Juuuust chillin' out!! Gandria

Gandria

すっかりスイス人化してきている我々(笑)。

今日は明日のこともあるので、軽~くいきましょ~ってことでGandria(ガンドリア)までウォーキングすることにしました♪

家を出てちょっとすると・・
11062501.jpg
↑兄ちゃん危ないで~!!!

11062502.jpg
↑いやいや危ないってば~!!!!!!

11062503.jpg
↑飛び込みを楽しんでる若者でした♪

※写真掲載はOKもらってま~す♪
 「ちゃんと撮ってや!」って言われましたけど・・

更に進むと
11062504.jpg
↑う~んこれは何か??
相方にも私にもわからない・・・

11062505.jpg
↑Sentiero(登山道)入口に到着~!!

11062506.jpg
↑って何でこんなにいっぱいあるん???

相:物資を運ぶため!

だそうです。

11062507.jpg
↑かわいい建物を見ながらテクテク、てくてく・・

11062508.jpg
↑湖(Lugano湖です)をみながらてくてく、テクテク・・

11062509.jpg
↑こんな崖、崩れてきたら逃げ道ないやろ!ってぐらいに道幅狭し!

しかし至って道は「登山道」からは程遠いぐらいに穏やか♪

G:楽勝~!!
相:後でしんどいとこあるから・・

11062510.jpg
↑Funicolare(ケーブルカー)の表札(?)発見!!
何でこんなとこに???って思ってたら・・

11062511.jpg
↑ほんまにあった!!
※めちゃめちゃみにくいけど、葉の陰に緑の鉄っぽいの見えます?これがそう!

11062512.jpg
↑なぜかいつも先を歩きたがる人。

相:何か出てきたら退治できるように!

ってず~っと昔、天橋立でいちもくさんに逃げたよな、虫の大群(←実際は違った)から!!
それも元短距離の選手やった脚力をフル活動で「ちゃうって~!!」って私の叫び声が聞こえん距離まで一瞬にして!!

11062513.jpg
↑これか~!!
相方が言ってた「しんどくなる」階段!

でも意外と楽勝~!
やっぱ体力がついてきてるのか?!
※ちょっとしか距離がなかったからです、実際は・・

気をよくして歩いていくと・・

11062514.jpg
↑教会発見!

そこはすでにGandria!

11062515.jpg
↑湖際にはレストランが立ち並んでました。

11062516.jpg
↑おもしろメニューを発見!

11062517.jpg
↑この案内板をもとに船着き場↓を見に行った
11062518.jpg

ドイツ人観光客に囲まれた・・・
狭い道、大変でした・・

11062519.jpg
↑これまた何???

11062520.jpg
↑オリーブ街道とやらもあるらしい!
次回はこれにチャレンジしてみようかしら♪

しかし何気にLuganoへの案内板だけぼろい気がするのは私だけ?!

11062521.jpg
↑最後にもう一度湖を一望してLuganoまで折り返しました。

行きは写真撮りながらだったんでちょっと時間がかかったけど、自宅から45分ぐらいの距離。
帰りはさっさと歩いた&下りの道がほとんどだったんでもっと早く着きました。

しかし帰り道、2組に道を聞かれた。
う~ん、地元民化してきてるのかしら、私たち^m^

ほんとGandriaへの道は超~楽勝だったんで、次回はタイムトライアルしてみよう!!

テーマ : スイス - ジャンル : 海外情報

コメント

スイス人化大歓迎!

この「アブナ~イ!」写真傑作です!(≧▽≦)//
よくこんなジャストタイミングでシャッター切れましたねvv
本人に見せてあげたいです(笑)
「若者」ってホント飛び込みたがり!!
腹打ったらイタイだろ~~に…(TOT)//
こっちが騒ぐと余計うれしそ~にしません??

にしても…近くにステキなお遊びスポットがたくさんあってイイですねvv
景色もキレイだし!見てるだけで涼しくなる~~♪♪

ギャートルズ(わかります?)の石のお金みたいのは
昔使ってたオリーブを潰す石臼ですよvv
伊国には Strada dell´Olio ってありますが
スイスにもあるんですね~!
次回是非たどってみてください!スイス人化大歓迎!(笑)
美味しいレポ待ってますぅう~vv

お~さすが~!!

あのギャ~トルズ(って名前の器具じゃないと思うけど・・)、石臼なんだ!!確かのこの辺りからやたらと「オリーブ街道」のサインが出てたんで、納得!!
と、勿論ギャ~トルズ知ってますよ~ん!!
ドテチンと・・あの男の子は誰やったかいなぁ・・
マンモスの肉食べてるんですよね?!
あっ!あの男の子はゴンや!今歌がよみがえってきたら♪はじめ人間ゴゴゴ~ン♪って名前が入ってた!!!

若者・・
ほんまは宙を舞ってる瞬間を撮りたかったんですけど、凄い日差しでほぼ写真に納まってる映像も反射で見れないぐらいなんです(苦笑)。
だから水に入ってるんもえらく2人が下の方にうつってるでしょ?!一か八かで撮った写真その2で、その1は一人が写ってなかった(^_^;)

今住んでるところもこの先ず~っと住むかもしれんし、もしかしたら3年後にはおさらばするかもしれんし・・って状況なんで、いる間は可能な限り楽しもう!って思ってます!!!
コモとか北イタリアに近いから、ここにいる間に(ってもしかしたらず~っとかもしれんけど・・)是非是非北イタリア弾丸ツアーをご一緒に♪

ノリノリですね

この若者!
「夏が来た~ ひゃっほーい!」っていう感じでしょうか(笑)
sentiero d'olivo はもっとラクだった気がします。私でも往復歩けましたから。私はGiannaさんがどの道を歩いたんだろうと、興味津々。もうちょっと涼しくなったら歩いてみたいな~。

めちゃめちゃ暑かったんで・・

水に飛び込みたい気持ちめっちゃわかりました!!
今やLidoも人であふれかえってるし・・
写真も「撮って、撮って~!!」って感じやったんで、確かに若いっていいなぁ~と思いました(笑)!!

道は家からGnadriaの船着き場まで案内に沿って・・って感じのコースでした。うちってLa LanchettaってBarわかります?!もしくは先生のマンション。その辺に住んでるんです。なんでそこからてくてくと・・

sentiero d'olivoが楽ちんなら今度はそこまで行ってみますo(^-^)o ぶっちゃけGandriaまでは不燃焼気味のコースだったので・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)