07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お義兄さんの誕生日会

2011年01月19日
さてさてひたすら続いておりましたPescara里帰り中の食べ物編もこれがひとまず最後!
最後を締めくくるのはタイトル通り

お義兄さんの誕生日会\(^O^)/

お誕生日は1月の別の日なんですけど、みんながお休みのEpifaniaの1/6にレストランを貸切でお誕生日会がありました♪
なんと貸し切ったレストランは相方と私が披露宴をしたレストラン!

我らの披露宴時には思う存分食べることができなかったので、披露宴の時とはメニューが違いますが

相:今回は食べるぞっo(^-^)o
G:思う存分o(^-^)o

と、異常に気合いの入った二人(^~^)\(´ロ`:;)
がっつり飲めるように(?!)と、お義姉さんの車に便乗ゞ( ̄∇ ̄;)

40人ほど来てたんで、お食事はBuffet形式。

まずは第一弾!
110106M1.jpg
↑チーズ攻め!
手前向かって左のはパンプキンのフリットだったんですけど、これがめちゃめちゃうまかった(*^_^*)

そして第二弾!!
110106M2.jpg
↑またまたチーズ攻め!
ってどんだけチーズが好きなんや、私(^_^;)
手前向かって左のはパルミジャーノにトリュフがかかってて、これまた超~うまい!!
ってかこの組み合わせがおいしくないはずがない!!
右側に見えてますが、第一弾のかぼちゃのフリットが気に入ってまた取ってしまった。

実は第三弾まで行ったんですけど、写真を撮るのを忘れてました( ̄ロ ̄lll)

そして相方は相方で別チョイスをしてたんで、写真を撮ろうかと思ってたけど、お互い食べるのに忙し過ぎてこれまた取ってない(6 ̄  ̄)

忘れてましたが、飲み物はまず泡(←写真なし)→Trebbiano(←写真なし)、そして
110106M3.jpg
↑モンプル!

しばし食べた後(ってかなり食べたけど・・)、ダンスタイムになった。

110106M4.jpg
↑女性に囲まれるお義兄さん^m^

110106M5.jpg
↑お誕生日ケーキ。
でもこれってわれらのウエディングケーキと一緒じゃない?!
ここではこれが唯一の特注ケーキなのか?!

110106M6.jpg
↑中身はこんな感じ。

お義兄さん、ほんまおめでと~\(^O^)/

※本人は年とるの、嫌がってたけど・・

最終日を飾るべく食べまくり、飲みまくりの夜でした。
まだ3か月ほどしかたってないけど、自分らの披露宴の会場にこんなに早くカンバックするとは何とも感慨深かったです(*^_^*)
ちなみにうちらの披露宴ではArrosticiniが出たんで、今回はガッツリ!って思ってたけど、今回はなかった_| ̄|○

かくしてPescara食べ飲みの約2週間は幕を閉じました。
今回は全くもってお目当てのArrosticiniが食べれなかったから、次回Pasquaには♪
なんせPasquaのメインは羊ですから^m^
Arrosticini、待ってておくれ~\(^O^)/
Abruzzo(アブルッツォ) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
どの日記も突っ込みどころが多くて、コメント書くのが追いつきまへん^_^; またまたukoです。
主役のお兄様にメールしましたよ~、やはりその場所ですよね。(ってそこしかないんですけどね)。そしてご本人は濁してはりましたけど、やはりお誕生日だったのですね。
みんなと食べて踊ってとても楽しかったと興奮気味のメールでしたが、その写真で納得です^m^にしても40人とは、濁してた割りに豪勢な宴じゃないですか。
年末年始のさんざん食べまくりの日々のしめくくりがこことは。蕁麻疹もできたのも納得です。でも言うてる間にすぐパスクワが来るんでしょうね。
てかジャンナさんたちのパーティからまだ3ヶ月なんですね。日本にいるとその距離のごとく、なんだかとても遠い日の様に感じてしまいます~T_T
えっ( ̄∇ ̄;)
そんな突っ込みどころ満載になってます、私のブログ(笑)?!
いやはや・・

やっぱりわかりました、レストラン!ってか共通の場所って言ったら式したコムーネかここしかないですもんね(苦笑)。
お義兄さん、「ukoも来れたらよかったのに・・」って言ってはりましたよ^m^

湿疹は自宅に戻って翌日に消え始め、今ではすっかりないですo(^-^)o 私は体重も元通り(でも体型は確実に三角錐に近づいている・・)♪相方もリカバリー中です。お腹は出発前ぐらいまでひっこんだように思いますが、私がスイスに来る前にどんな生活をしていたのか、それとも年のせいなのか、日本にいたころよりは貫禄↑なお腹にはなってますけど(^_^;)

しかしそうこういう間にまたPasqua(今年は4月下旬やけど)!どうなることやら・・

そう、まだ結婚してから3か月ほどなんですよ~!私も何だか長~いこと主婦してる気になってます。大阪でしょっちゅう一緒にご飯してたんが、恋しいわ~(T_T) 出発前って彼氏と彼女のようによく会ってたもんね(笑)!
すみません、変な日本語ばかり使って・汗。突っ込みどころというのは、「なんでやねん!」のあの突っ込みというのではなく、つい話に入っていきたくなる話題ばかりだという意味で強引に用いました。はい。
そうですよ、結局生ハム買いに行く意外S君の店にも行けてないし…T_T
そうそう、先日マダムMさんとマダムが愛用されてる日本料理店に行ってきました。
(前に少し話してた仕事の件からの流れです)
「ジャンナさん、年末年始美味しそうなもの食べまくってました」と私が報告すると、「応酬しましょう」言うてはりました。アブルッツォと全然関係ないですけど、そのうち私のブログでその時食べたもの紹介します。マダムがジャンナさんとも行きたがってはった店なので、ご帰国の際は是非三人で。(って私も付いて来るつもりなんかいってね)←これは一人突っ込み。
いいなぁ~!!
マダムMとあのお店に行きはったんですね?!いいなぁ~!!確かマダムMにチーズの試験前におつきあいいただいた時だったと思うんですけど、そのお店のお話をお伺いして、行きたい!!って思ってたんですけど、なかなかスケジュールがあわなかったり何やらで行けず(T_T) 帰国した際には是非是非みんなで~\(^O^)/ 何だか今から楽しみ(*^_^*)
マダムMは元気にしてはりましたか?!(ってメールしろよ!って私も一人つっこみ・・)

あ~ほんまに大阪でのukoさんとのデートが懐かし過ぎ!いつも時間切れでしたもんねぇ、話こんで・・今度ヨーロッパ入りした時はせまいですけど、是非我が家へ!!思う存分話しましょ~♪

管理者のみに表示