Juuuust chillin' out!! 行きたかった(T_T)

行きたかった(T_T)

mixiにはつぶやいたんですけど、今朝(何と朝の7時台!)から相方は出張に出かけ(Budapestで~す!Tokajiお土産に買ってきてくれるやろか?!?!)来週の木曜まではお留守~!

今朝は工事の爆騒音に悩まされることもなく(って相方の出張のため6時台に起きてるって日に限り!)穏やか。

相:寝ててもいいよ、早いから。
G:何時に出るん?
相:7:15頃。

その時点で6:30。
いつもは起きてから軽~く2時間ぐらいは家でうだうだ用意してる相方。
飛行機に間に合うんかいな(^_^;)と思い、一緒に起床し朝食の支度。
※用意せんときっと朝抜きで行くから・・
ひとまず朝食を一緒に取って、忘れ物チェックして送り出したのがやはり7:30。
15分の遅れは大丈夫だったんかいな・・

ゆっくり、まったりするぞ~って思っていたのも関わらず、朝から掃除熱にまたまた火がつき(貧乏性か・・)家中拭き掃除!
来週からはイタリア語のレッスンなんですが、テキストは初日にしかもらえんって言われたんで、適当に家にあった本でイタリア語の勉強を試みるも寝不足+拭き掃除で体力消耗=集中力ゼロ┐(-。ー;)┌
※せやせや月曜には授業料振込に行かんと・・
 郵便局にて初振込挑戦o(^-^)o
 お金は相方から徴収済み!

こんな時はいくら勉強しても頭に入らんから時間の無駄!

日差しが温かかったし、買ってもらった胡蝶蘭にパティオで水やりをすることにした。
するとパティオに出した途端にてんとうむし(伊:Le coccinelle)が胡蝶蘭の葉にとまった。

Nataleの時に相方の実家でもてんとうむしを発見。
虫が大の苦手の相方は

相:はやく外にぃぃぃ~!!

って大騒ぎしてたんで逃がしたけど、マンマに

マ:どうしたの?
  騒いでたみただけど。。
G:てんとうむしがいたからてんとうむしやよって
  言ったら、外に出せって言われた。
マ:まぁ!
  coccinelleが家に入るってことは幸運が家に
  入るのに、どうして?!!
G:相方がさっきみたいに騒ぐから。

と言うのを思い出し、幸い相方もいないからそ~っと家の中にてんとうむしごと胡蝶蘭を入れた。
何だか幸運が家に入って来た(連れ込んだ?!)みたいでプチ幸せ(*^_^*)

その後スーパーに買い出し!
帰り道、大勢の子供の「Ciao~!!!」って声が聞こえたんで、

G:どこから(∂_∂)?

って思ってるとヴァンの中には仮装した子供たち(かなり小さい)が窓を全開にして道行く人々に「Ciao~!!」を連発中でした(笑)。
めっさかわいかったんで、道から手を振って「Ciao~!」って言うと私側の窓に子供集中!
一斉に手を振って「Ciao~!!!!!!」と叫びまくってた^m^
どっかでフェスタやってたんかなぁ?!

さてさて、タイトルの行きたかったは、相方の出張のお供でもなく、この子供たちの謎のフェスタでもなく、その後自宅でチェックしたメールの内容。

日本でワイン・エキスパートの資格を取る時にADVに通ってたんですけど、そこからのメルマガが来てたんです。
で、来月3月6日(日)にADV大阪校でなななんと!!!

イタリアワイン特別講座

テーマ:アブルッツオ州!!


※詳細はこちら

これは以前ukoさんと行ったカンパーニャの回の続き!!

その時に内藤先生にも大阪校の校長にも

G:是非、Abruzzoを次回に!!

ってPushしてたんですけど、内藤先生は

内:僕はどの州でも大丈夫ですけど・・

とやや乗り気。
校長はう~ん、そうですねぇ・・とどっちなの~o(*≧◇≦)o″って感じだったんですけど、ついに!!って感じ\(^O^)/

早速Facebookではこのお知らせをし、ukoさん(←行動力の人です!)は早速申込み!

内藤先生、どんなアブワインを持ってきはるんやろ(∂_∂)?
めっさ気になるぅぅぅ~!!
めちゃめちゃ行きたかったぁぁぁ~!!!!!
アブ会のメンバーと行ったらそこだけ異常な盛り上がりやろな(^_^;)

嬉しいイベントではあるけど、何とも酷なイベントでもありって感じ(苦笑)。
もうちょっとうまい具合にタイミングがあえば・・

内藤先生は東京校の先生であり、ワイン王国でお馴染みのVino della Paceのソムリエでいらっしゃる方。
大阪校での単発講座は外部(ADV生徒じゃないという意味)の方たちも詰めかけるほどの盛況ぶり!
※ワイン雑誌でもよくおみかけしますし!

アブワインの回もどうかすぐに一杯になりますよ~に・・・

Viva il vino abruzzese ( ^_^)/▽▽\(^_^ )

コメント

NoTitle

相方さん、テントウ虫もダメなんですね。あんなに可愛いのに!いいことありますように~♪
いいことと言えばこの内藤先生の件は私にとってはホンマいいお知らせでした。
夜中に大騒ぎでしたね。
前回のカンパーニアはマダムMさんのお知り合いの方も行かれたそうですが、早口やし食べ物の話とかかなりマニアックで大変やったと言ってはったそうです。私も同じ感想ですが、それがカンパーニア、アブルッツォとなると大変どころか至福の時間ですよね。ジャンナさんと一緒に行けないのはホンマに残念ですが、また報告しますね。

友ちゃんとかも・・

一度内藤先生のセミナー取って情報量の多さについていくのが大変やった~って言うてはりました(笑)。逆にあの濃さでフランスワインとかされたら私もちょっとヘトヘトかなぁ(^_^;) でもイタリアワイン、特にAbruzzoワインとくれば、きっと「もっと言って、もっと言ってぇぇ~!!」って質問しそうやけど(爆)。ほんまどんなワイン持ってきはるんか楽しみです!
ukoさんにお知らせしたちょっと前に私もメールで発見して、「きゃ~!!!」って一人で大騒ぎでした(笑)。
マジ一緒に行きたかった~!!
って、二人で行ったらそこだけ異常な盛り上がりになりそうで、内藤先生もびっくりしはるやろうけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

相方は、てんとうむしに限らずに虫全般が苦手です。う~ん、蚊ぐらいかな、強気でいてはるんわ・・なのでゴキ退治も私の仕事となっております(-.-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)