Juuuust chillin' out!! ダイエットにおつきあい・・

ダイエットにおつきあい・・

PescaraからLuganoに戻ってきて約2週間。
毎日の家事に追われて私は既に元の体重に戻ってるのですが、相方は一向に体重が減らないそうですゞ( ̄∇ ̄;)

一応食事量は少なくしてるのですが、研究所で何かつまみ食いでもしてるのか(?)一向に減らない様子(お腹はややへっこんだ気もするんですけど・・)。

相:とにかくお肉よりも魚介系で!

と、当分お肉はアウトらしい(-_-)
まぁ私も基本は魚介の方が好きなんでいいんですけど・・

最近のLuganoは日中はいいお天気&気温もまあまあ。
でもやっぱ日が沈むと寒い(( ;゚Д゚)))))))ブルブル

昨日は珍しく8時ごろに帰宅した相方(いつもは10時近く・・)。

相:走りに行こう!!
G:今から( ̄∇ ̄;)?!

と、ジョギングに行ったはいいが、やっぱさっみぃ~(( ;゚Д゚)))))))ブルブル
もし今日も言われたらきっぱりと

G:ジムに行けば?!

と、言おう!

さてそんな我が家の昨日の食卓は・・

まずはランチ(最近すっかり家にいてランチ食べるんですよねぇ、相方(-_-) いいんだけど、家が片付かない・・)。
20110120P.jpg
↑小エビのパスタ。
本当はペンネを使いたかったんですが、あると思っていたペンネが1人分ぐらいしかなくって、急遽cavatelliを代用。
もともとランチを家で食べると思っておらず、急に食べるって言い出したもんやからプチトマトの皮を湯むきせずに作ったのがどうも気に入らなかったらしく、

相:いまいち(-_-)

だったみたいです(6 ̄  ̄)ポリポリ
次回は湯むき&ペンネでリベンジだっ!

セコンドは写真を撮り忘れてましたが、元々お弁当を・・って思ってたので、冷凍の白身魚のフライをオーブンに入れてたのを食べました。これはオーブンに入れただけで全く私の手が加わっていないので、相方コメントなし。

そしてジョギングから帰ってからのディナーは・・
20110120C1.jpg
↑↓ホタテ!
20110120C2.jpg
ちなみに冷凍もんです。
これは初の試みでホタテ+マッシュルーム+イタリアン・パセリ+白ワインをオーブンに入れるだけの超~簡単(手抜き?!)品だったんですけど、意外と好評で、

相:これ、めっさ好き!
  あ~いくらでも食べれる!!
  もっと買っておけばよかった~!!
  次回スーパーに行ったら4倍以上の量を買う( ̄^ ̄)

と、私の倍速スピードでかっくらってましたゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

思わず、

G:ダイエット中やねんからこれぐらいでちょうどちゃうん?!!
  もっとゆっくり食べた方がいいんちゃう?!
相:(-"-;A ...アセアセ

20110120C3.jpg
↑そんな私もぺろり!

20110120C4.jpg
↑そしてセコンドも魚。
※何だか写真で見ると不思議な物体・・

これも初挑戦のNasello(鱈の一種)の野菜添え。
油を一切使わずオーブン仕上げ♪
野菜はおじゃが+ズッキーニ+トマト+ケッパー。
野菜の上にのっかってる白い長方形のがNaselloで、冷凍もんです。

ほんまは新鮮な魚をゲットしたいけど、週に1度の買い出しだと生はあまり購入できないし、お値段もはるので、特別な日でない限りは冷凍もんを使用してます。
勿論新鮮なもんと比べたらお味は劣りますが、調理の仕方によってはまぁまぁ許容範囲なんでいつも活用しております。

ちなみに今晩も魚介を予定。
私はちょっとお肉が食べたかったりするんだけど・・

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

コメント

おいしそうー!

Giannaさん、なんとおいしいそうなもののオンパレード!
(その前の日記も拝見させていただきました)
たまたま、私は今胃腸の調子がイマイチなので、
踏みとどまっていますが、これが、普通の状態だったら、
もうお菓子等食べまくっていると思います(笑)
因みに現在22時です。^^;

Giannaさんみたいなお料理上手な奥様がいる
相方さんって幸せ者ですね~ホント!!

大丈夫ですか?!

調子大丈夫ですか?mixiで拝見してびっくりしました(◎o◎;) 何だか色々続いてますねぇ(^_^;) 人生+-なんで、今が堪えどころ!きっとインフルエンザが治ればいい事続きですよo(^-^)o

ぶっちゃけお料理はあまり得意ではないです(-.-;) 毎日悪戦苦闘ですよ、ほんと・・幸い専業主婦なんで時間だけはいくらでもあるから相方が仕事中に奮闘しておりますが。
ワインスクールで知り合った日本のお友達のマダムMのように華麗なお料理が作れたら本当に旦那さんはラッキーなんだろうなって日々反省&精進しております(笑)。

今週末はゆっくりできそうですか?!まずは休養が一番!お大事に♪

ホタテ殻付で売ってるんですか!?
冷凍ものでもこれだけ立派な貝が手に入るのは
恵まれてるような気がするわ。
私が前住んでた場所の隣がスーパーだったけど、
冷凍でもさすがにホタテはなかったです。
海老や白身のお魚系、殻のないシーフードミックスみたいなものはありましたけど…。

こういう簡単で見栄えのいいお料理を
パパッとできるのはやっぱり料理上手だと思うわ!
これだけ美味しそうなものが並んで
量食べてたら痩せないでしょう~(笑)
いわゆる「幸せ太り」では?
もっとも、家でカロリー気にしてがんばっても
会社で何をつまみ食いしてるかわからないから
油断はならないですよね(^^;)
甘いものは絶対太る!(経験者は語る・笑)

そうなんですよ!!

私も初めて見たんですけど、たまたま行ったスーパー(ロンバルディアのモール内)で売ってたのを相方が発見したみたいで購入しました。解凍したら普通の生っぽい感じでしたよ。
大抵はおっしゃる通り、殻なしのムール貝やらを買うことが多いのですが、これはヒット商品だったので、最近お気に入りのスーパーでもあるかどうか探してみます!この日はSaldiで何か買おう!って思ってたんで、モール内にあるいつもとは違うスーパーに行ったもんで・・

料理はいつも適当なんで、外れる時もあります(^_^;) 初期のころはもう少し頑張ってたんですけど、最近は毎日毎食(朝はシリアルですが・・)続くんで、ちょっと手抜き加減で(6 ̄  ̄)ポリポリ あまり得意ではないので、時間がかかるって言うのも嫌になってきてる原因の1つかも・・です(苦笑)。

相方は会社で甘いものもでしょうが、ナッツ(意外と高カロリー!)類をよく食べてるっぽいんですよね。だって同じ食べ物を食べてる私はすでに体重戻ってますから・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)