07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Al Volt antica trattoria@Trento

2010年12月06日
Trentoでの1日目の締めくくりとしてE君と落ち合ってご飯を食べに行くことに!

相方のトレント時代の友人&旦那さんのお勧めで場所はAl Volt antica trattoriaに決定♪

やっぱ食べるからには地元の食べ物が食べたいしo(^-^)o

予約はしてなかったけど、入った瞬間から面白いおじさんが対応でいい感じ!!
何かTrentoに来てから人ってちょっと冷たい?!って思い始めてた。
※ローザンヌの人らがよすぎたか?!
でもいい感じ!!出だしから好感触♪

Volt10120301.jpg
↑ワインは地元の赤の中からTrentino Marzemino DOCにすることにしました。
最初はちょっと冷っこかったけど、時間が経つにつれいい状態に!
実はMarzeminoのワインが2種類あって、どっちにしようか迷ったけど、お店のお兄ちゃんがこっちを勧めてくれたんで、こっちにした。正解!

Volt10120302.jpg
↑お店のお兄さんのおすすめで私のプリモ、ほうれん草のSpatzli(やったと思う)。
激うま!って言うかこう言うの食べたの初めてでした。
因みにE君もこれを頼んでた。
驚いたことに

E:トレントの郷土料理食べるの初めて!

だそうです(^_^;)
まぁ学生さんやからね・・

Volt10120303.jpg
↑相方のプリモCanederli。
こちらも初めてみました!
実は翌日これをTrentoのお店屋さんで見つけて購入!
ちょっとヘビーだけど、なかなかの美味です♪

Volt10120304.jpg
↑最初は私のセコンドやったけど、相方のセコンドを見て取り替えてもらったから最終的には相方のセコンド。
うさぎと焼きポレンタときのことにんじん。
一口お味見させてもらったけど、おいしかったですよ♪
うさぎ好きの相方は

G:ちょっとセコンド変えてくれる?!
相:喜んで♪

の2つ返事でした。
でもなんで最初っからこれにせんかったんやろ???

Volt10120305.jpg
↑元々は相方がオーダーしたセコンドで、私が食べたもの。
チーズ(アジアゴ)と焼きポレンタときのこ。
アジアゴが何とも言えないお味でした!!
ぶっちゃけ交換してもらってよかった~って感じ。
※相方もそう思ってたみたいですけど・・

E君は違うセコンドをオーダーしてたけど、さすがに初めて会ったのに、

G:写真撮らせて~!!

って言うのも忍びないので、E君が食べたセコンドの写真はなし。
お肉系のセコンドを食べてはりました。

Volt10120306.jpg
↑私のドルチェ、Strudel。
土地柄ドイツ語圏の影響強し!
確かStrudelって元々オーストリアかドイツかのお菓子ですよね?!

Volt10120307.jpg
↑相方のドルチェはチョコケーキ。
チョコと言えば我々が住んでるスイスの方が有名だと思うんだけど(^_^;)

さほど広いお店ではなかったけど、Duomo広場からもさほど遠くなく、何よりもアットホームな感じ&郷土料理を提供&お料理がおいしいのでとても気に入りました。

Trentoに来て初めて納得のいくレストラン!って感じ!!
Trentoにいらっしゃる際には是非立ち寄ってみてくださいませ☆



Al Volt antica trattoria
住所:via S. Croce, 16, 38123 Trento
電話:0461-983-776
営業:時間はご確認下さい。
   木曜と日曜のディナーは休業
イタリア レストラン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
どれも美味しそう~!
ほうれん草のSpatzliって、ほうれん草と小麦粉を混ぜたお団子というかニョッキ風のですか?
以前erikoさんが紹介してましたよね。
erikoさんのレシピで私も何度かそれっぽいのを作ったことがあるけど、美味しかった!
うさぎも今の時期美味しいですよね~。
赤ワインにも合うし。
うさぎさんはさすがに日本じゃなかなか食べられないわ(^^;)
そうです!!
Spatzliってほうれん草のニョッキみたいな4ものでした。初めて食べたんですけど、どうもドイツ語系の場所には結構あるみたいですね。でもerikoさんってロンバルディアだったから、また違うのかしら??トマトとーすでもなかったし・・

うさぎは一口もらったんですけど、すごく柔らかかったです!そう言えばあまり日本ではないんですよね?!結構イタリアものって日本でも食べるのに不思議・・今や羊ですらかなりの数の在日イタリアレストランで食べれるのに・・逆にフレンチに行った方があるのかしら???一度大阪でそこそこ有名なフレンチでクマ肉食べましたけど(笑)。

管理者のみに表示