07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

何だか恋しい・・

2011年02月06日
タイトルの恋しい対象は昨日出張に出かけた相方ではなく (。_・)ドテッ、ズバリAbruzzo!
昨日大阪のADVで内藤先生のAbruzzoワインのセミナーがあるとお伝えしてから(こちら)、いや、よくよく考えたら図書館でPescaraのガイドブック借りてから(こちら)何だかAbruzzo系の話題が降ってくる(笑)。

今日は相方がいないので、何もしない日曜にしよ~と、朝起きてシャワーを浴び、洗濯(今日はうちの番なんで・・)を2回程してから室内にこもってます。勿論化粧もせず、髪もセットせずひとまとめにして・・

お昼にTVでも見ながらランチ♪と思いTVをつけたら!!
※Facebookではすでにご報告済みですが・・

音出ます!
RAI UNO Linea Verde

これ動画を記念に保存したいんですけど、どうやったら保存できるんやろ(-"-;A ...アセアセ

と、RAI1でAbruzzoのTeramo県が紹介されてました\(^O^)/

ちなみにこれは1月末に撮影されたみたいで、Atriでは・・

linea-verde-atri.jpg
こんな↑お知らせを発見^m^

Atriでボンゴレ食べた~い(>_<)
何よりもAttorsticiniが食べたい!!

と、一人大騒ぎしていたらマンマから電話が・・

よしっ!とばかりに

G:今日Linea Verde見ました?
マ:見たわよ~!!
  Abruzzoだったでしょ~!!
  Giannaも見たの??
G:ええ、相方が出張中だからTV見ながらランチしてて。
マ:行ったことあったっけ?
G:ないんで、Pasqua(復活祭:4/25)の時そちらに行った際
  ちょっと出かけようかな~って思ってます。
マ:それはいい考えだわ。
  どうせならGiulia Novaにうちのチャペルがあるから
  見てくればいいわ♪

マンマのご両親はGiulia Novaの出身でここにはご両親から受け継いだチャペルがあります。
ここも結婚式の候補地の1つだったんですけど、結局別のComuneでやったんで未踏の地!
ukoさんとも秋ごろにAbruzzo回り(相方はお留守番!)しましょか~ってFacebookのチャットで盛り上がってるので、ここはいっちょう、一足お先にちょっくらAbruzzo回りがPasquaの時にできたらな・・って思っています☆

まずはその前にイタリア語の学習をもっときっちりしてAbruzzoに行った時に情報収集力UP↑しておかんとね(^_^;)
この火曜からのイタリア語のクラス、頑張るぞっo(^-^)o
Abruzzo(アブルッツォ) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示