07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

行きたかった(T_T)

2011年02月05日
mixiにはつぶやいたんですけど、今朝(何と朝の7時台!)から相方は出張に出かけ(Budapestで~す!Tokajiお土産に買ってきてくれるやろか?!?!)来週の木曜まではお留守~!

今朝は工事の爆騒音に悩まされることもなく(って相方の出張のため6時台に起きてるって日に限り!)穏やか。

相:寝ててもいいよ、早いから。
G:何時に出るん?
相:7:15頃。

その時点で6:30。
いつもは起きてから軽~く2時間ぐらいは家でうだうだ用意してる相方。
飛行機に間に合うんかいな(^_^;)と思い、一緒に起床し朝食の支度。
※用意せんときっと朝抜きで行くから・・
ひとまず朝食を一緒に取って、忘れ物チェックして送り出したのがやはり7:30。
15分の遅れは大丈夫だったんかいな・・

ゆっくり、まったりするぞ~って思っていたのも関わらず、朝から掃除熱にまたまた火がつき(貧乏性か・・)家中拭き掃除!
来週からはイタリア語のレッスンなんですが、テキストは初日にしかもらえんって言われたんで、適当に家にあった本でイタリア語の勉強を試みるも寝不足+拭き掃除で体力消耗=集中力ゼロ┐(-。ー;)┌
※せやせや月曜には授業料振込に行かんと・・
 郵便局にて初振込挑戦o(^-^)o
 お金は相方から徴収済み!

こんな時はいくら勉強しても頭に入らんから時間の無駄!

日差しが温かかったし、買ってもらった胡蝶蘭にパティオで水やりをすることにした。
するとパティオに出した途端にてんとうむし(伊:Le coccinelle)が胡蝶蘭の葉にとまった。

Nataleの時に相方の実家でもてんとうむしを発見。
虫が大の苦手の相方は

相:はやく外にぃぃぃ~!!

って大騒ぎしてたんで逃がしたけど、マンマに

マ:どうしたの?
  騒いでたみただけど。。
G:てんとうむしがいたからてんとうむしやよって
  言ったら、外に出せって言われた。
マ:まぁ!
  coccinelleが家に入るってことは幸運が家に
  入るのに、どうして?!!
G:相方がさっきみたいに騒ぐから。

と言うのを思い出し、幸い相方もいないからそ~っと家の中にてんとうむしごと胡蝶蘭を入れた。
何だか幸運が家に入って来た(連れ込んだ?!)みたいでプチ幸せ(*^_^*)

その後スーパーに買い出し!
帰り道、大勢の子供の「Ciao~!!!」って声が聞こえたんで、

G:どこから(∂_∂)?

って思ってるとヴァンの中には仮装した子供たち(かなり小さい)が窓を全開にして道行く人々に「Ciao~!!」を連発中でした(笑)。
めっさかわいかったんで、道から手を振って「Ciao~!」って言うと私側の窓に子供集中!
一斉に手を振って「Ciao~!!!!!!」と叫びまくってた^m^
どっかでフェスタやってたんかなぁ?!

さてさて、タイトルの行きたかったは、相方の出張のお供でもなく、この子供たちの謎のフェスタでもなく、その後自宅でチェックしたメールの内容。

日本でワイン・エキスパートの資格を取る時にADVに通ってたんですけど、そこからのメルマガが来てたんです。
で、来月3月6日(日)にADV大阪校でなななんと!!!

イタリアワイン特別講座

テーマ:アブルッツオ州!!


※詳細はこちら

これは以前ukoさんと行ったカンパーニャの回の続き!!

その時に内藤先生にも大阪校の校長にも

G:是非、Abruzzoを次回に!!

ってPushしてたんですけど、内藤先生は

内:僕はどの州でも大丈夫ですけど・・

とやや乗り気。
校長はう~ん、そうですねぇ・・とどっちなの~o(*≧◇≦)o″って感じだったんですけど、ついに!!って感じ\(^O^)/

早速Facebookではこのお知らせをし、ukoさん(←行動力の人です!)は早速申込み!

内藤先生、どんなアブワインを持ってきはるんやろ(∂_∂)?
めっさ気になるぅぅぅ~!!
めちゃめちゃ行きたかったぁぁぁ~!!!!!
アブ会のメンバーと行ったらそこだけ異常な盛り上がりやろな(^_^;)

嬉しいイベントではあるけど、何とも酷なイベントでもありって感じ(苦笑)。
もうちょっとうまい具合にタイミングがあえば・・

内藤先生は東京校の先生であり、ワイン王国でお馴染みのVino della Paceのソムリエでいらっしゃる方。
大阪校での単発講座は外部(ADV生徒じゃないという意味)の方たちも詰めかけるほどの盛況ぶり!
※ワイン雑誌でもよくおみかけしますし!

アブワインの回もどうかすぐに一杯になりますよ~に・・・

Viva il vino abruzzese ( ^_^)/▽▽\(^_^ )
ワイン・チーズ・日本酒 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
相方さん、テントウ虫もダメなんですね。あんなに可愛いのに!いいことありますように~♪
いいことと言えばこの内藤先生の件は私にとってはホンマいいお知らせでした。
夜中に大騒ぎでしたね。
前回のカンパーニアはマダムMさんのお知り合いの方も行かれたそうですが、早口やし食べ物の話とかかなりマニアックで大変やったと言ってはったそうです。私も同じ感想ですが、それがカンパーニア、アブルッツォとなると大変どころか至福の時間ですよね。ジャンナさんと一緒に行けないのはホンマに残念ですが、また報告しますね。
友ちゃんとかも・・
一度内藤先生のセミナー取って情報量の多さについていくのが大変やった~って言うてはりました(笑)。逆にあの濃さでフランスワインとかされたら私もちょっとヘトヘトかなぁ(^_^;) でもイタリアワイン、特にAbruzzoワインとくれば、きっと「もっと言って、もっと言ってぇぇ~!!」って質問しそうやけど(爆)。ほんまどんなワイン持ってきはるんか楽しみです!
ukoさんにお知らせしたちょっと前に私もメールで発見して、「きゃ~!!!」って一人で大騒ぎでした(笑)。
マジ一緒に行きたかった~!!
って、二人で行ったらそこだけ異常な盛り上がりになりそうで、内藤先生もびっくりしはるやろうけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

相方は、てんとうむしに限らずに虫全般が苦手です。う~ん、蚊ぐらいかな、強気でいてはるんわ・・なのでゴキ退治も私の仕事となっております(-.-;)

管理者のみに表示