Juuuust chillin' out!! La Tinera

La Tinera

先月末のお話なのですが、こちらで知り合った日本人のYさんと彼女の旦那様と相方と私の4人でご飯を食べに行ってまいりました☆

色々と考えた末に向かった先はLa Tineraという結構Luganoでは有名じゃないかなと思われるお店。
観光客の方に有名なのかしら?!?!

このお店に来るのは実は3回目の私。(1回目はこちらで、2回目は大勢で行ったので写真撮ってませ~ん・・)

1回目に行ったのは6年前!
その時のブログを見てると結構変わったんやな~と感じました(笑)。
写真を撮りませんでしたが、カメリエーレさんたちは今はピシッとおそろいのユニフォームを着てらっしゃいましたよ♪

さてさて今回何を食べたかと言いますと・・
11032901.jpg
Yさん、相方、私チョイスの日替わり。
も~これでもかぁ~!!!ってぐらいにお肉、おニク、おにくぅぅぅ~!!!みたいな(>_<)
写真を撮り忘れてますが、これをMostarda(モスタルダ: フル-ツのシロップ漬けマスタード風味とでもいいましょうか・・クレモナが有名みたいです。甘い中にもピリっと辛いみたいな独特なお味)やガーリックバジルソースをつけていただきます。

まだスイスに来て間もないYさん。
Mostarda初挑戦!!
意外と気に入られたみたいで(私も癖になっている!)、結構楽しんではりました。
そう、こうやってMostardaにはまっていくのよ^m^

Yさんのダーリンとはこれは初対面。
彼だけ違うものを頼まれましたが、さすがに初対面から

G:写真撮らせて~!!

とは言えず、断念!
リゾットの上にソーセージが乗った感じのを食べてはりました。

ちなみにご飯のお供はティチーノ・メルロー(赤ワイン)をいただきました。

Yさんのダーリンとうちの相方は仕事先が結構近いこともあり、も~二人の世界☆
話しまくってました(笑)。

そしてレストランに行った日にゃ~絶対たべます、Dolce!
11032902.jpg
私以外の3人チョイスのティラミス!

なんかこの日は3:1に分かれるパターンが多いなぁ(^_^;)

11032903.jpg
私チョイスのTorta di pane(パンのケーキって言うのかな?!)。

相方に1口もらったけど、ぜ~ったいティラミスのがおいしかった(-_-)
次回行くチャンスがあればティラミスにしよ~o(^-^)o

ここはやはり観光客にも有名なのか、メニューはすべて伊・仏・独・英で書かれていました。
店内でも飛び交ってる言語はほとんど英語だった。(たまたま?!)
結構手頃なお値段で地元料理(でもチーズフォンデュはなかったと思う)とティチーノのワインが飲めるお店です。

お話とお料理でお腹も心もいっぱい!
Yさん、Yさんダーリンありがとうございました☆


La Tinera
住所:Via dei Gorini 2
電話: 091-923-5219
※確か月曜が定休日だったと思います。

テーマ : スイス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)