07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

およばれ@A&C

2011年05月30日
ワイナリー後にした我々は一路隣の湖、Maggiore(マッジョーレ)湖沿いの小さな町Iに住んでいるAとCのお宅へ向かった。
彼らとはここ数か月ぐらい前から行ったり、来たりと夕食招待を繰り返している。
この二人とはFBでもお友達になっているので、普段はWallでポストを見たり、Messageを送りあったりはしてるのですが。

到着したのがいつもよりも早い時間帯だったので(笑)、まずは彼の住む町を散策!
110528A1.jpg
↑↓Maggiore湖
110528A2.jpg

LocarnoもこのMaggiore沿いなんですけど、Locarnoとはまた違った雰囲気を漂わせているMaggioreでした。

そしてご飯の前にこの湖畔沿いのBarでAperitivo( ^_^)/▽▽\(^_^ )

110528A3.jpg
↑私と相方チョイスのベルギービール、"Saint Benoît Brune"!
いやぁ~これマジでうまかった~!!
ベルギービール最高♪

Barでひと時おしゃべりをした後、彼らのお宅へ♪

110528A4.jpg
↑我々持参のワインでフォカッチャ(写真撮るん忘れてる・・)とともにまずは乾杯( ^_^)/▽▽\(^_^ )

Aはめっちゃめちゃこのワインを気に入ってくれてました♪
よかったよかった☆
ワイナリーで飲んだ時は抜栓してから結構経ってたからかもしれませんが、Aの家で抜栓してから飲んだこのワインは更に芳香が豊かでした。

110528A5.jpg
↑プリモ。
このバジルのペースとは彼が作ったみたいなんですけど、すっごいおいしかった~!!
ただ今レシピを問い合わせ中!!
何が入ってるのかはこの時に聞いてるんですけど、分量が謎・・
入ってるのは、バジル、松の実、にんにく、オリーブオイル、ペコリーノチーズ。
多分普通はパルミジャーノを使うと思うのですが、彼らはペコリーノを使用とのこと。

と、当然なのでしょうが、やはりイタリア人がゆでるパスタはほんといい茹で加減!!
私がやるとこうはうまくいかないんですよねぇ・・・う~ん要研究だわ・・

110528A6.jpg
↑この後はサンダニエーレの生ハム&メロン、水牛製のモッツァレッラ、サラダなどをいただきました。

写真には撮れてないんですけど、プリモの前にいただいたオリーブにしても、この生ハムやチーズ、メロンにしてもそれぞれのクオリティが高くってこだわりがあるんやろうな~と思いました。
ほんとオリーブがめっちぇめちゃおいしくってパクパク食べちゃいました(^_^;)

C:オリーブ・ドルチェって言うやつなの。

って言ってたので、それをキーワードに探してみよ~!!

その後アイスといちごや食後酒をいただいたのですが、写真に撮ってない(^_^;)
だってず~っとみんなで話してたから撮り損ないました(>_<)

食事の後はバルコニーに移動し、私以外は喫煙者なのでたばこタイム。
ここでAがギターを持って来て歌を歌ったり。
と言うのも私もギターを始めよっかなぁ~ってFBでAに言ってたから。
Aはさらさら~ってひいてたけどやっぱむずそう(6 ̄  ̄)

ひとしきりおしゃべりをし、気づけば夜の1時半過ぎ(*x_x)
そして家に到着したのは3時ごろでした(-_-)zzz
ちなみに私は車中で眠ってしまったようで

相:起きてくださ~い(日本語)!

と、駐車場で起こされました(-"-;A ...
すまぬ、相方!

凄く楽しかったけど、やっぱイタリア人ばっかの中での会話についてくのはまだまだた~いへん!
更なる精進が必要だわ・・・
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示