07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

La Tinera

2011年04月05日
先月末のお話なのですが、こちらで知り合った日本人のYさんと彼女の旦那様と相方と私の4人でご飯を食べに行ってまいりました☆

色々と考えた末に向かった先はLa Tineraという結構Luganoでは有名じゃないかなと思われるお店。
観光客の方に有名なのかしら?!?!

このお店に来るのは実は3回目の私。(1回目はこちらで、2回目は大勢で行ったので写真撮ってませ~ん・・)

1回目に行ったのは6年前!
その時のブログを見てると結構変わったんやな~と感じました(笑)。
写真を撮りませんでしたが、カメリエーレさんたちは今はピシッとおそろいのユニフォームを着てらっしゃいましたよ♪

さてさて今回何を食べたかと言いますと・・
11032901.jpg
Yさん、相方、私チョイスの日替わり。
も~これでもかぁ~!!!ってぐらいにお肉、おニク、おにくぅぅぅ~!!!みたいな(>_<)
写真を撮り忘れてますが、これをMostarda(モスタルダ: フル-ツのシロップ漬けマスタード風味とでもいいましょうか・・クレモナが有名みたいです。甘い中にもピリっと辛いみたいな独特なお味)やガーリックバジルソースをつけていただきます。

まだスイスに来て間もないYさん。
Mostarda初挑戦!!
意外と気に入られたみたいで(私も癖になっている!)、結構楽しんではりました。
そう、こうやってMostardaにはまっていくのよ^m^

Yさんのダーリンとはこれは初対面。
彼だけ違うものを頼まれましたが、さすがに初対面から

G:写真撮らせて~!!

とは言えず、断念!
リゾットの上にソーセージが乗った感じのを食べてはりました。

ちなみにご飯のお供はティチーノ・メルロー(赤ワイン)をいただきました。

Yさんのダーリンとうちの相方は仕事先が結構近いこともあり、も~二人の世界☆
話しまくってました(笑)。

そしてレストランに行った日にゃ~絶対たべます、Dolce!
11032902.jpg
私以外の3人チョイスのティラミス!

なんかこの日は3:1に分かれるパターンが多いなぁ(^_^;)

11032903.jpg
私チョイスのTorta di pane(パンのケーキって言うのかな?!)。

相方に1口もらったけど、ぜ~ったいティラミスのがおいしかった(-_-)
次回行くチャンスがあればティラミスにしよ~o(^-^)o

ここはやはり観光客にも有名なのか、メニューはすべて伊・仏・独・英で書かれていました。
店内でも飛び交ってる言語はほとんど英語だった。(たまたま?!)
結構手頃なお値段で地元料理(でもチーズフォンデュはなかったと思う)とティチーノのワインが飲めるお店です。

お話とお料理でお腹も心もいっぱい!
Yさん、Yさんダーリンありがとうございました☆


La Tinera
住所:Via dei Gorini 2
電話: 091-923-5219
※確か月曜が定休日だったと思います。
スイス | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示