07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(@_@;) ゲゲッ

2011年02月16日
昨日今日とLuganoは雨(*x_x)
晴れてくれ~!!!

まずはタイトルに関係のない私の靴ポイントの話・・
初日とは打って変わってかなり慎重になっている相方。
今のところ17ポイントです。
今週末に1足分のポイントを還元していただく予定ですが、それまでにもう1足分のポイントがたまりそう^m^
かなりムカついてるのか、今朝は仕事に行き際に・・

相:宿題しときや~(+_+☆\(-_-)

と2回も言って出かけて行きました(* ̄m ̄)プッ

さっきやりましたからっ( ̄^ ̄)エッヘン

さてさてタイトルの件に戻って・・

昨日、欧州チャンピオンズリーグでACミランVSトットナムやったんですけど、試合直後に我らがガッちゃんが!!!

相手コーチに頭突き(@_@;) ゲゲッ

かなりやば~い感じになって、一応チームメイトやらが止めに入ってTV見てる限りでは頭突き止まりやったんですけど・・・

ネットニュースを見てるとどうも事は申告でUEFAで審議されるみたい(T_T)
イタリアの新聞はもちろん(参考:Repubblica)、イギリスでも(まぁ相手がイギリスのチームやから当たり前か・・)取り上げられてるみたいで(参考:Guardian)かなり心配。

ジダンの時もそ~やったけど、オーラルによる暴力はずるいし、いけないことやと思う。
でもそれにフィジカルな暴力で返すんもどうかなぁ・・

特にガッちゃんはACミラノキャプテンやねんし、今はピッポもピルロも出場でけへんのやから・・
何よりもこの事によりガッちゃんが見れなくなるのはファン一同辛いことなので、プロとして、キャプテンとして、堪えるところは堪えてくれ~!!!

そしてUEFAもこれを機に、言葉の暴力についてもっと対応を考えてくださいませm(_ _)m
選手間の試合中の言葉の暴力もですが、試合直後のコーチによるものはとても卑怯だと思います!!
選手はただでさえ試合で気分が高揚しているんですから・・・

あ~、ガッちゃんどうなるの?!?!?!?!
心配です(T_T)
イタリア | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
荒療治が功を奏して靴一足ゲットとは
なかなかですね(笑)。
今度の週末には新しい靴が手に入るかな?
宿題もやったし、相方さんはイタリア語で話すように気をつけるし、Giannaさんのイタリア語力も順調に伸びるでしょ~♪めでたいっ(^^)v
こうでもしないと・・
本当に英語一色の我が家なんで、Pasquaも近づいてきてることだし、こりゃ~いかん!!と思いまして(-"-;A ...

一番時間を共にしている相方が協力してくれたら、少しは何とかなるかな~っと厳しい(!)罰則を渋々(笑)致しました。
今のところ19ポイントなので、後1回でもう1足です。
この後に及んで「絶対買わん!」と言ってますが、絶対買ってもらいます(爆)。

やっぱtoscaさんにアドバイスいただいた通り、ここを基盤に生活(3年は確実にここがベースになりそうです)するならローカルの言語を学ばんとなかなか前に進めないし・・大まかなことは英語でもできる街ではあるんで、それに甘んじると相方の同僚たちのようになっちゃうかな~と思って(結構英語オンリーな人がたくさんいます)。
趣味の世界とお友達の開拓も頑張って行こうと思ってます!!頑張りま~すo(^-^)o

管理者のみに表示