Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

やっとこさ帰宅

日曜の夜からフランス語圏であるローザンヌに行ってて、今朝戻ってやっとこさLuganoに戻って参りました。
水曜は朝から大学で教えないといけない日なんで(←相方です)、本当は昨晩戻ってくる予定だったんですけど、ローザンヌの方は雪。そして電車の故障で20分の遅延(って言ってたけど、25分ぐらいは遅延してたな・・)で、チューリッヒでの乗り継ぎ便に乗り継げず( ̄ロ ̄lll)

相:こんなことならフェアウェルパーティに出て
  水曜の早朝の電車に乗るんやった( ̄- ̄メ)

と、電車で激怒ってました(^_^;)

でも今日の天気見てるとローザンヌは最高0℃、最低-11℃で雪。
ジュネーブは空港閉鎖みたいやし、逆にチューリッヒまで戻ってきて正解やったんとちゃうんやろか??
※ちゃんと大学の講義には間に合いました。ギリやったけど・・

それにしてもスイスの鉄道会社は凄い!
昨日の遅延でチューリッヒ泊を余儀なくされた我々。
ご存知かどうかは??ですが、チューリッヒは物価高のスイスでも上ランク・インする物価高。
講義の都合で朝7時の電車には乗らんといかんかった我々。

相:このホテル代の出費は痛いなぁ~(-.-;)

と、電車内で嘆いていたんですが、チューリッヒに到着すると電車の中でチューリッヒからルガーノまでの接続電車に乗り継げるかどうか聞いた係員のお兄さんが

係:遅延でチューリッヒ泊を余儀なくされてますから、
  ホテルはこちらで用意します

と、駅前のホテル(朝食込)の宿泊クーポンをくれた♪

相:イタリアではありえない!!
  なに、このサービスのよさ!! 

と、嘆きから感動に感情シフト。
本当に子供のような人です、この人(^_^;)

ホテル自体はビジネスホテルみたいな清潔やけど、簡易的なホテルでした。
まぁ我々も数時間寝るだけやったんで、文句はなし(と、一部相方からイタリア語圏以外のホテルに関するビーイング=シーツがない、がありましたが、それは却下!)。朝食までつけてくれてありがとう!!って感じです。

私的には初☆チューリッヒやったし、別に相方にくっついてルガーノ入りする必要もなかったんですけど、激寒に負けて一緒に帰宅(+_+) 本当はクリスマスマーケットが見たかったんやけど・・
※相方のランチの準備もせんといかんかったし・・

でも正解やったかも!
こちらルガーノも先ほど雪が降り始めた!って思ったらみるみるうちに↓
20101201.jpg
↑我が家のバルコニーから見えるに前のビルの木。
こうやって書いてるうちに更に積もってます(*x_x)

相方出張&同行やからと思ってほとんど冷蔵庫は空にしてしまってるから、今晩および明日のお弁当の食材が0(-"-;A ... 昼の2時半の時点でこんなんやからとっととスーパーに買い出しに行かんとあかんわ・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ