Juuuust chillin' out!! ウフフな気分^m^

ウフフな気分^m^

ってタイトル自分で書いといて「キモっ!」って自分で突っ込んでます(-"-;A ...
全くキャラ外やわ・・

と・・
月曜に「お好み焼きやからはよ帰って来い!」と相方に言いつけたのはいいものの、大失態(*x_x)
面倒やからと横着をして冷凍もののシーフードミックスを購入し、それをお好み焼きに使用しようと思ってたんですけど、よく見ず慌ててつかんでレジに持って行ったもんやから、

味付け済みのシーフードパスタ用やった(*x_x)

なので急遽シーフードパスタへメニュー変更!
相方は鬼嫁(←私)が怖いので、そそくさといつもより早く、そして急ぎ過ぎてお弁当箱を忘れて帰って来た(^_^;) 相方はそうすることが呪いにかかるかのごとく、頑としてお弁当箱を会社では洗って来ない。
2日放置したお弁当箱って嫌じゃないですか?!
いつもならぶち切れの私ですが、この日は大好きなお好み焼きを楽しみに帰ってきてる人(←相方)が勝手にメニュー変更されていたので逆に不機嫌(-_-) しかし不機嫌を全面に出すと私が逆切れするので、ちょっと我慢気味・・

しかし!

前菜に相方の好きなお皿(ってのがあるんです、洗うんが面倒で普段滅多に使わんのですが・・)+意外とこのシーフードパスタがうまかったので

相方ご満悦\(^O^)/

単純な心の広い相方でよかった、よかった☆

そして晩御飯も終わり一息・・と思ってると・・

相:そうそう、明日Alberto(バレンタイン前に夕食を招待してくれた元同僚)を夕食に招待するわ!
G:えっゞ( ̄∇ ̄;)
  料理するのは誰?!!
相:俺は仕事やし( ̄^ ̄)
  あっ、和食でよろしく!
G:( ̄ロ ̄lll)

急に和食って、材料ないし・・
プラス、Albertoの彼女はお魚×(実は魚のみならず、魚介一切ダメということが昨日発覚!)。
ど~しよ~(◎o◎;)

昨日は朝学校。
学校から戻りまったり(←するんかいっ!)してから、

G:う~ん・・・
  まっ、適当でいいかっ!

で・・
※写真撮る暇なかったので、写真なしです・・

前 菜:カマンベール・チーズの和風あんかけ
    春巻き
プリモ:やきそば
セコンド:チキンの照り焼きとサラダ
デザート:いちご

まず、前菜のあんかけに和風だし(かつおにこんぶ)使ったのと、やきそばにおたふくソース(オイスターエキス入り)使ったのはAlbertoの彼女はちょっと×やったみたい(^_^;)
春巻きも面倒やから、ツナ春巻きにしようかと思ったけど、普通のにしてよかったよ、まじで・・
カマンベールのあんかけは男性陣には大好評で、あんかけすべて飲み干してた(爆)。
ちなみに私以外は全てイタリア人です(* ̄m ̄)

春巻きとチキンの照り焼きは定番でみんなに好評♪
やきそばも男性陣は気に入ってたみたい☆
あ~よかった ε-(´▽`) ホッ

と、この日は写真を撮れんかったけど、Albertoたちが泡とワインを持ってきてくれてた!
1103011.jpg
このあと、食後酒を3種類ほど飲んだりして、おしゃべりに花をさかせてました。
結局8時過ぎに彼らは来たんですけど、夜の1時まで話はつきず^m^
やっぱお友達とのおしゃべりは楽しい♪

そして前回彼の家に行った時に私が「いいなぁ~!!」って言ってたのを覚えていてくれたみたいで、
1103012.jpg
↑デカンタをプレゼントしてくれた\(^O^)/
も~超感激!!
ず~っと欲しかったんだけど、いつも買いそびれてたもの。
大切に使いますね♪ほんとありがとうm(_ _)m

え~、そしてプレゼントと言えば・・
ご報告が遅れてましたが、相方の英語ペナルティー(詳しくはこちらは着実に加算されていて、先週末に・・
1103021.jpg
↑普段履き用ヒール低め

と、
1103022.jpg
↑ちょっとお出かけ用

の2足を買ってもらった^m^

相:俺はペナルティーで買ったんじゃなくってGiannaが必要っぽいから買ってんからな!

と、負け惜しみを言ってました(* ̄m ̄)プッ
いやぁ~これまたありがとう、ありがとうm(_ _)m

そして話はすご~く前後してるんですけど、日曜に楽しみにしていたDivino Tangoに行ってきました!!
DivinoTango.jpg
サイド席ではあったのですが、前から5列目!
私はラテン曲全般にラブ♡な人なんでも~うきうき(って死語?!)♪
2曲目が終わったぐらいで相方を見ると・・

つまらなさそう・・

そう、この人あまりラテン曲好きじゃないんです(^_^;)
更にダンスはもっと苦手(^_^;)

しかし!

ダンスはダンスなんですけど、ストーリー性を持たせてて、途中から相方

めっさ楽しんでる(>_<)

徐々にテンションが上がって来て終わるころにはまさに自分が行きたかったのを私が便乗したぐらいの勢いになってました(苦笑)。いやぁ~満喫してくれてよかったよ、ほんま!

ダンスはまさに圧巻!!
そして衣装は超~セクスィ~♡
途中、サッカーボールを利用したストーリー(セリフはなく、すべてダンス)なんですけど、男性ダンサーってばサッカーボールの扱いもお手の物!
ゴールをきめるってシーンがあるんですけど、問題なくゴ~ル!!
「天は人に二物を与えず」って言うけど、何かを極めてる人って結構2つも3つもできたりするなぁ~ってのが私の自論!いやぁ~あっぱれでした☆

春めいてきて心がうきうきしてるのもあるかもしれんけど、そんなこんなでなんだか最近のLugano生活、ウフフな気分です^m^
って、結局私も相方同様、参加するからには何事も楽しんじゃう系なのか?!!

コメント

うっふふ~♪

なんか、やりとりが目に見える(といってもGiannaさんにも一度しかお会いしたことないし、それに旦那様にはお目にかかったことすらないのに)!!くらい楽しませていただきました!!

それにしても、ぱぱっとおもてなししてしまうところ、すごいです!
そのパパパ感。ぜひ、今年の春には私もマスターしてしまいたいくらいです!!

そして、すてな靴♪これで金曜日にいらっしゃるということですね。
いやー私、どうしよう。春の雰囲気にまかせて流していただこうか‥
でもオシャレは足元から!!というし。という悩みどころです。
いやーそれにしても素敵な靴ですね!外にどんどん出ていきたくなってしまうのわかります!!
私は、そんな素敵な足元はないのですが、私も最近うふふ~♪(←柄に合わず)気分です。
やっと生活のバランスができてきたということでしょうか!うれしいことです!
そして、夫のプライベートの課題が終了!まさにニヤリという感じ。行きたかった映画に、スケートに、ちょっとドライブに、ウォーキングに!やりたいことたくさんです★
参加するには何事も楽しんじゃう!!私もそれに一票!!
めいいっぱい楽しみましょうね~♪

No title

「カマンベールの和風あんかけ」ってスゴイ~~!!
どうやったらこんな発想が出てくるの?ハラショ~です!
味を想像して脳内クルクル回ってますが(笑) 美味しいだろうな、うんうん!
以前、豆乳(牛乳?)鍋にカマンベール入れてる番組を見ましたが
案外、あうんでしょうね~チーズって


そして……
ホントに靴買ってもらったんですね(≧▽≦)w
しかも二足も!!まだ今年入って二ヶ月と3日ですよ?
1年経つ頃には靴に埋もれて窒息してたりしてvv
30ポイント(笑)たまったらペナルティとして買ってもらう品変えません?
だんだん高価なモノにしていくとか
12月になったらアクセサリーとか(笑) ガンバレ相方氏!!

ぱぱっでもないんですよ(^_^;)

私の場合、構想に時間を要すると言うか(^_^;) 悩み→諦め→悩み→投げやりになる→実行ってパターンです(苦笑)。さらに調理中も(元々ご飯作るのあまり好きではないので・・)休憩をはさみ、やる気あるんかぁ~って突っ込まれそうな態度なんですけど(^^ゞ

私も相方も非常に単純なので、一度お会いいただいた印象がすべてです(6 ̄  ̄)ポリポリ それ以上のものがないというか(苦笑)。相方は私と顔以外はほぼ一緒ですねぇ(-_-) う~ん、私よりも協調性がない(私もあるかって言われたらちょっと謎ですが・・)のと更にマイペースです。一度cA_riNoさんのダ~リンとうちの相方を誘ってGrottoにでも♪cA_riNoさんたちがいらっしゃるGrottoも超~気になるし!!

靴は可哀そうだけど、こうでもしないとほんと一緒にいる間中、ず~っと英語なんで(-_-) 最近はイタリア語環境になれてきたのか、罠を仕掛けない限り(って仕掛けんのかっ!って話ですが・・)英語使わないので、つまらなくなりました。
秘かに50ポイントで腕時計・・ってマイルールを作ったんですけど、えらい剣幕で却下されましたけど(苦笑)。

cA_riNoさんのダ~リンのお仕事も一段落されたみたいで、これからはご一緒に色んなアクティビティをチャレンジされるのかしら?!お互いTicino田舎生活を楽しみましょ~\(^O^)/
また素敵な情報があれば教えてくださいませ☆

本からパクリです♪

このカマンベールのあんかけは本からパクリなんです^m^
アブ会で言ったと思うのですが、チーズの勉強してたじゃないですか、私。
で、練習問題(宿題)でよくチーズを使った和風レシピを考えるってのがあって、本を1冊買ったんです。そこにあったんでチーズやったら食べるやろ~と言う安易な考え&簡単だったんでやったんですけど、彼女にはちょっと・・でした(^_^;)

実はあんかけが余ってたから昨日もやったんですけど(って写真撮れよって話ですが・・)、相方は凄い好きみたいでパンまで持ち出してあんかけ食べてました(苦笑)。やはり日本特有の「旨味」は大抵の人にとってもおいしいもんなんですね~!超~簡単なんでまたレシピ送りますわ。
コツは出汁(関西風でかつおとこんぶ)をちょっと濃いめにすることです♪

他にもリコッタ系の和風レシピもあった&スクール時代に考えたんですけど、チーズばっかり要らんか?!と思いこっちだけにしたんですけど・・

靴、買ってもらいましたよ~(^^)v
こうでもせんとほんまず~っと英語やから、可哀そうやけど^m^
Albertoの彼女もバカ受けで、「靴ばっかりいらんから高ポイントで別のん考え~!!」ってあおってました(爆)。今は50ポイントで腕時計ってのを作ったんですけど、それは猛烈却下に合いました(苦笑)。
まぁこれから春なんで、20ポイントでブラウスとかに勝手にルール変えしてやろうとは思ってるんですけど、最近使わんようになったから、なかなかポイント加算されんくって(-_-) 頑張って高度な罠を仕掛けます♪

No title

靴どっちもかわいい~☆そうですね~次は春夏もの狙いましょっか~^m^
強引な作戦なのかもしれませんが英語も減ってはるってことは、まずは作戦成功ですね。てか、相方さんにとってもGiannaさんのイタリア語がアップすることはいいことなはずだし。
そして、和食でのおもてなし、天晴れですね~。春巻きって万国の人に好かれる食べ物の様な気がします(私が感じる限りですが)。私もいつかイキナリ作ることになってもいいように春巻き練習しとこ~
気の置けないお友達と美味しい時間を過ごして、タンゴ観て…ウフフな気持ちは前に踏み出したらちゃんと付いてくるんですね~私も冬眠から覚めなければ~

おばはん趣味(-_-)

じゃないですか、靴(苦笑)。シンプルなヒールを買いに行ったつもりがついつい何かかわいい感じのがついてるのをチョイスしてしまうのって、なんか大阪のおばはんって感じです(^_^;) うちの母親もよくリボンとか花とかついてる靴を買ってて、昔は「何でこれ?!」って思ったけど、今や・・恐ろしや遺伝子!!

春巻き、餃子は万人受けするって私も思います。
そう思うとこれらって中華料理系やから、中華料理って万人受けなんやなぁ~って思ったり。魚のみならず、魚介がダメって言われた日本のお出汁使えないからちょっと困りました(^_^;) カマンにかけたお出汁も「魚介入ってる?!!」って突っ込まれ、そういや~、鰹に昆布って魚介か・・ってことになって(苦笑)。
次回は手堅くイタリアンにしようと思います(*^_^*) イタリアンの方が準備楽やし☆

今回のご招待も私が相方に、「呼ぼ~、呼ぼ~!!」ってせがんで呼んでもらったんです。大阪に比べて街の規模が小さいだけに、待っててもなかなか面白いことがないし、これは積極的に呼び込んでいくしかないo(^-^)oって最近頑張ってます(笑)。よ~考えたら大阪でも何が楽しかったって、ukoさんたちとご飯食べに行ったり、おしゃべりしたりが楽しかったから、こっちでもそうすればいいんやなぁ~って思って・・学校にも行きだして色んな情報もらったり、滞在許可も取れたんで大手を振って行動できる!!って感じです(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)