Juuuust chillin' out!! Tanguero

Tanguero

先週の土曜の夜、北イタリアの街Bergamo(ベルガモ)に行ってきました。

Bergamoには何回行ったやろう?!
今回の目的は観光やお食事ではなく、在Bergamoの相方友制作の初映画「Tanguero(サイトはこちら)」を観に行くため(*^_^*)
tanguero.jpg

この相方友は相方が私と出会う前にブリュッセルに居た時の元同僚。
その後彼は大手電気機器メーカーに転職したのですが、一念発起して映画製作のお仕事を始めました。
まだ彼がこの大手電機機器メーカーで働いていた頃(在ブリュッセル)に何度か会ったことがありました。
その後何度目かのBergamo訪問時に(彼は元々Bergamo出身やったと思います)奥様と一緒にレストランで落ち合ってお話した。それからはこの映画の前のショート・ムービーのために北米、そしてこの映画の撮影のためにアルゼンチンと会えない期間があり、我々の結婚式で久々の再会!
今回はそれ以来ぶりの再会となりました。

映画は全編スペイン語でイタリア語の字幕。
ぶっちゃけこの方が私的にはわかりやすかったりしました(^_^;)
まだまだ精進せんといかんなぁ、イタリア語・・

ストーリーはBergamoでタンゴのインストラクターをしていた主人公のOmar(オマー)。
ある夜レッスンを終えたOmarの元に1本の電話が・・
その電話によりアルゼンチンに戻ることを余儀なくされたOmar。
久しぶりに戻ったアルゼンチンでの家族、旧友、幼馴染との再会。
そしてOmarの中でのTangoに対する気持ちの変化・・

と、あんまり書くとあかんから(笑)ここいらであらすじはやめときます(^_^;)

この映画、まだ毎日やってるわけではなくこの日(3/26)は大盛況(多分イタリアでは初上映やったと思います)で入るのに結構並んだ!
次回は4月2日(土)20:30から同じくBergamoのAuditorium di Piazza della Libertàで上映されます。
チケットは€5。
ご興味のある方は是非♪

Divino Tango(観に行ったブログはこちら)以来、何だかタンゴづいてるな~って思いました。
ほんまは習いに行きたいんやけど・・・

コメント

お友達が制作したんですか!?
面白そうな映画ですね~。
日本でもやらないかしらん…。
今までこういうのをやっていた小さい映画館が
東京では軒並み閉館してしまったんですけどね。

もしDVDとかになる予定があったら教えてくださいねー!

今日は映画のハシゴをしようかな~と計画中♪

うまくいくといいんですが・・

今のところイタリアでもBergamoで決まった日にちしか上映されていないみたいです。相方のお友達が始めたプロダクション&制作なのでまだあまり大きくないし・・やっぱ予算繰りが大変みたいです。

日本に持っていけたらいいな~って思ってます。
実は字幕翻訳の依頼を受けていて(とまだスクリプトが届いていないのですが・・)、うまく日本でも上映するチャンスがあればいいなと思っています。
今度打ち合わせに来るので、その時にDVD予定について聞いてみますね。まだできたばっかだからそこまで考えていないかもしれないけど(笑)。

映画のはしごってオペラ2本ですよね?!すごいパワフル、toscaさん!!!

お~!カントクの映画イタリアで凱旋上映したんですね。おめでとうございます!
市役所からの披露宴会場までの移動の時、車に便乗させてもらって少しだけお話しました。
とても気さくで素敵な方で、日本人グループの皆とも写真撮ったりしてましたよ。

あらすじを読んでいる限り私の好きなタイプの映画やわ~。てかてかジャンナさん翻訳頼まれてるんですね♪すごい!
是非いつか観せてください。

ジャンナさんの結婚式から半年、私も1年の基準のひとつが渡伊なので、次の渡伊まで折り返したことに焦りを覚えています^_^;
暖かくなったしがんばろ~いろいろ・・・

いい人でしょ?!

ブリュッセル時代から超~面白くっていい人でしたよ、彼!!
奥さんもすごいいい人!!

翻訳頼まれてるって言うか、この作品の前はショートムービーを撮ってはって、その時に1回やったのが縁というか、きっとまわりに日本人がいないからかな(笑)。私でいいん??っていつも思う(苦笑)。きっとukoさんとかが観たらしょっぼ~って思うかも、私の訳・・
その相談に我が家に来る予定ではあるんですが、なんせ今相方君が超~忙しい&彼も2回目の上演がBergamoであったりと多忙なようでスケジュールがあわんくってまだまだ構想段階です。

そうそう、昨日ちょうど結婚して半年やったんよ。
Rosyとそのお友達とComoにご飯に行ってんけど・・早いよねぇ・・
あと半年後ぐらいには渡伊するよね?!
めっさ待ってるんですけど(笑)!!
私もそれまでにもう少し伊語をなんとかせんと・・と焦ってます。
またPasquaでマンマに伊語がしょぼいって言われるんやろうなぁ(苦笑)。もうひと頑張り私もしま~すo(^-^)o

はじめまして
今度イタリアに行く予定なのですが、ベルガモに友人がいるのでよりたいと思うのですが、ヨーロッパは初めてなので、色々行き方などを調べているのですが、フランスやドイツからでも電車などでいけるのでしょうか。ビザとかはいらないのですよね。EUですからね。イタリアにはいってからドイツフランスとまわったほうが動きやすいのかと色々考えたりしているのですが。なにかいい情報があれば教えていただければ感謝です。

はじめまして(*^_^*)

ヨーロッパにいらっしゃるご予定ですか?
フランス、ドイツ、イタリアは陸続きなので電車での移動は基本可能ですが、結構な時間と費用がかかると思います。
滞在なさる期間にもよると思いますが、あまりお時間がないようであれば飛行機移動の方が時間はかなりセーブできると思いますが・・費用もうまくいけばセーブできますし。

ちなみに電車移動をお考えの場合は下記イタリアの国鉄のサイトをご参考ください。
http://www.trenitalia.com/

仏・独のどちらの都市にいらっしゃるのかにもよりますが、ヨーロッパ国内には格安航空会社がいくつかあるので、事前にお時間があり、スケジュールが決まっているであればそれらを利用されるのも1つの方法かもしれません。
ヨーロッパ内の格安航空会社ではRyanair(http://www.ryanair.com/en)とEasyJet(http://www.easyjet.com/asp/en/book/index.asp?lang=en)が有名ですが、Ryanairの場合、大都市郊外の空港を利用している、例えばミラノならベルガモの空港を利用していたりするので注意が必要かもしれませんが・・

ベルガモにお友達がいらっしゃるなら、どうすれば一番アプローチしやすいのかご存知かもしれませんよ。一度お友達にご相談されるのも手かもしれませんね(*^_^*)

ビザは伊・仏・独などはシェンゲン協定内の国なので原則として6ケ月以内90日間であれば協定内の国は日本のパスポートでビザなしで滞在できます。

よいご旅行を♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)