07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

やはりマンマは強い!

2010年11月12日
※相方との歴史の続き..

去年、本当はSardegnaに行く予定でした。
最終的にはPugliaに行くことになったのですが、なぜかと言うと相方のマンマの意向で(^_^;)

実は一旦別れることになった時に激怒したマンマ。
マンマはいつも私の味方で、当分相方と口をきかなかったぐらいに激怒していたらしいです。

そんなマンマが分かれた後、またイタリアに私が来ると聞いて

マ:絶対Pescaraに連れてきなさい!!

と言うことになり、実はLugano→Pescara→Puglia→Basilicata→Pescara→Luganoコースに急遽変更となったのです。

Pescaraに戻った時にマンマの第一声は

マ:本当によかった\(^O^)/
  で、いつ結婚するの?
G:(^_^;)
  いや、それは・・
マ:今回は結婚しなさいよ!
  で、いつ?
G:それは私じゃなくって息子(相方)に聞いてください。
マ:(^_^;)

これは相方がおらん時の話で、どうもその後私が日本に帰国してからマンマは毎日相方に

マ:いつ結婚するの?!!!

と、電話してたそうです(^_^;)

そんなマンマの攻撃(感謝、マンマ♪)、そしてあまりにも忙し過ぎる毎日を過ごしていた相方からある日・・

相:徹夜する日が週に2回ぐらいあってさぁ(;´ρ`)
  到底一人では普通の生活していける状況じゃないねん(*x_x)
  助けてあげようと言う気はある?
G:どういう意味で?
相:こっちにけ~へん?
G:観光で?
相:ず~っと。
G:・・・
相:いや?
G:今さぁ、試験(チーズ・プロフェッショナル)の対策コース取ってて
  その後ならいいけど、その前なら嫌。
相:試験はいつ?
G:7/25。でもこれ1次やから、受かったら2次もある。
相:2次は?
G:10/4.
相:その後ならいいん?
G:そうやなぁ・・
  ひっついたり別れたりしたけど、最初に付き合いだして今年で
  10年やろ?!
相:うん。
G:2010年10月10日にだったら結婚してもいいけど・・
相:のった!

と話をしていたのが今年の6月ぐらいだったはず。
ひとまず結婚する・・という話題が出たのですが・・・

※次回へ続く
相方との歴史 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
そうそう、この時点で私は結婚式に参加する気100%で、カレンダーにバッチリ書き込みましたもん。
お母様が最後にど~んと背中を押して下さったんですね。にしても、「助けてあげようという気はある?」で始まる一連のプロポーズ(ですよね)が二人の関係やら性格をよく表してて面白いですね。ジャンナさんの返しが痛快。ホンマ、うまい事乗せていきますよね。(もちろん褒め言葉です)
相方は・・・
根っからの自由人で、知り合った当初は「俺は一生結婚しない!」と宣言していた人です(苦笑)。式にはいらしゃってなかったけど、結婚指輪を作ってくれた人の奥さんの妹さんが相方仲間の一人で、指輪を作りに行った時にその人が奥さんに電話で「結婚指輪をオーダーしに誰が来てると思う?」って聞いたら、奥さんはめっちゃびっくりしてたし(爆)。

あれはプロポーズなのか、本当のSOSなのかはいまだになぞですが(苦笑)、ほんまに困ってたみたい。今朝もそうやけど、1時間寝てない状態で仕事に行きはりました。一応朝ごはん用意したけど、食べる時間がなくってコーヒーだけ飲んで・・でもおらん時はコーヒーすらも飲まんと行っててんやろな・・って思います。
それに今はお尻をたたいて週1で食材の買い出しに行ってるけど、多分一人だと寝てるんやと思います。よく「冷蔵庫が空(T_T)」って電話がかかってきました。たま~に非常食とか送ってあげてたけど、すぐ食べきるみたいやし・・だいたい非常ならうちじゃなくってマンマに電話した方が物資調達は早いやろに・・(苦笑)

管理者のみに表示