07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

秋の味覚?!

2010年11月04日
誰も興味ないかもしれませんが、私めっさフルーツ好きなんです (*^o^*)
中でもメロン、スイカ、梨、柿は大好き!!

G:秋って言えば柿じゃない??
  柿食べた~い!!!
相:ど~ぞ!

で、買ってきてくれはったんがこれ↓
20101104Loti.jpg

イタリアで柿はCaco(カーコ、複数でCachi:カーキ)って思ってたけど、これのパッケージには「Loti(ローティ。4つ入りやったから複数形。単数はLoto:ロート)」って書いてあった。

G:これってCacoじゃないんちゃう?
  どう見ても柿やけど・・
  味も柿やけど・・
相:Lotiって書いてるけど、同一のはずやで。

辞書でLotoって調べたら蓮とかって出てたけど、また別の意味なの???
わからん(∂.∂)?

まぁとても熟して甘~くておいしかったからそれはどうでもいいっちゃ~いいんやけど・・
でもまだちょっと気になってます、どうちゃうのんか・・

もう1つの秋の味覚はこちら↓
20101104YM.jpg

ははは、ヨーグルトなんですけど(^_^;)、栗味って珍しくないです?!
日本では見たことない気がする。

ここスイスでは(他のところも??)結構季節限定のヨーグルトが販売されます。
この栗もその1つ。
最近スーパーで見るようになったんですよね♪

これは季節もんなんかどうか???なんですけど、一緒にヘーゼルナッツ味も購入!
とにかくヨーグルトの味が一杯あるんで、いつも迷います。
私はマンゴー、パイナップル、ヘーゼルナッツ、そしてこの栗がお気に入り♪

冬バージョンは何なのかしら???
今から楽しみだったりする(笑)。
スイス | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
マンゴーと栗は食べたことないなぁ…
私はオーソドックスにココナッツとか
ブルーべりー味が好きでした>ヨーグルト。

トリノにいるときはドイツ語で書かれたメーカーのを食べてましたが、どこのメーカーだったんだろう???
スイスだと乳製品の味も濃そうだわ(^m^)
ドイツ製ですか??
ドイツのヨーグルトは見たことないです!!
まぁここスイスはスイスの製品を保護してるので、特に乳製品(チーズは別として)はスイス製が殆どです。
このヨーグルトもスイスでは大手のスーパーMigros(ミグロ。確かドイツ語圏が本社)のオリジナル製品だと思います。こちらではこのMigrosとCoopが大手のスーパーなんですが、CoopはCoopでオリジナル製品扱ってたと思います。勿論ダノンとかのも普通に売ってます。
味はどうなんだろう??この混ざりもんで結構マスキングされてる&元々乳製品が好きなんであまり濃い~って気はしないんですけど(^_^;)
でも日本のヨーグルトとは味が違いますね・・

私の目が行ってないだけなのか、以外とブルーベリーのヨーグルトって見ないかも・・イチゴ、ピーチ、リンゴ、チョコはよく目にするんだけど・・ココナッツも気付かなかったなぁ・・今度じっくり見てみます(笑)♪

管理者のみに表示