07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Gandria

2011年06月26日
すっかりスイス人化してきている我々(笑)。

今日は明日のこともあるので、軽~くいきましょ~ってことでGandria(ガンドリア)までウォーキングすることにしました♪

家を出てちょっとすると・・
11062501.jpg
↑兄ちゃん危ないで~!!!

11062502.jpg
↑いやいや危ないってば~!!!!!!

11062503.jpg
↑飛び込みを楽しんでる若者でした♪

※写真掲載はOKもらってま~す♪
 「ちゃんと撮ってや!」って言われましたけど・・

更に進むと
11062504.jpg
↑う~んこれは何か??
相方にも私にもわからない・・・

11062505.jpg
↑Sentiero(登山道)入口に到着~!!

11062506.jpg
↑って何でこんなにいっぱいあるん???

相:物資を運ぶため!

だそうです。

11062507.jpg
↑かわいい建物を見ながらテクテク、てくてく・・

11062508.jpg
↑湖(Lugano湖です)をみながらてくてく、テクテク・・

11062509.jpg
↑こんな崖、崩れてきたら逃げ道ないやろ!ってぐらいに道幅狭し!

しかし至って道は「登山道」からは程遠いぐらいに穏やか♪

G:楽勝~!!
相:後でしんどいとこあるから・・

11062510.jpg
↑Funicolare(ケーブルカー)の表札(?)発見!!
何でこんなとこに???って思ってたら・・

11062511.jpg
↑ほんまにあった!!
※めちゃめちゃみにくいけど、葉の陰に緑の鉄っぽいの見えます?これがそう!

11062512.jpg
↑なぜかいつも先を歩きたがる人。

相:何か出てきたら退治できるように!

ってず~っと昔、天橋立でいちもくさんに逃げたよな、虫の大群(←実際は違った)から!!
それも元短距離の選手やった脚力をフル活動で「ちゃうって~!!」って私の叫び声が聞こえん距離まで一瞬にして!!

11062513.jpg
↑これか~!!
相方が言ってた「しんどくなる」階段!

でも意外と楽勝~!
やっぱ体力がついてきてるのか?!
※ちょっとしか距離がなかったからです、実際は・・

気をよくして歩いていくと・・

11062514.jpg
↑教会発見!

そこはすでにGandria!

11062515.jpg
↑湖際にはレストランが立ち並んでました。

11062516.jpg
↑おもしろメニューを発見!

11062517.jpg
↑この案内板をもとに船着き場↓を見に行った
11062518.jpg

ドイツ人観光客に囲まれた・・・
狭い道、大変でした・・

11062519.jpg
↑これまた何???

11062520.jpg
↑オリーブ街道とやらもあるらしい!
次回はこれにチャレンジしてみようかしら♪

しかし何気にLuganoへの案内板だけぼろい気がするのは私だけ?!

11062521.jpg
↑最後にもう一度湖を一望してLuganoまで折り返しました。

行きは写真撮りながらだったんでちょっと時間がかかったけど、自宅から45分ぐらいの距離。
帰りはさっさと歩いた&下りの道がほとんどだったんでもっと早く着きました。

しかし帰り道、2組に道を聞かれた。
う~ん、地元民化してきてるのかしら、私たち^m^

ほんとGandriaへの道は超~楽勝だったんで、次回はタイムトライアルしてみよう!!
スイス | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
スイス人化大歓迎!
この「アブナ~イ!」写真傑作です!(≧▽≦)//
よくこんなジャストタイミングでシャッター切れましたねvv
本人に見せてあげたいです(笑)
「若者」ってホント飛び込みたがり!!
腹打ったらイタイだろ~~に…(TOT)//
こっちが騒ぐと余計うれしそ~にしません??

にしても…近くにステキなお遊びスポットがたくさんあってイイですねvv
景色もキレイだし!見てるだけで涼しくなる~~♪♪

ギャートルズ(わかります?)の石のお金みたいのは
昔使ってたオリーブを潰す石臼ですよvv
伊国には Strada dell´Olio ってありますが
スイスにもあるんですね~!
次回是非たどってみてください!スイス人化大歓迎!(笑)
美味しいレポ待ってますぅう~vv
お~さすが~!!
あのギャ~トルズ(って名前の器具じゃないと思うけど・・)、石臼なんだ!!確かのこの辺りからやたらと「オリーブ街道」のサインが出てたんで、納得!!
と、勿論ギャ~トルズ知ってますよ~ん!!
ドテチンと・・あの男の子は誰やったかいなぁ・・
マンモスの肉食べてるんですよね?!
あっ!あの男の子はゴンや!今歌がよみがえってきたら♪はじめ人間ゴゴゴ~ン♪って名前が入ってた!!!

若者・・
ほんまは宙を舞ってる瞬間を撮りたかったんですけど、凄い日差しでほぼ写真に納まってる映像も反射で見れないぐらいなんです(苦笑)。
だから水に入ってるんもえらく2人が下の方にうつってるでしょ?!一か八かで撮った写真その2で、その1は一人が写ってなかった(^_^;)

今住んでるところもこの先ず~っと住むかもしれんし、もしかしたら3年後にはおさらばするかもしれんし・・って状況なんで、いる間は可能な限り楽しもう!って思ってます!!!
コモとか北イタリアに近いから、ここにいる間に(ってもしかしたらず~っとかもしれんけど・・)是非是非北イタリア弾丸ツアーをご一緒に♪
ノリノリですね
この若者!
「夏が来た~ ひゃっほーい!」っていう感じでしょうか(笑)
sentiero d'olivo はもっとラクだった気がします。私でも往復歩けましたから。私はGiannaさんがどの道を歩いたんだろうと、興味津々。もうちょっと涼しくなったら歩いてみたいな~。
めちゃめちゃ暑かったんで・・
水に飛び込みたい気持ちめっちゃわかりました!!
今やLidoも人であふれかえってるし・・
写真も「撮って、撮って~!!」って感じやったんで、確かに若いっていいなぁ~と思いました(笑)!!

道は家からGnadriaの船着き場まで案内に沿って・・って感じのコースでした。うちってLa LanchettaってBarわかります?!もしくは先生のマンション。その辺に住んでるんです。なんでそこからてくてくと・・

sentiero d'olivoが楽ちんなら今度はそこまで行ってみますo(^-^)o ぶっちゃけGandriaまでは不燃焼気味のコースだったので・・

管理者のみに表示