Juuuust chillin' out!! Locarno

Locarno

Festa della raccoltaの後、我々は一路Locarnoへ♪

Locarno話に行く前にちょっと地理的ご説明(ってほどでもないけど・・)
TicinoMap.jpg
※地図はMap of Switzerland様より拝借m(_ _)m

この地図は私が住むLuganoがある州、Ticino(ティチーノ)週の地図なんですけど、赤丸つけてるLuganoが私が住む町です。
※地図をクリックすると大きくなります。

Lago di Lugano(ルガーノ湖)ってこうやって見たら小さいなぁ・・
そのルガーノ湖のほとりにあります。
そしてそれを北に進むとBellinzonaってあると思うんですけど、ここが州都です。

そしてLuganoから西に行くと大きい湖、Lago Maggiore(マッジョーレ湖)があります。
その北側に位置しているのがFesta della raccoltaで行ったAscona、さらに北に行くと今から書こうと思ってるLocarno(ロカルノ)があります。

このマッジョーレ湖の周りの町はほぼイタリアの町なんですけど(白い部分。紫の部分がうちの州でイタリアに接している州です)・・

実は初Locarno!
まだこっちに来て半年ほどなんであまりTicinoに関しては詳しくないんですけど、このLocarnoは平和条約や国際映画祭(サイトはこちら)で有名らしい。映画祭は今年8月にあるので見に行ってみようo(^-^)o

まず車を停め街歩き開始!

110507L01.jpg
↑Piazza Grande(大広場)!
 どうもここで映画祭があるみたい。

Luganoのメインの広場はこじんまりとしてい&狭いくせに銀行立ち並び過ぎなので、イタリアのメインの広場に慣れ親しんでいる私にとってはちょっと不燃焼気味(実は広場フェチ!)だったのですが、ここの広場は萌え~!!ですね(爆)♪

その後Città Vecchia(旧市街)へ♪
知らんかったんですけど、このCittà Vecchiaにはそこのサイトがあるんですね(こちら)!
Città Vecchiaは石畳や細い路地がいっぱい!
そんな中目に飛び込んだのが・・
110507L02.jpg
↑Santa Maria Assunta (Chiesa Nuova)

外からはあまり予想していなかったのですが、中はこんな感じ↓
110507L03.jpg 110507L04.jpg
110507L05.jpg 110507L06.jpg

その後向かったのは
110507L07.jpg
↑Chiesa Sant Antonio Abate

こちらは中には入りませんでした。

そして
110507L08.jpg
↑Castello Visconteo(ヴィスコンティ城)に隣接しているMuseo civico e archeologico(ロカルノ歴史・考古学博物館)

実はこれ↑がCastello Visconteoって思ってたんですけど(^_^;)、後で裏と言うか表に回ってMuseo civico e archeologicoだとわかりました(恥)・・

マッジョーレ湖を見よう~!!ってことになり、湖に向かいました。
110507L09.jpg
↑こんな感じ

110507L10.jpg
↑ヨットやボートがいっぱい

何となくコモ湖っぽいなぁ~って印象です。
広場や街の感じはLocarnoの方が好みだけど、湖はLuganoの方が好みかなぁ・・

実はこの時点で最高潮に腹ペコの私(苦笑)。
だって朝食取って以来何も食べてないんだもん(この時点で5時半ぐらいです)。
相方の方がお腹減ってると思うのに、一向に

相:ご飯食べる?!

って言い出さない。
こういう時は何か思惑がある場合が多いので、待つのが得策!
これ、10年のつきあいならではの無言の理解(笑)。

そして・・・

※Vallemaggia話へ続く・・

テーマ : スイス - ジャンル : 海外情報

コメント

ロカルノ、同僚が昨年まで住んでいた街です!夏が近づくとコンサートも盛んに行われるようですよ。そりゃもう凄い人で大変らしいです。Giannaさん、私よりもよっぽどティチーノ州、観光されてますよ~。ってか、私が観光できなさすぎ(汗)。仕事仕事じゃあイカンですねえ・・(涙)
それにしても、夕方5時半まで何も食べなかったんですか??私、空腹を通り越して確実に不機嫌になっちゃいますよ。旦那様の『思惑』がどう展開していくのか、期待してます☆

ありがちなんです(苦笑)

相方はよく言えばマイペース、悪く言えば人のことを考慮できないタイプの人なんで(苦笑)、言うだけ無駄ということが過去の経験からわかりました(-.-;)
なので無駄なエネルギーと口論を避けるためにこういう場合(結局ご飯を食べたのは7時ごろ)はぐっと大人になって我慢、我慢なんです(-_-)

Ticinoも結構観光するところがあるな~ってこの週末に思いました。
またUPしますが、日曜も近場巡りをしました。
1つ1つは小さい&車なしではやはり厳しいところも多いですが、結構おもしろいですね♪
確かにお仕事をされてらっしゃると週末はゆっくり・・ってなっちゃいますよね!!私も日本にいた時はそんなに毎週毎週外出したりとかはしてなかったし・・

Locarnoにもお知り合いの方がいらっしゃるのですね?!
gioiaさん、顔広い!!!
夏になるとLuganoも人口増えるみたいですね。
Locarnoはそれ以上ですか?!やはり映画祭がらみで色々なイベントが行われるのでしょうか?!う~ん、夏にもう一度行ってみます!!

ロカルノ

Giannaさんこんばんわ!
いつもスイスのこと何か検索したりしてるとGiannaさんのブログに辿り着きます♪
今週木曜日から2泊でロカルノに行ってきます~
ここで紹介されてる場所にも行ってみようと思います!
ところで、ロカルノでおいしいおすすめのレストランご存知ですか?

え~そうなんですか?!!

自分が行きたいところをググっても自分のブログにたどり着いたことはないんですけど、そんなにヒットしてますか?!!!ちょっと、いやかなりびっくりしてます(笑)。

ロカルノにいらっしゃるんですか?!!!
おぉぉ~!!!
残念ながら距離的に結構Luganoと近いのでレストランで食べたことがないのですが、ちら~っと見てるとここ(http://www.osteriachiara.ch/index.htm)は面白そうだなって思ってるのですが・・
あいにくサイトはイタリア語だけみたいなんで、ダ~リンに一度見てもらってくださいませ♪

水曜にロカルノ方面に行く予定なんで、新手に情報がゲットできれば『つぶやき』にアップしますね☆

例えばロカルノ で検索したら出てきました♪
あとは前ここに来たのも検索したときでしたよ~!
実は私もスイスのこと検索するとたどり着くと言われます…といっても大した情報載せてないんですが(^_^;)
ここよさそうですね!
私も調べてみます! つぶやきって、ツイッターですか??

さすが!!

えりぴさんはスイスのランキングにも参加されてらっしゃって上位の方にいらっしゃるから、やっぱご覧になってらっしゃる方も多いでしょうし、ヒットたくさんするのではないでしょうか?!!

つぶやきは今のこのテンプレのホームトップに設定してるんです。しかし残念ながらロカルノのレストラン情報入手できず・・すみません<(_ _)> 少し谷の方に行ってたんですけど、思った以上に時間を費やしてしまってロカルノ情報がGETできませんでした・・・

明日からのロカルノ、楽しんでくださいね♪

行ってきました~~~!

Giannaさん~~~!
ティチーノ、かな~~り満喫してきました! 人は優しいし(ドイツ人観光客多いですが!)気候も一年中過ごしやすいらしいですし、素敵なところですね!また行きたいです!

そしておすすめしていただいたレストラン行ってきましたよ~~ それがそれが素敵で最高な時間が過ごせました☆(詳しくはブログに書きました♪ http://ameblo.jp/happyeripi/entry-11016657641.html
ありがとうございましたv-254
これからもよろしくお願いします!

大丈夫でしたか?!

レストラン、なんとな~く雰囲気でチョイスしただけで私は行ったことがないのにちょっと、いやかなり無責任だったかな~と反省しておったところです。ひとまず楽しんでいただけたご様子でほっとしました ε-(´▽`) ホッ

2日目にいらっしゃったGrottoも素敵ですね!
Grottoをご紹介しようかと思ったのですが、いらしゃるのがロカルノ市内なのかしら?!と思ってレストランにしました。
Grottoってこちらも含めてちょっと辺鄙なところにあるケースが多いので、行き辛いかな~と思ってのですが、お車でいらっしゃってたのですか?!?!

私は今週末からフランス語圏です。
ひとまず荷物の都合で土曜からローザンヌへ4泊しますが、ちょっとマニアなところにも回ってみよかな~って思ったり^m^
こちらに住んでいると逆にフランス語圏への旅が楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)