07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

11月のお弁当

2010年12月08日
今日はImmacolata Concezione(無原罪の御宿り)でお休み!
そう、お弁当しなくてもいい日なのです^m^

11月8日から相方弁当を作り始め、大学講義後自宅で昼食(うちは大学からまぁまぁ近いので)を取ったり、お客さんと昼食に出る予定がない時以外はお弁当を作って記録してました。
今後の自分の参考&記録のために・・

初日・・いきなり写真撮り忘れ(^_^;)
今となっては何作ったかも忘却の彼方・・

11月9日(火)
20101109_20101208182325.jpg
ナスのオーブン焼きと野菜もろもろ&たまごとおにぎり。

11月10日は家で食べはったからお弁当なし。

11月11日(木)
20101111.jpg
確かおじゃがとツナ缶のオーブン焼き(やったと思う・・)と野菜もろもろ&おまめさんとおにぎり。

11月12日(金)
20101112.jpg
スモークサーモン(これはできあいのもの)、ほうれん草ロール、春巻き&野菜とおにぎり。
※なんかバランス悪い・・

11月16日(火)
20101116.jpg
コトレッタ、おじゃがのチーズ焼き、野菜&たまご焼きとおにぎり。
※おにぎりは写ってませんが、別に三角の入れ物があってそこに入れてます。

11月18日(木)
20101118.jpg
ミートボール(前の晩の残り)、ほうれん草ロール&野菜もろもろとおにぎり。

11月19日(金)
20101119.jpg
失敗したなんちゃってオムレツ(ごめん、相方・・)、野菜もろもと&チーズとツナ巻き。

11月22日は寝坊してお弁当なし(^_^;)
相方、ごっめ~ん<(_ _)>

11月23日(火)
20101123.jpg
チキンのグリル、春雨とお肉の創作もん、ほうれん草ロールと野菜もろもろ&おまめさんとおにぎり。

11月25日(木)
20101125.jpg
ミネストローネ(前の晩の残り物)、お肉(確か豚)とパプリカの炒め物、茹でカリフラワー&チーズ。
パンがなくって、

G:会社の隣のスーパーでパン買ってな!

って言ったのに、買わんかったらしい(-_-)

11月26日(金)
20101126.jpg
白身魚のフライ&野菜もろもろとツナ巻き



何かまとまりがないというか構想練る必要ありって感じ。
それにしてもほうれん草ロールおお過ぎ(^_^;)
相方の好物でもあるけど、スペースを食ってくれるから私としてもありがたいんですよねぇ・・
今月も頑張るぞo(^-^)o
お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
すごーい!品数が多いじゃないですか!
作るの大変でしょう?
私はせいぜい2~3種類のおかずで精一杯です(^^;)
栄養バランスも良いし、
相方さん、本当に幸せ者♪

おかずいれてるの、シリコン製の容器?
私も持ってますけど、ゴミにならないし、
形崩れないし、便利ですよね。
今の時期、ちりめんのほうれん草、そちらでよく売ってませんか?縮れてると砂落とすのに洗うのが大変だけど、大量に茹でておいておくと便利だし、栄養もあるしでお弁当には最適♪

これからも頑張ってお弁当つくりしてくださいね~(^_^)
多そうで・・
実は缶のお豆さんやら、チーズをカットしただけやら、野菜を茹でただけやらと手抜きが一杯なんですよ(^_^;)
昼をガッツリ食べさせておかないと、間食するから・・と思って。どうもイタリア人ってちょっとずついろんなもんを・・ってのに慣れてないみたいやから、品数を嵩増ししておくと、さほど大きくないお弁当箱でもお腹が一杯になるみたいで^m^

そうです、おかずを入れてるのはシリコン製の容器で、日本にいた時に100均で購入しました。以前はアルミ箔とかバランを使ってたんですけど、アルミ箔はゴミになるし、バランはこっちでは貴重なのに(!)決まって捨てて帰ってくるので(-.-;)、対策法としてこれにしました。これはさすがに捨てては帰ってこないので(バランは何度言っても捨てて帰ってきて、とうとう在庫0になりましたが・・)、重宝しています。エコだし♪

ちりめんのほうれん草ですか?あったかなぁ・・いつも袋にすでに葉だけバラバラにしてある(洗ってあるやつ)を買ってるんです(6 ̄  ̄)再度これを家で洗うんですけど、朝は忙しいので結構これにしちゃってるんですよねぇ・・

たま~に前の晩に仕込んだり、作り置きをしておくと、そんな日に限って夜遅くまで家で仕事→冷蔵庫に食糧発見→食べるというパターンで、朝安心して起きて何度か痛い目にあってるんです(苦笑)。なので最近はすべて朝仕込みのみにしてるんですよ┐(-。ー;)┌
普段作り置きしてないせいか(晩御飯も大抵は食べきっちゃう人なんで・・)、あると気になって仕方がないみたいで、食べちゃうんですよねぇ(-_-)

管理者のみに表示