Juuuust chillin' out!! クリスマス後大晦日前の食事会

クリスマス後大晦日前の食事会

まずはukoさんからの救援物資ネタの続きですが・・
やはり自分の分のビッグカツだけがなくなるのが嫌だったのが、すごすごと会社に持参したビッグカツを持って帰ってきた相方(苦笑)。どんだけお子ちゃまやねん!と突っ込みそうになりました(-_-)

その代り・・

昨晩は早めに帰って来た相方。で、早めの夕食(って言っても9時スタートですけど・・)。夕食後に時間が結構あったんでDVD映画を観ることに。
夕食は焼きそばやったんでビールを買ってた。ビールと言えば柿の種?!と思い・・

G:映画観ながら柿の種食べる?
相:柿の種(∂_∂)?
G:そっかぁ~食べたことなかったよね(^_^;)
  ukoさんがくれたやつ。おいしいよ♪
相:食べる~\(^O^)/

柿の種を持参すると、

相:あれっ?!もう1つなかった?
G:もう1つ(∂_∂)?
相:同じような袋がもう1つあったし!

どうもポリッピーのことのようです。
ってか、人のもんよ~見てんなぁ、相方!

結局映画を観ながらビールとともに相方はひたすら柿の種とポリッピーをポリポリ・・ぽりぽり・・Pori pori・・
雀の涙ほどの量を残すのみとなった時点ではたと気付いたのか、

相:(私用に)置いとくわ(@_@;)

ukoさん、誰よりも満喫してる人がここにおります。ありがとうございましたm(_ _)m

さてさてAbruzzoでの食事編の続きですが・・

VigiliaNataleの食事で膨れ上がったお腹がちょっと落ち着いた28日、DanielaとGlauco宅にお邪魔することに♪

彼らはPescaraのチェントロにあるマンションの1室を所有しています。
Danielaが建築関連のお仕事をされてるってこともあり、内装をすべてやりなおしはった。
それはそれは超~おっされ~なお部屋です。

DnG10122801.jpg
↑南米風のプレセピオ
どこで買いはってんやろ(∂_∂)?

DnG10122803.jpg
↑Danielaデコのクリスマス・ツリー。
くみこさんも言うてはったけど、だいたいEpifaniaぐらいに片づけるんで、それまでは飾ってます。

DnG10122802.jpg
↑Antipasti(前菜)。
手前向かって右から時計回りに、グリーン・オリーブ、Danielaお手製のカポナータ(激うまで相方ここでもパクパク!)、ブラック・オリーブ、山羊乳製チーズと我々がTrentoのクリスマス・マーケットで購入し、彼らにクリスマスにプレゼントした蜂蜜セットの1部、Abruzzoの生ハム、パン、MartiniのAsti。

私:この生ハム、激うまなんですけど
  どこで買ったん?
G:普通にCoopでやで。
私:ちょっと~、Luganoの戻る前にCoop立ち寄りぃ~!!
相:(-.-;)

※結局、相方の腰痛発生で願いは叶わず・・

このAbruzzoの生ハムがめっさうまくってガッツガツ食べちゃった私(>_<)
Daniela、Glaucoごめんちゃい<(_ _)>

DnG10122804.jpg
↑Primo。
何って名前やってんやろ(-"-;A ...アセアセ
忘れちゃった(+_+☆\(-_-)
トマトソース・ベースでベーコンが入ってました。
相方(まだ寝てます・・)に後で聞いてみます。

DnG10122805.jpg
↑我々持参のTeroldego Rotaliano。Trentoで購入

5人やったんでさくっと空けて、彼らが用意してくれていたワインへ突入♪

DnG10122806.jpg
MasciarelliのMarina Cveticのメルロー\(^O^)/

Marina Cveticとは2008年に亡くなったGianni Masciarelliの奥様の名前だそうです。愛ですねぇ~^m^
これはモンプルじゃなかったけど、さすがマシャレッリ!めっさおいしかったです( ^_^)/▽▽\(^_^ )

この後はご想像通り、Dolce攻撃!
彼らのお宅でご馳走になったんは、いまだ相方が確認してくれてない謎の名前のお菓子、Torroncino、Baci、そしてこちら↓
DnG10122807.jpg
ベルギーのチョコ。
なっつかしぃ~!!

最後に・・
DnG10122808.jpg
↑お茶目なGiorgio(* ̄m ̄)プッ

しつこいようですが、食べ物ネタ、まだまだ続きます(^_^;)

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント

なんか見てるだけで・・・

お腹いっぱいなるブログやなぁ(笑)
トマトソース+ベーコンやとやっぱりアマトリチャーナ?実はアブルッツォ旅行のとき、ラツィオやけどアマトリチャーナ本場のその名もアマトリーチェに行って本場の食べてきたんですけど、本物はグアンチャーレ・・・でも一般家庭やと(うちも)パンチェッタ使うし。
柿ピー、友人がわさび味というのを送ってくれて、今私とダンナではまってます・・・ってももう2袋しかない(涙)これ、今度試してみてください!
あとあと、2月ですが、実は14日にうちの両親が来るんですよ~。でも乗り換えできへんのでローマまで私が迎えに行くんですけど、ともかく13日までは特に用事ありませんので、連絡くださいまし~!

No title

ビッグカツ、ご丁寧にお預け状態続いてるんですね。くみこさんも仰ってましたが、実は私も柿ピーわさび味を送りたかったんですが、郵便局行く直前に立ち寄ったコンビニで売り切れてて、代わりに手にとったのがビッグカツでした^^;
何にせよ楽しんで頂けてる様で光栄です。因みに青ノリ、かつおはお好み焼き、焼きそば想定用員です。
にしても、年末年始ノンストップで食べてますね~
トマトパスタ美味しそう…
写真のプレせーぺ。シチリアであんな雰囲気の人形をお土産屋さんとかで見かけた気が。
Giorgioさん、お茶目だ。お元気そうで。

さすが!!

そうです、そうです、Amatricianaでした!!
Amatricianaって結構ヘビーなんで、それをやや(!)軽くしようとguanciale→pancetta、Pecorino(確か本場はPecorinoじゃなかったでしたっけ?)→Parmigianoにしてるって言ってたのを思い出しました!しかしほんまにこれで軽なってんのか??

柿ピーってわさび味もあるんですね。今度帰国したら探してみよう!しかしそれを購入するときっと相方一人で食べそうですけど(^_^;)ちょっと前にこちらのCoopでナッツわさび味ってのが缶で売ってて、それ一人で食べてはりましたから(-_-)

バレンタイン旅行、行くとしたら12日~13日の週末旅行になりそうなんで、確定したら是非!この確定がいっつも間際(相方の性格的に・・)になるんで(苦笑)、先に予定とか入ったらそちらを優先してください。うちの相方との行動で事前に予定を・・ってのは存在しないので┐(-。ー;)┌、なかなか段取りするんが大変です(*x_x)

のぶりん&ママ、イタリアに来はるんですね!!楽しみですね^m^

満喫!

ukoさんからの救援物資は誰よりも相方が大満喫!って感じです(笑)。私よりも相方の方が日本を離れてる期間が長いから(って日本人ではないんですけど・・)、日本もんを見ると異常に食べたくなるみたいで┐(-。ー;)┌

青のりとかつおはきっとそうやろうなって思いました。お気遣いありがとうございますm(_ _)mこの前焼きそばした時にかけてはりました。

年末年始、恐ろしいでしょ・・まだまだ続くんですよ、これが(^_^;)しかしこんだけ食べてるのにArrosticiniを食べてない私って、ほんま何しててんやろう?!って思います。十中八九PasquaにもPescaraに帰るんで、Pasquaと言えば羊やしリベンジしようと思っています。
そうそう、言うてたGlaucoに連れてってもらったArrosticiniのお店って多分Chieti県のZAFFって言うお店。行ったことあります?

パスタおいしかったですよ~!しかしトマトソース系と言えばやはり私はアンナマリアのが食べてみたい!ってかレシピを伝授して欲しい!!

Giorgioも他のみんなも元気でしたよぉ~!でも何人かは会えなかったから残念やったんですけど・・年々子供持ち系は夜活動(←相方がこっち中心やから)に来ないので、会えないことが多いんですけど・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)