07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Milano郊外の旅その1~Morimondo

2011年01月30日
土曜は朝から雪(( ;゚Д゚)))))))ブルブル
そんな雪もお昼には止んだんで、結構寒かったけどちょっくら近場に出てみることにしました♪

どっから探してきたんか(∂_∂)?なのですが、相方提案で、まずはMilanoの近郊の街で、ミラノ県にあるMorimondoという小さな街に向かうことに(^o^)丿

この街は修道院がある街(ぶっちゃけ、それしかなかったかも・・)です。
凄く小さな街なんですが、昔のロンバルディアの街って感じ(と勝手に思っている私・・)の建物が一杯!

例えば・・

110129M01.jpg

この日は閉まっていたけど、オステリア(と思う。リストランテではなかったと・・)。

そしてその前には
110129M02.jpg

多分普通の民家。
でもこの家の庭(家の中は見れないから、外だけ・・)、凄~く手入れがいき届いていて、色々なオーナメントが品よく配置されておりました。
こういうのって個人のセンスが出るんですよねぇ。
私はこの手のセンス0なので(^_^;)、おぉぉ~っと思って見てました。

そして進んでいくと・・
110129M03.jpg

目玉(?)の修道院!

110129M04.jpg

正面入り口はこんな感じ。

110129M05.jpg

正面の扉。

今、修道院のChiostro(回廊)ではPresepiの展示をやってたんですけど、閉まるのが5時半。
我々がたどり着いたのが5時半だったんで見れませんでした。

係:明日(日曜)も3時までやってるから、是非♪
相:3時までですね?!

相:明日見にこよっか!!
G:3時なんかにどっかに行けた試しはないやん(--〆)
相:明日は大丈夫!!
  明日見に来よう!!

※ちなみに今日(日曜)は3時過ぎからGymに行ってはります。
 ランチ抜き(と言うか起きてきたのがランチ時間)で。
 もうこの事↑はすっかり忘れてると思うし、3時過ぎに近所のGymにやっとこさ行けるぐらいなんで、3時までにに1時間ほどかかるこの修道院入りはやっぱどう考えても無理でしょう( ̄∇ ̄;)


そんな訳で回廊のPresepiは見れなかったけど、入口付近に小規模のPresepiが飾られていました♪
110129M06.jpg
110129M07.jpg
110129M08.jpg

ひと通り修道院内を見学できる限りで見学し、外に出た。
そして修道院の壁沿いにこんなもの↓発見。
110129M09.jpg
これ↑はどういう意味があるんやろ(∂_∂)?
特に説明書きのようなものはなかったんで、謎のまま・・

110129M10.jpg
サイドから見た修道院↑↓
110129M11.jpg

そして近くでこんなもの↓も発見!
110129M13.jpg

ほんとこじんまりとしてかわいい街でした。
時間的にまだ早かった&高そうなんで入りませんでしたが、この小さな街でRistorante della Commendaという大きなお庭付きのレストランを発見!
かなり気になったけど、全くもってお腹はすいてなかったし、何よりもお高そ~だったんで(^_^;)、次の目的地へ出発しました♪

週末ロンバルディアの旅、続きます・・
イタリア小旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示