07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

12月のお弁当

2010年12月21日
23日は朝からイタリアへ出発する予定&在イタリア間はネットが使えなくなるので、忘れないうちにアップしておこう・・明日はランチ家で食べるって言ってるし♪

12月7日(火)
O101207.jpg
仔牛のステーキ・ズッキーニとマッシュルーム添え、揚げてないポテトのチーズ和え、野菜もろもろ&お豆さん(今日はカンネッリーニ)とおにぎり。

12月9日(木)
O101209.jpg
7日と同じステーキの添え物なし&野菜もろもろとオムライス
※一応ブロッコリー(緑)、カリフラワー(白)、プチトマト(赤)でイタリア国旗を意識(←相方爆笑)。
※このオムライスの途中過程を覗いてすごい不審な顔をしていたが、結局は大好物になった様子^m^
 お子ちゃまメニューが好みのようだ・・

12月10日(金)
O101210.jpg
仔牛のトマト煮込み(前日の残りもの)&カリフラワーのサフラン塩マリネとカリフォルニア・ロール(表巻き)。

この日は同僚に

同:あっ!それ(←カリフォルニア・ロール)食べたいって
  思っててん!どこで買ったん?
相:嫁が家で作ったんやけど(^_^;)
同:あっ、そうなん( ̄∇ ̄;)

で、ご機嫌さんで帰宅。まさに単純!

12月16日(木)
O101216.jpg
仔牛のステーキ・玉ねぎと人参添え、ほうれん草とコーンの炒め物&野菜もろもろとおにぎり。

12月17日(金)
O101217.jpg
ほうれん草ロール(相方好物)、タラのフライ(は揚げずにオーブンで素焼き。冷凍もんです)&野菜もろもろとおにぎり。
※この日は大学の忘年会で夜がっつりなんで、昼は控え目に・・と言われたので少な目です。

12月20日(月)
O101220.jpg
カツカレー(土曜の残りもの)とサラダ(きゅうり、トマト、モッツァレラで一応イタリア国旗色)。

私的にはご飯→カツをトッピング→カレーぶっかけ、が好きなんですけど、相方はこの盛りじゃないと不満なので、こんな入れ方になってます。

※カツカレーの入れ物はレンジでチンできるタッパなんですけど、レンジの使い方がわからないからチンせんかったらしい(^_^;) 君はほんまに科学者かっ!て突っ込みたかったけど、かわいそうなんでやめた。

12月21日(火)
O101221.jpg
仔牛のトマトソース煮込み(前日の残り物)&野菜もろもろとカリフォルニア・ロール(表巻き)。


今月は祝日があったり、家で食べることが多かったり、人とのランチミーティングがあったりであまりお弁当せんかったなぁ・・
来年も頑張るぞっo(^-^)o
お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
メールにてご返信しておりますので、またお時間のある際にご確認くださいませ☆
確かに…
カレーかなり美味しそう…
辛いですよ~♪
うちのカレーは私の好みで結構こってり(どろりと言うのかしら?しゃぶしゃぶしてない感じ)で辛いです。その味に相方も慣れてるんで、さらさらの甘口とかを外で食べると「これはカレーじゃない・・」と文句を言いだしたり(苦笑)。辛口が苦手な人は嫌なカレーかも・・

カレーの中でもカツカレーが一番好きらしく、基本私は揚げ物は家でするのが嫌なので、とんかつを家で揚げるなんてことはしたことがない(苦笑)。コトレッタだとフライパンで揚げ焼きにできるからよくするんですけど。これもカツカレーって書いてますけど、コトレッタです(苦笑)。

管理者のみに表示