Juuuust chillin' out!! 昨日の早っ!そして今日の寒っ!

昨日の早っ!そして今日の寒っ!

昨日Nishi's Japan Shopオーダーしたって言ってましたが、夜メールボックスをチェックするとすでに到着してました♪

早っ!

土曜の夜にネットでオーダーしたんですけど、クリスマスにPescara入りするまでに到着するかしら・・と懸念していたのも嘘のよう!!

我々のオーダー品はこちら↓
J101217.jpg
・相方の心の友、おたふくソース(←これのおかげで相方の支払いもすんなり!)
・だしのもと(こんぶとかつおをそれぞれ)
 ※関西はかつおとこんぶが一緒になったんが売ってるけど、こちらはかつおだけやったから別に昆布だしも買った。
・みそ
・みりん
・ゴマ油(コレステロール0!)
・カレーのルー
・各種ふりかけ(鮭、わさび、のりたま)

しめて送料入れて7千円ぐらいやったかなぁ・・
高っ!て感じですけど、まぁ輸入品やし、日本に買いに帰ること思ったら妥当やと思います。
カレーのルーとおたふくソースはともかくとして、みりんやお味噌は当分大丈夫だろうし・・(賞味期限じゃなくって、当分使えるだろうという意味での大丈夫)

そして驚いたのは包装。

相:うわっ!日本って感じ!!

と、第一声を挙げてましたが(笑)、瓶もんはエアーキャップで梱包されてたし、お味噌とかは新聞(←朝日新聞でした)で梱包されてました!小さいことやけど、こういうところって日本の細やかさがありがたいです(*^_^*)
勿論賞味期限も大丈夫!!
※どことは言いませんが某市(海外)に住んでいた際のそこそこデカい和食材屋さんはよく賞味期限切れのものが売られていた(-.-;) 在某市の日本人のお友達に「ちゃんと賞味期限見てから買った方がいいよぉ~!!」って注意されてました。在某市の日本人の間ではそのことは有名だったらしいです・・

おたふくソースを見てご満悦の相方。しかし少したつと真顔で・・

相:是非ゆかりも輸入してくれってメール書いてくれ!
G:ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

そして今日・・

さ~む~いぃぃぃぃ(( ;゚Д゚)))))))ブルブル
今なお降り続ける雪。
20101217.jpg
↑積もってるし(@_@;)
-4℃らしいです(( ;゚Д゚)))))))ブルブル
大阪にいるとマイナス体験ってほぼないんでほんま堪えます(-.-;)

幸い(!)今晩相方は大学の忘年会で夕食なし!
※和調味料が到着したのに^m^
今日は家にこもろう・・

明日はミラノ方面に急遽クリスマス・イヴ・ディナーに来ることになった相方姉&その子供たちのクリスマス・プレゼントの買い出し。
と、私→相方のプレゼントも買い出し予定(ってもうブツはばれてるんで・・)。
お天気大丈夫かしら・・・

テーマ : スイス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

えっ~とですね ゆかりなんですが
これも広島の会社三島食品のもので
ここだけの話 本社工場は私の勤務先から徒歩2分(笑)
今度ぜひ相方さんのために私から輸出しましょう
この件に関しては今度詳しく

何気に(>_<)

相方大好き商品、広島もんおお過ぎですよねぇ(>_<)
ゆかりが広島とは知りませんでした!
そりゃ~広島行った時に相方が満喫したわって感じです(食べ物)!広島焼き(そちらではお好み焼きですよねぇ・・)は勿論、アナゴ、牡蠣と食べまくってましたから。そして最近は華鳩さん(呉市になるのかしら?音戸町にあります。)のお酒にもはまってます(*^_^*)
私が先にファンになったんですけど、ここの「貴醸酒オーク樽貯蔵」を食後酒として最近よく飲むかなぁ・・

いやはや義弟も広島だし、次回日本に戻ったらまた広島に行かんと!と思ってます。こうさんパパのところのBabyにも会いたいし^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)