Juuuust chillin' out!! 2010 Natale

2010 Natale

昨日ukoさんから救援物資をご送付頂いた旨をお伝えいたしましたが、まずはそのFollow up・・

私の公的IDの苗字変更がまだできてないってのもあって、郵便局に相方と一緒に行ったから相方はukoさんから小包が来たってのを知ってた。でも仕事があるんで、中身は未確認。
帰ってくるなり

相:何やったん、中身?!!
G:見たい?
相:見る!

しばしがさがさ・・

相:\(^O^)/
  ゆかりの大きいパックが2つもある!!
  あ~当分は大丈夫o(^-^)o

当分はって、1年は大丈夫やろ(^_^;)

そして次に食いついたのが・・

相:何これ(∂_∂)?
  ビッグカツ?!
  カツなんか、これは!!
G:スナックやよ(^_^;)
相:食べよ、これ食べよ!
G:ご飯の後にしてくれへん?
相:(--〆)
  ご飯って、もちろん白ご飯はあるんやんなぁ?!!
  俺は今日は絶対ゆかりご飯を食べる( ̄^ ̄)

そう言うって思ったんで、ちゃんと白ご飯用意してました(^_^;)

そして食後・・

相:ビッグカツを開けよう!
G:私はお腹いっぱいやから一人で食べたら?!
相:じゃぁ、1袋開けるから半分こしよ~!
G:いらんって・・
相:( ̄- ̄メ)チッ

食べるのかと思いきや昨日は断念。
なぜって?!

だって先に自分の分を食べて私の分だけが残ってるのが許せないから(* ̄m ̄)プッ
要はお子ちゃまです、相方・・

結局昨日は我慢したけど、やっぱり気になってい仕方がなかったみたいで、今日は会社に持って行きはりました(* ̄m ̄)プッ
ポリッピーと柿の種も気になってる風やったから今日はビールを買ってきてるけど・・
ってか、私はまだ何も手をつけてないのに、何でさっさと自分だけ消費していくんやろ、この人┐(-。ー;)┌
きっと私の分のビッグカツも半分くれ~って言うんやろうなぁ(苦笑)。

ほんまukoさん、ありがとうございましたm(_ _)m

さてさてVigiliaに続き、Natale(クリスマス)のお話・・

Vigiliaはお肉×ですけど、打って変わってNataleはお肉を食べます。
例年はマンマの弟さんのお宅にお邪魔して、弟さんの奥さんがお料理しはるんですけど、今年は相方の実家で食べることになりました。何気にこのパターンって初かも・・
ってことで、Nataleの食事はAbruzzo式でした。(多分。例年とは違うメニューやったから)

CIMG2217.jpg
↑Zuppa imperiale(ズッパ・インペリアーレ)。
仔牛(やったと思います)のブロード(出汁かな)にセモリナ粉でつくったこのパンみたいなん(ペルミジャーノとかナツメグとかをおろしたんも入ってます)を切っていれただけのスープ。
シンプルなだけにブロードの味が決めて?!
それにこのパンみたいなんが一杯入ってるから見た目よりもヘビー・・

CIMG2218.jpg
↑Zuppa di cardone(ズッパ・ディ・カルドーネ)。
カルドン(←きっと日本では売ってないんじゃないかしら?!野菜です。アーティチョークっぽい)のスープ。
これにも上のパンがはちょっと入ってて、更にパルミジャーノをすりおろしたのを混ぜた溶きたまごも入ってるんで、見た目よりもこれまたヘビー(@_@;)

CIMG2220.jpg
↑お供は相方兄チョイスのモンプル♪
何気にこれがPescaraに来てから初モンプルかも・・
これまためっさおいしいモンプルで、いつものことながら相方兄のワインのチョイスの良さには脱帽です。

CIMG2221.jpg
↑やっとこさメイン(すでに私はお腹いっぱい気味ですが・・)
Tacchino bollito(タッキーノ・ボッリート)。七面鳥です。

因みにこの後仔牛が待ってたんですけど、全員ここでギブアップ(*x_x)
しかしながらまたまたDolce攻撃へと続くのでした・・

食べ物ネタ、まだまだ続きます・・

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

て~か、相方兄さんのワインのセレクトが憎過ぎる>_<
の~み~た~い~。
ズッパディカルドーネ、寒い日が続く日本でこの写真は逆に目に毒です。めちゃ美味しそう。スープ大好きなんですけど~(T_T)
タッキーノもアツアツをほお張りたいです。
ゆかり楽しんでください。年末年始の食べすぎを日本料理でちょっとクールダウンしてくださいね。
カツカレー好きという相方さん、日本の人気駄菓子のベスト10に入っててもおかしくない(と個人的に思っている)ビッグカツお気に召していただけますように…小さい頃なぜかアレを食べるとリッチな気分になった庶民代表です。

でしょ~!!

相方兄はいつもどっから探してくるんか知らんけど、興味をそそるワインを仕入れて来ます。私のPecorino熱も彼発やし(笑)。
このモンプルのSan Zafferinoも他のワインも飲んだんですけど、旨すぎ!
あと、モリーゼで買ってきはるMozzarellaもかなりやばいですd(´∇`о)

そうそう、兄が言ってた例の場所って謎解きできました?!

Cardoneって今回初めて食べたんですけど、食感は繊維たっぷりって感じで味はやや苦味があります。でもおいしかった~!!

ビッグカツって私は今回初めて聞いたんですけど、最近のお菓子ではないんですね?!まだ食べれてないんですけど、今日あたり食べてみよう!!
どうも私が食べないと食べないんですよねぇ・・そんなに自分の分がなくなるのが嫌なのかしら(-_-♯

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)