07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

撃沈 ○| ̄|_

2010年11月05日
明日はイタリアのVino novelloの解禁日!
日本にいた頃は阪神百貨店で買い込んで12時とともに・・ってのをやってたんでこちらでも!!と思いスーパーへ!

ない(^_^;)

デパートへ!!

ない(-_-)

デパート近くのエノテカへ!!!

ない(x_x)

近所のイタリアワインを売ってるエノテカへ!!!!

ない ○| ̄|_

最後に行ったイタリアワインを売ってるエノテカのご主人のお話では、

主:イタリアでは明日解禁だから、こちらに入ってるくるのは18日頃ですよ!

なんでぇ~?!?!
イタリアまで車で20分ぐらいの距離なんです、ルガーノって!!
日本のがはるかに遠いにも関わらず、前日には確実に購入できたのに (>__<)

せっかく12時ちょうどにNovelloを祝おう!!ってはりきってた私は超~撃沈 ○| ̄|_
明日は幸い土曜だし、イタリアまで車出してもらおうかなぁ・・
よくわからんけど、イタリアではそんなにNovelloって大騒ぎするほどのものでもないのかなぁ??

デパート近くのエノテカの人はやたらとボージョレー勧めてきてたし(こちらも20日過ぎじゃないと入荷しないそうですが・・)。

ちなみにこのLuganoの近所にMendrisioって町があるんですけど、そこにはワイン・ロードとかもあってワイン造りが行われてます。そこではNovelloとかないんかなぁ????
ちなみにティチーノ(私の住んでるルガーノがあるカントン=州)ワインのNovelloも聞いてみたけど、ハァ(∂.∂)?って顔されたし (>__<)
やっぱまだまだ謎が多い(@_@)
スイス | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
昔、従妹が留学中にフランス人に
「ヌーヴォーなんてワインじゃない!何で日本人はそんなに騒ぐ!おかしい!」
といわれたそうです。イタリアでもノヴェッロってそうなのかしら?
折角イタリアの近くなのに残念ですねぇ。

かくいう私、申し込み受付期間中に旅に出ていて申し込みし損ねました。(苦笑)
確か・・
ヴォジョレーは当たり年&バブル期に広まって、芸能人とかも絡んで日本では大きなイベントになったんじゃなかったでしたっけ?でもボジョレーの付近ではまぁまぁお祝いしてるんじゃないのかなぁ・・

Novelloは薄~くイタリアでもイベントがあったりするんですけど、ここスイスではないみたいですね。スイスはスイスの製品を保護する色が強く、この辺りはTicino(うちの州)メルロー(ぶどうの品種)ワインが有名みたいだから・・結構高いんですよねぇ、これが(^_^;)
更に日本円で3千円ぐらい払わんとおいしいのもないから、ついついイタリアでイタリアワインを飼っちゃう。千円も出せば結構おいしいワイン変えちゃうし・・

今相方が家で仕事中なんで、終わり次第イタリアへNovello偵察に行って来ま~す\(^o^)/

そうそう、FarneseのNovello、去年飲みましたが結構おいしかったです。でもやっぱ空輸するからお値段とお味は見合ってなかったけど(^_^;)
今年のお味が気になる!

管理者のみに表示