Juuuust chillin' out!! 買うべきか買わざるべきか・・

買うべきか買わざるべきか・・

今日は何だかさっみぃ~(( ;゚Д゚)))))))ブルブル
昨日はめっさ暑かったんで、その調子で天気予報もチェックせずにノースリ&サンダルで学校に行ったら痛い目にあった(*x_x)
でも私だけじゅなく、大半の女子は軽装で来ててみんな

さっむ~!!!

なのに今日に限って教室は

エアコンがガンガン(-.-;)

雨が降りそうな勢い・・
気温も20度切ってるみたいだし・・

今日もクラスの後がクラスメイトのSとカフェ♪
最近毎週火曜はSとお茶してる。
Sはドイツ語圏出身のスイス人で旦那様がTicinoの人。
年は私よりもず~っと若いけど、とても気が会うのでよくお茶をしています。
来月末でクラスは終わり、Sはチューリッヒに戻っちゃうけど、チューリッヒに戻ってからもおつきあいしていきたいなって思ってる人です♪

そんな素敵なSもいる今のクラスでここ最近ず~っと話題になっている&FBでは元上司も話題にしていたこちら↓
Kindle.png
※写真はAmazon USより拝借しております。

電子書籍用のデバイスです。
まだ日本の書籍は購入できないみたいですが、アメリカでは2007年に第一世代が発売され、昨年には今の第三世代が発売されました(デバイスの方です)。
これはPCにつながなくても電子書籍や新聞記事がダウンロードできます。
重さは約240グラムなんでこれ↓と同じぐらいの重さでしょうか?
エバラ 屋台のやきとりのたれ 240g

3,500冊分を保存できるのでそれだけの本の保管スペースや持ち運びを考えれば有効活用できそうですが・・

今のクラスは私を含めて生徒が8名と先生が1名の計9名。
そのうち先生とアメリカ人の生徒1人がこれを所有しています。

先生はお誕生日に誰かからプレゼントされたみたいで、

先:本に線を引いたり書き込んだりするからこれが好きかどうかわからない・・

と言ってたのに、最近では

先:おすすめ!

とすっかりはまってる様子。

うちは相方も私も本が好きなので、家には本がいっぱい・・
これから先のことを考えれば確かに保管スペースとコスト(普通の本を買うよりも安価)を削減できそう。
ただ現状、日本語書籍の購入はできないってのがネックかなぁ・・
後最近イタリア語の本も購入できるようになってきたみたいだけど、まだまだチョイスが限定されている。

ここスイスまたはイタリアで英語の本を買うことを思えば大幅にコスト削減はできるけど、今んところ恋しいのは日本語の活字と勉強のためのイタリア語。ここが強化されれば買おうかな・・と思ったりもしてるけど・・

確かにNatale(クリスマス)の時期に長期で相方の実家に帰る際には2~3冊本を持参するので、そういう時には楽かな~とも思うけど・・

う~ん、今しばらく買うべきか買わざるべきか悩みそう・・

コメント

なんで比較が「焼き鳥のたれ」なんですか?!

ワハハ!!!
なんで比較が「焼き鳥のたれ」なんですか?!(≧▽≦)//
Giannaさんオモロすぎ!!

このKindle 友人も持ってますが、
Giannaさんの先生のように、
最初は電子書籍なんて…って否定的だったのに、
いざ使ってみると大変便利みたいで
今ではかわいらしいカバーまで作って愛用してます(笑)
何がどうなんかよくわからないけど、彼女曰く
「(英字の)書体が見やすいねん!」らしいデス(^^ゞ

私も本たるもの、その厚みやページを繰る感触があってこそ!と思う派なので
ちょっとなぁ~~って思うけど、
実際問題、たまりにたまった本の始末は悩むところ。
ケースバイケースでうまく利用するとイイんでしょうねvv

タレは・・

最近焼肉食べたいな~って思って(^_^;)
焼肉と言えばエバラ!でも焼肉のタレは重そうやったんで、そういえば焼き鳥のタレはプラスチック製の小さい容器だったな~って思って・・・
意外とスーパーで目にしてると思うので比較対象としては最適じゃないですか?!(ってあくまでも自分のチョイスを正当化・・)
でもこのチョイスがド主婦ですよね(-.-;) いかん、いかん・・

これやっぱ買おうかな~って思ったり・・
でももうちょっと待ってみようかなって思ったり・・
微妙に悩むところです。
日本語の本が出てくれば間違いなくGETするかも。
英語の本も読みますけど、やっぱ比率的には日本語の本→イタリア語の本(勉強用)→英語の本(和書が手に入らずまたは高くて仕方なく)って感じです。う~ん、今しばらく悩みます・・

ナイス超ーイイース!

さすが、焼き鳥のたれ!いいのとってきましたねー!
最初写真だけぱっとみたとき、何の話なんだろ(笑)って思いましたが、だいたい重さが想像できる!ナイスチョイスです!
朝から笑いました!一日一笑。ありがとうございます!

Kindle,発売になったときに、ネットで一通りみてみました!
でも私も電子書籍って‥というのが今でもひっかかるんですよねー。
Kindleでも紙をめくるところまで再現されているとか‥でもあの紙のにおいだったり、手触りなんかも好きなのでやっぱりうーむ。
ちなみにうちの実家は、マンションなのに、本でゆかが抜けるんじゃないかというくらい本に埋もれています(笑)
でもそれもいいかなーと思ったりするのですねー。図書館みたいで。好きなものに囲まれるというのは幸せなことかと思ったり。たしかにかなり場所とるので、困りますが‥。図書館や本屋にいくとわくわくするんですよね~。
二刀流というのも、ありかもですよ。
ただ、私は今のところはペーパー派です♪
でもミーハーなので、もし購入の際は、体験デモさせてください♪

迷うでしょ~!!

クラッシックな本に慣れてるとやっぱこういうのってあったら便利やろ~な~って思うけど、ちょっと第一歩がなかなかですよねぇ・・
私も本の存在が好きで、暇があれば本屋に出没するタイプです(でも日本にいた時は買うのはネットでしたが。。持ち帰りが重いから・・)。

こちらで本を読んでそれについてディスカッションをするって言うグループがあってそれに入ろうかな~って思ってるんですけど、それ用の本を毎月1冊読まんといかんのでこれがあれば便利かな~って思った矢先、6月用の本はまだこれではeBookが購入できませんでした(苦笑)。
なのでまたテンションが↓↓・・

うちは相方も本大好きでマンションに本があふれかえってるんです。
私のはもう1段に1列じゃ~間に合わんので、MAX3列に入れたり・・
その対策としてはうってつけではあるんですけど・・

しばらく悩みます・・

焼き鳥のたれ・・
ある種この話題とは全く関係がなく、確かに画像だけ見ると何のこっちゃらですよねぇ(苦笑)。失礼いたしました・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)