Juuuust chillin' out!! 携帯とチョコ

携帯とチョコ

まず、土曜に携帯を買いに行くと、宣言しておりましたが、結論から言うと行きましたがが買いませんでした(-_-)

結局相方がジムから戻って来たのは4時。
「3時に戻って来てな!」って言ったからまぁ、3時半には戻ってくるやろうとふんでいた。
しかし甘かった(+_+)
私の予定では、3時半戻り→ランチを食べながらネットで見つけた電話をチェック→携帯を買いに行く→イタリアへ食材を買い出し→ピザを食べる→帰る、だった。

が・・・
4時に戻って来た相方は

相:シャワーするわ、とりあえず・・

って、シャワーもしてきてへんのかい、この時間まで(+_+☆\(-_-)

土曜にも書きましたが、お店は5時まで。
家を出たのが4時半過ぎ。
はい、ランチ食べてませんし、ネット検索なんて時間もないです。

滑り込みでお店へ。

相方も相方の友達もみんな安いからってyalloって会社を使ってるんです。日本でもそうですけど、同じ会社にしておいた方が何かと利点がある!と思い、私もその会社って決めてました。

が、行ったお店の取り扱いは、別の電話会社3社のみ。
で、その3社の契約をすると機種が安くなる・・というしくみ。
ただyalloにしようと思うとそれは適応されないから、機種を購入&SIMカードを購入となり、やや割高・・

相:これにしたら?

って、恐ろしい機種が29スイスフランぐらいで売ってたのを指差したから、

G:いくら使えたらいいからって言ってもこれだけは勘弁やわ(-_-)
  それにこれだったらyalloのネットで見た方が安かったかも・・
相:だったらほかの会社で契約したら?
  機種安くなるやん!
G:あのさぁ(-.-;)
  今一回機種が安くなったからって、これから先使っていく内に
  携帯会社が違うと何かと割高になってくるやん!
  やっぱりyalloに揃えた方がいいって!
相:あっ!
  俺、外出先でネットつかえた方がいいからi-phoneを買おう!
  で、それを俺が出張行く時に機種替えしてくれ!
G:あのさぁ・・
  ネット使うってどこで?
  ほぼ一日会社やん!会社でネットあるやろ?!!
相:イタリアによく行くし、週末出かける時とかあれば便利やん!
G:週末出かける前は散々家でネット調べてからしか外出せんやん!
相:実家帰った時!
G:ひとまず、一回家に帰ってゆっくり考えよ!
相:でも携帯欲しいんやろ?!だったらそれでいいやん!
G:とにかく帰ろう!

幸いこの時点で5時。
買うも何も閉店時間やから店を出た。

G:スイスでi-phone使うチャンスも時間もないやろ?!
  会社でも家でもネットあるやん!
相:じゃあ今からイタリアへ行くからイタリアのi-phoneにしよ!
G:いらんやろ・・
相:でも実家に帰ったりしたら・・
G:実家に長期で帰るってパスクア(復活祭)とナターレ(クリスマス)
  だけやろ?!
  それもどっちを足しても1ヶ月もおらんやん!
  そのために1年間基本料金払うんか?!!
相:・・・
  でも、みんな持ってるし!
G:みんなって誰が名前言うてみ!
相:・・・
G:どうせ、3人ぐらいやろ?!
相:4~5人やし!
G:会社に何人おるんさ?!!
  その人らだけが持ってない場合をみんなって言うんちゃうん?!!

と、まさに科学者とは思えない言い訳(^_^;)
だいたい、私の電話を買いに行ったはずやのに、なんでイタリアであんたが使うi-phoneに話が変わるのか???

G:覚えといて!
  死に金は使わんタイプやから、私!!
  必要なものにかけるお金は止めへんけど、不要と判断した時はとことん
  止めるから!!
相:(@_@;)
G:現状我が家にはi-phoneをは不要と判断してるからね、私。
  あれば便利やけど、きっと1日たったらあんた、使わんと思うよ。
  それを2年(契約)も払い続けるのってばかげてない?!

少したつと冷製になった相方は、

相:やっぱりいらんな・・
  来週Giannaの携帯買いに行こう!

と、落ち着いた。
きっと私がおらんかったら閉店間際にこの人はi-phoneを買ってたんやろなぁ(^_^;)

なので私の携帯は一旦保留・・

そして日曜はEurochocolateの11:30からの「Dalla Fava al Cacao」というセミナーに申し込んでいた我々。
一応9時半に目覚ましをかけていた相方だが、10時前になっても起床せず(-_-)

G:やっぱりやめとくの?

久々に超~ご機嫌斜めな朝の相方。

相:行くよっ!
  もう目も覚めてるし!!

こういう日は無視に限る(笑)。
するとのそ~と起きてきて、朝食を要求。
その後シャワーをするとご機嫌が戻ったけど、既に11:25.

G:無理やろ(^_^;)
  やめとこ、雨やし。
相:きっちりと始まってないかもしれんし!
G:スイスやからきっちりと始まるやろ(苦笑)。

201011151.jpg
↑やはり奥でもう始まってました(*x_x)

相:ひとまずせっかく来たし、チョコでも買って帰ろう!

201011152.jpg
↑雨で閑散(T_T)

201011153.jpg
↑なぜか謎の音楽ブースがあった

201011154.jpg

相:前回よりもブースの数が減ってる!
  なんかしょぼくなってる!!!

と、ややがっかり顔。

一通り見て回った我々。
この後相方の同僚F(アメリカ人)が昼食に来ることになってから、

G:そろそろ買うもん買って戻った方がよくない?!

201011155.jpg

G:これを食べてから♪

これはチョコムースだったんですけど、フランス語圏のスイスのチョコ職人さんがつくってはりました。
そして、購入するとレシピも下さったんですけど、そんなにうまく作れるやろか(^_^;)

結局この後マロングラッセを食べて、チョコを6~7個買っていざ帰宅!
帰宅後に購入品を写真に・・って思ってたけど、食事の用意やらしてて、さらに昼食後すぐに相方が買ったチョコをぜ~んぶ開けだしたから写真を撮るのは断念(>_<)

買ったのは、赤胡椒入り、生姜入り、ポピーの種入り(←これが一番おいしかった)などの変わり種チョコ。

う~ん、雨ってこともあったんかもしれんけど、人もブースも少なく思ったよりはしょぼかったかも・・
まっ、チョコ買ってもらったからよしとしよ~♪

コメント

No title

チョコのムース美味しそう~!
レシピ付ってことは素人でも出来るのか…。
凄いな~。

携帯は残念でしたが、Giannaさん、よくぞ高額な買い物思いとどまらせましたね(笑)。
「みんな持ってる」って子供みたいな台詞(笑)!
それに「名前言ってみ!」って
まるで母子の会話(大爆笑)!

いいコンビだな~~~(^_^)
次はもうちょっと早く帰ってきてもらって
ちゃんと携帯Get!ですね♪

まさに・・

小学生が家にいるみたいです(^_^;)この「みんな持ってるから~!」といい、家の散らかし具合といい・・

私の方が年は下ですが、私は長女、相方3人きょうだいの末っ子ってのもあって、いざって時は私の方が年長者対応です(^^)v

i-phoneはあれば便利だと思いますし、電話自体に異議はないんですけど、今の我が家の状況下で必要か?と言われると、いらないと思うんですよねぇ(-_-)
だって私は外でネットを使わなきゃいけない程遠出しないし、相方はほぼず~っとオフィスだし・・・いつi-phoneのいいところが発揮できるの??ってのが私の気持ちです。だったら先に電子レンジを・・って思いました(苦笑)。

チョコムースですが、レシピを拝見してる限りでは簡単そうです。一度チャレンジしてみようかしら・・と思いつつ腰が上がらない(苦笑)。チャレンジした日にはアップしますo(^-^)o
ただ下さったお店が「Stella」って言うお店なんですけど、レシピにはしっかりと「Pure Creme Stella」ってお店で販売してあるチョコ名が(^_^;) ビターチョコとかミルクチョコじゃなく、このCremeってのが何者??って感じなんですけど・・・後は普通にスーパーでそろいそうなものばかりなんですけどねぇ(>_<)

携帯に戻りますが、毎週何か頼めそうなのは木曜なんです。月・水と大学で教えてるからその朝まで徹夜で授業の準備をして教えに行ってるから前夜と当日(爆睡してます)は×。で、木曜は唯一9時までお店があいてる日なんです、ここって。だけど今週はミラノでレクチャーがあるって言ってたから晩御飯の用意もしなくていい反面、用事も頼めない(-_-) 私の滞在許可の方が先にきそうです・・

笑った

10年位前に大阪で似たようなやり取りを見たなー、と笑ってしまいました。

先日、iPhoneよりもAndroidの出荷台数が増えたって言ってますし、まだ買わなくて正解でしたね!

進歩なし?!

相方、確実に仕事的には頑張ってるみたいなんだけど、私生活は・・って感じでしょ(^_^;)
自分をいいように言うわけじゃないけど、よく今まで相方は一人で生活できてたなぁ・・って思います。私的「死に金」使いまくっててんやろうなって感じる残骸が一杯家に転がってるけど(苦笑)。

色々便利なもんが出ても、ほぼ終日会社でネット環境にあって、家でもネットにつなげてるか寝てるかしてる状況やから、まさに何を買っても宝の持ち腐れに終わると思わん?!それに今の携帯かて、鳴っても出んかったり気付かんかったりで、携帯自体いるんか?!って感じやし・・・
研究はハイテク系やけど、相方はアナログ感満載(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)