07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010 Natale

2011年01月14日
昨日ukoさんから救援物資をご送付頂いた旨をお伝えいたしましたが、まずはそのFollow up・・

私の公的IDの苗字変更がまだできてないってのもあって、郵便局に相方と一緒に行ったから相方はukoさんから小包が来たってのを知ってた。でも仕事があるんで、中身は未確認。
帰ってくるなり

相:何やったん、中身?!!
G:見たい?
相:見る!

しばしがさがさ・・

相:\(^O^)/
  ゆかりの大きいパックが2つもある!!
  あ~当分は大丈夫o(^-^)o

当分はって、1年は大丈夫やろ(^_^;)

そして次に食いついたのが・・

相:何これ(∂_∂)?
  ビッグカツ?!
  カツなんか、これは!!
G:スナックやよ(^_^;)
相:食べよ、これ食べよ!
G:ご飯の後にしてくれへん?
相:(--〆)
  ご飯って、もちろん白ご飯はあるんやんなぁ?!!
  俺は今日は絶対ゆかりご飯を食べる( ̄^ ̄)

そう言うって思ったんで、ちゃんと白ご飯用意してました(^_^;)

そして食後・・

相:ビッグカツを開けよう!
G:私はお腹いっぱいやから一人で食べたら?!
相:じゃぁ、1袋開けるから半分こしよ~!
G:いらんって・・
相:( ̄- ̄メ)チッ

食べるのかと思いきや昨日は断念。
なぜって?!

だって先に自分の分を食べて私の分だけが残ってるのが許せないから(* ̄m ̄)プッ
要はお子ちゃまです、相方・・

結局昨日は我慢したけど、やっぱり気になってい仕方がなかったみたいで、今日は会社に持って行きはりました(* ̄m ̄)プッ
ポリッピーと柿の種も気になってる風やったから今日はビールを買ってきてるけど・・
ってか、私はまだ何も手をつけてないのに、何でさっさと自分だけ消費していくんやろ、この人┐(-。ー;)┌
きっと私の分のビッグカツも半分くれ~って言うんやろうなぁ(苦笑)。

ほんまukoさん、ありがとうございましたm(_ _)m

さてさてVigiliaに続き、Natale(クリスマス)のお話・・

Vigiliaはお肉×ですけど、打って変わってNataleはお肉を食べます。
例年はマンマの弟さんのお宅にお邪魔して、弟さんの奥さんがお料理しはるんですけど、今年は相方の実家で食べることになりました。何気にこのパターンって初かも・・
ってことで、Nataleの食事はAbruzzo式でした。(多分。例年とは違うメニューやったから)

CIMG2217.jpg
↑Zuppa imperiale(ズッパ・インペリアーレ)。
仔牛(やったと思います)のブロード(出汁かな)にセモリナ粉でつくったこのパンみたいなん(ペルミジャーノとかナツメグとかをおろしたんも入ってます)を切っていれただけのスープ。
シンプルなだけにブロードの味が決めて?!
それにこのパンみたいなんが一杯入ってるから見た目よりもヘビー・・

CIMG2218.jpg
↑Zuppa di cardone(ズッパ・ディ・カルドーネ)。
カルドン(←きっと日本では売ってないんじゃないかしら?!野菜です。アーティチョークっぽい)のスープ。
これにも上のパンがはちょっと入ってて、更にパルミジャーノをすりおろしたのを混ぜた溶きたまごも入ってるんで、見た目よりもこれまたヘビー(@_@;)

CIMG2220.jpg
↑お供は相方兄チョイスのモンプル♪
何気にこれがPescaraに来てから初モンプルかも・・
これまためっさおいしいモンプルで、いつものことながら相方兄のワインのチョイスの良さには脱帽です。

CIMG2221.jpg
↑やっとこさメイン(すでに私はお腹いっぱい気味ですが・・)
Tacchino bollito(タッキーノ・ボッリート)。七面鳥です。

因みにこの後仔牛が待ってたんですけど、全員ここでギブアップ(*x_x)
しかしながらまたまたDolce攻撃へと続くのでした・・

食べ物ネタ、まだまだ続きます・・
Abruzzo(アブルッツォ) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
て~か、相方兄さんのワインのセレクトが憎過ぎる>_<
の~み~た~い~。
ズッパディカルドーネ、寒い日が続く日本でこの写真は逆に目に毒です。めちゃ美味しそう。スープ大好きなんですけど~(T_T)
タッキーノもアツアツをほお張りたいです。
ゆかり楽しんでください。年末年始の食べすぎを日本料理でちょっとクールダウンしてくださいね。
カツカレー好きという相方さん、日本の人気駄菓子のベスト10に入っててもおかしくない(と個人的に思っている)ビッグカツお気に召していただけますように…小さい頃なぜかアレを食べるとリッチな気分になった庶民代表です。
でしょ~!!
相方兄はいつもどっから探してくるんか知らんけど、興味をそそるワインを仕入れて来ます。私のPecorino熱も彼発やし(笑)。
このモンプルのSan Zafferinoも他のワインも飲んだんですけど、旨すぎ!
あと、モリーゼで買ってきはるMozzarellaもかなりやばいですd(´∇`о)

そうそう、兄が言ってた例の場所って謎解きできました?!

Cardoneって今回初めて食べたんですけど、食感は繊維たっぷりって感じで味はやや苦味があります。でもおいしかった~!!

ビッグカツって私は今回初めて聞いたんですけど、最近のお菓子ではないんですね?!まだ食べれてないんですけど、今日あたり食べてみよう!!
どうも私が食べないと食べないんですよねぇ・・そんなに自分の分がなくなるのが嫌なのかしら(-_-♯

管理者のみに表示