Juuuust chillin' out!! チャリティーイベント@トリノ!

チャリティーイベント@トリノ!

なんでトリノ?!って思われてる方もいらっしゃるかと思いますが、別にトリノにお引越しした訳ではないです(できることならしたいけど・・だってトリノ好きだも~ん!!)(^_^;)

ほんま震災後に色んな人と出会わせていただくチャンスがあって、そのうちのお一方であるgioiaさん(Franklin Collegeのイベントでご一緒させていただいた超~素敵なアクセサリーを作られる彫金師の方です!ほんと凄いんですから←って私が威張るところじゃないか。。)のお友達が企画されてるイベントです。

armida for japan

詳細は以下の通りです。

ARMIDA FOR JAPAN
RAI交響楽団員が中心で、日本のためのチャリティーディナー&ミニコンサートが開催!

日時:2011年5月11日(水)20時~

場所: Società Canottieri Armida(ボートクラブ アルミダ)
    (Viale Virgilio, 45 - 10145 Torino)

内容:
20:00~   アペリティーボ
20:40~   RAI国立交響楽団員によるミニコンサート弦楽五重奏 
         Martina Mazzon(バイオリン)
         Valerio Iaccio(バイオリン)
         Federico Fabbris(ビオラ)
         Fabio Storino(チェロ)
         Gabriele Carpani(コントラバス)
21:30~   夕食会(ビッフェスタイル)
       ※夕食会は日本人の方を無料ご招待!
        日本人以外の方々の参加費は、offerta libera ですm(_ _)m

参加方法
人数把握のため、5月4日までにamazzucco67@gmail.comまでメールしてくださいませ。
なお、ご同伴される方のお名前も一緒にお願いいたしますm(_ _)m

このイベントで集まったお金は在イタリア日本大使館を通じて日本赤十字に届けられます。

トリノ在住の方、トリノ近郊の方、またまたこの時期トリノに行くよ~って方!!
ご参加お待ちしております(*^_^*)

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント

ボートクラブってポー川でカヌーやってる人達のグループかしら。
こんな企画があるんですね!
ありがたいことです。
Giannaさんはいらっしゃるんですか?
いらっしゃれるようなら
トリノの街を楽しんできてくださいね。
以前話したGHIGOというPasticceriaのお菓子もぜひ♪

う~ん (-"-;A ...アセアセ

ボートクラブの活動場所はどこかはお伺いしてなかったので、もしかしたらポー川で練習してはるかもしれませんが、ちょっとわからないです。すみません(-"-;A ...アセアセ

現時点では私は参加できるかどうか微妙なところです(6 ̄  ̄)
時間的に相方の送迎がないと厳しいですし、翌朝学校なので・・
そして始まりの時間は相方の仕事の時間的に間に合うか(普段でも家に帰って来るのは9時半ごろなので・・)という問題もありますし・・
さすがに距離的に迎えにだけ来てくれとは言いにくいので(^_^;)

もし行けるようであれば教えていただいたPasticceriaのお菓子(もう少し早ければコロンバがあったのかしら?!)試してみます☆

色々な場所で色々な方が日本を支援する活動をしてくださって本当にありがたいです!!

ありがとうございます!

掲載ありがとうございます!(私の紹介の仕方がちょいと照れてしまいますが・・こちらもありがとうございます・照)
toscaさんのおっしゃるとおり、会場はポー川の川沿いにあるボートクラブのクラブハウスです(とても素敵なクラブハウスだそうですよ!)主催はトリノ在住のRAI交響楽団員の方ですが、会場を探していた時、このクラブハウスの方が、チャリティー会場として貸してくださると名乗り出てくれたのだとか。
主催者は、音楽を提供するだけでなく、このチャリティーに参加した人たちが、会場で積極的に日本の状況・意見などを語りあえる場になることを希望しているそうです。本当に有難いですね。
皆様のご参加、お待ちしております。(私はただの宣伝員でして、参加はできませんが)
Giannaさん、ありがとうございました!



どういたしまして(*^_^*)

toscaさんのおっしゃる通りのボートクラブだったのですね?!さすがtoscaさんだなぁ!!

何をおっしゃるgioiaさん!このgioiaさん紹介では足りないぐらいの腕前でいらっしゃるではないですか!!!本当に脱帽ものです☆

日本から遠く離れた色々な国で日本のことを思ってくださる方がたくさんいらっしゃるということは非常に心強いですね!!
また日本の状況を知りたいと思ってくださるということは更にありがたいことだと思います。今やネットで色々なニュースが手軽に入手できる時代。そんな中、実際に日本の方から情報・意見を聞きたいと親身に考えてくださるのは更にありがたいことです。

こちらのイベントも成功しますように・・・
また何かあればおっしゃってくださいませ☆

荒川静香の番組

GW中にトリノ特集の番組がありました。
とても素敵な町ですね!

しかし、トリノの観光大使は荒川静香なんですね~
たしかに、トリノといえば荒川静香。

http://www.bs-asahi.co.jp/torino/

カカオのパスタが出ましたが興味津々!

金メダルだからねぇ・・

トリノオリンピックで金取ったもんねぇ、彼女。
トリノはいいよ~!!!
チョコとかも有名だし♪
今度来たイタリアを攻める時は是非言って欲しい町のひとつかも。

カカオを練りこんだパスタはどこで出てたの?
レストラン??
チョコが有名だからお店とかでも探せば売ってそうやけど。

ちなみにトリノでなくともこっちではそこそこ有名な市販(スーパーとかで)のパスタでもチョコ味あったよぉ~!!それはそれでおいしいと私は思ったけど・・・

イタリア、まだまだ奥が深いからどっぷりと足をつっこんでくださいませ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)