_ _)>

お元気ですか?
今関西は梅雨なのでしょうか?!こちらは今梅雨ではないらしいんですけど、豪雨がよく降ります・・そして今日も・・

何年か前は以前ご紹介した心斎橋のお店もサンダニエーレの生ハムだったんですが、今はパルマ産ですよね。確かに日本ではなかなかないかもしれませんね・・

くみこさんの旦那様本当に穏やかで素敵な方ですね。8月にオルチャでオフされるんですね?!
是非是非楽しんできてください!
そしておいしいもんいっぱい食べてきてくださ~い♪

知らん間に食べてました~

San Daniele 食べたことな~い…って翌日Kちゃんにこぼしてたら
「ええ~何度か食べてるでしょ~が~」って…
いつの間にか食べていたようですが(笑) 本人覚えてないってのは、かなりアホですね(^^ゞ
でも現地で食べる至福には勝てませんから、いつか是非ご一緒に!!
どこなんだろ?って見たら、すんごい北なんですね~
私、ヴェネツィアから北には行ったことないや~
けど、ルガーノからって、優に300キロ超の距離ですよね~スゲ~!!

うんうん、Giannaさんが陰の店長である「あの店」ですよねvv (笑)
こっちにいてる時に行けたらよかったんですけど…(>_<)/

>>しゃぶしゃぶもすき焼きも~
そっか~~!!それはナイスアイデアだぞ!!
インテリアにもなるし(そ~か?(笑) 是非買ってもらって~くださいvv
そちらでは、繊細な薄切り肉って売ってないもんですか?
トマトスープでしゃぶしゃぶ…とか、ヘルシーで食べ方も楽しいし、
そちらの人も喜んで食べそうだと思いません?
ってか既にあるかもしれませんが…(^^ゞ

確認のために・・

再度と言わず、何度でもSan Daniele産の生ハムを試さないとダメですね(笑)!!
そうです、そうです!!現地の空気と雰囲気で同じもんでもさらにおいしさ度がアップします!是非是非ご一緒しましょ~\(^O^)/
しかしKさんとじょばさんええコンビですね^m^

相方といると近いのか遠いのかわからんようになってきます。彼は恐らくざっくりしてて、適当にウンブリア、マルケあたりぐらいからは泊り地域になってるんとちゃうかな~と思います。なのでどれだけ東に向かおうと(多分東欧までいくと泊り範囲)イタリアであれば日帰り地域なんやと思います(苦笑)。確かにSan Daniele→Veneziaは2時間弱ぐらいなんで遠いって感じはない&Venezia→Luganoも2.5~3時間ぐらいなんで遠いって感じではないんですけど、Lugano→San Daniele→Venezia→Luganoはあきらたかに遠いやろ!って感じでしょ(^_^;)
多分泊まる→午前中にチェックアウトが凄い苦手なん↓と思います。家やと好き~なだけ寝れるから・・

まだまだ次回の帰国がいつかは謎ですが、帰国した暁には是非是非S君のお店へ一緒に参りましょ~!!S君結婚したらしいし、直接お祝いも言いたいので・・

>>インテリアにもなるし(そ~か?(笑) 是非買ってもらって~くださいvv
その手があったか!って感じです(爆)。
一旦却下されてるんで、インテリア作戦でいってみますo(^-^)o
多分お肉屋さんとか、スーパーでもお肉を量り売りしてくれるところがあると薄切りにしてくれるんですけど、パック入りではなかなか・・いつも閉店ぎっりぎりに行くんで、量り売りもクローズしてるパターンが多いからうちにはもってこいの品やと思うんですけど・・・
やけに冷しゃぶが食べたくなってきました(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)