Juuuust chillin' out!! やはりマンマは強い!

やはりマンマは強い!

※相方との歴史の続き..

去年、本当はSardegnaに行く予定でした。
最終的にはPugliaに行くことになったのですが、なぜかと言うと相方のマンマの意向で(^_^;)

実は一旦別れることになった時に激怒したマンマ。
マンマはいつも私の味方で、当分相方と口をきかなかったぐらいに激怒していたらしいです。

そんなマンマが分かれた後、またイタリアに私が来ると聞いて

マ:絶対Pescaraに連れてきなさい!!

と言うことになり、実はLugano→Pescara→Puglia→Basilicata→Pescara→Luganoコースに急遽変更となったのです。

Pescaraに戻った時にマンマの第一声は

マ:本当によかった\(^O^)/
  で、いつ結婚するの?
G:(^_^;)
  いや、それは・・
マ:今回は結婚しなさいよ!
  で、いつ?
G:それは私じゃなくって息子(相方)に聞いてください。
マ:(^_^;)

これは相方がおらん時の話で、どうもその後私が日本に帰国してからマンマは毎日相方に

マ:いつ結婚するの?!!!

と、電話してたそうです(^_^;)

そんなマンマの攻撃(感謝、マンマ♪)、そしてあまりにも忙し過ぎる毎日を過ごしていた相方からある日・・

相:徹夜する日が週に2回ぐらいあってさぁ(;´ρ`)
  到底一人では普通の生活していける状況じゃないねん(*x_x)
  助けてあげようと言う気はある?
G:どういう意味で?
相:こっちにけ~へん?
G:観光で?
相:ず~っと。
G:・・・
相:いや?
G:今さぁ、試験(チーズ・プロフェッショナル)の対策コース取ってて
  その後ならいいけど、その前なら嫌。
相:試験はいつ?
G:7/25。でもこれ1次やから、受かったら2次もある。
相:2次は?
G:10/4.
相:その後ならいいん?
G:そうやなぁ・・
  ひっついたり別れたりしたけど、最初に付き合いだして今年で
  10年やろ?!
相:うん。
G:2010年10月10日にだったら結婚してもいいけど・・
相:のった!

と話をしていたのが今年の6月ぐらいだったはず。
ひとまず結婚する・・という話題が出たのですが・・・

※次回へ続く

コメント

No title

そうそう、この時点で私は結婚式に参加する気100%で、カレンダーにバッチリ書き込みましたもん。
お母様が最後にど~んと背中を押して下さったんですね。にしても、「助けてあげようという気はある?」で始まる一連のプロポーズ(ですよね)が二人の関係やら性格をよく表してて面白いですね。ジャンナさんの返しが痛快。ホンマ、うまい事乗せていきますよね。(もちろん褒め言葉です)

相方は・・・

根っからの自由人で、知り合った当初は「俺は一生結婚しない!」と宣言していた人です(苦笑)。式にはいらしゃってなかったけど、結婚指輪を作ってくれた人の奥さんの妹さんが相方仲間の一人で、指輪を作りに行った時にその人が奥さんに電話で「結婚指輪をオーダーしに誰が来てると思う?」って聞いたら、奥さんはめっちゃびっくりしてたし(爆)。

あれはプロポーズなのか、本当のSOSなのかはいまだになぞですが(苦笑)、ほんまに困ってたみたい。今朝もそうやけど、1時間寝てない状態で仕事に行きはりました。一応朝ごはん用意したけど、食べる時間がなくってコーヒーだけ飲んで・・でもおらん時はコーヒーすらも飲まんと行っててんやろな・・って思います。
それに今はお尻をたたいて週1で食材の買い出しに行ってるけど、多分一人だと寝てるんやと思います。よく「冷蔵庫が空(T_T)」って電話がかかってきました。たま~に非常食とか送ってあげてたけど、すぐ食べきるみたいやし・・だいたい非常ならうちじゃなくってマンマに電話した方が物資調達は早いやろに・・(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)