07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

疲れかなぁ?

2010年10月28日
月曜、ネットで色々検索とかしてて、「さぁ~そろそろ晩御飯の支度でも・・」って思って立ち上がったら・・

気分悪~(@_@)

やばいぞ、やばい!!この感じはやばい!

ひとまずベッドへ。
どんどん嫌な感じ・・

G:あかん!これは寝るべし!

PJ(パジャマ)に着替えてると相方帰宅。

相:ただいまぁ~!(←これは日本語で言えます)
G:おかえり。そしておやすみ!
相:はあ~?!おやすみって何???
G:やばいわ、気分めちゃ悪!
相:えぇぇ~大丈夫?
G:大丈夫じゃないと思う。寒い!
相:熱はかろ~!!
G:とりあえず私は寝るわ。
  あっ、ご飯の支度前に気分悪くなったからまだ支度してないねん、ごめん。
相:それはいいけど、熱はかろ~!
※相方はすぐ熱はかりたがります・・
 余談ですが、検温器は日本もんのが確実に発達してると思うのは私だけでしょうか・・

結局この日を境に今朝まで死んでました(T_T)
※まだリカバリー中で、時々バッテリー切れのようにパタっとなりますが・・

何やってんやろう、一体・・
今まで風邪で熱とか、扁桃腺腫れて熱とかはあったけど、今回のように何やわけわからんけど、熱って初めてかも。それも数日にわたってて・・
今もそうやけど、頭痛はある。初期の頃は胃痛もあった。
でも嘔吐や下痢(すみません、下世話な話で・・)はなし。
胃がギュ~っと締め付けられるというか、えぐられるというかの痛みがあった。
その後高熱期には末端痛(って言うの??)。これまた初体験。
例えば、肘から先(指まで)とか、膝から下(足首ぐらい)までがうずくというか、痛いというか・・
う~ん、末端じゃないか(^_^;)

ちょっとびっくりしたけど、もっとびっくりしてたんわ、相方かも。
本当は昨日の午後から出張やったみたいなんですけど、昨日のミーティングをキャンセルして(ええんかいな・・)家に帰って来てました。出張の件は昨晩帰宅時に聞いて怒ったんで、今朝出発することに。

そして今朝また、

相:熱はかろ~!
G:ε=(~Д~;)

で、検温して36度台前半だったんでやや安心して出張先に出掛けて行きましたが(^_^;)

非常に優しくしてくれるのはありがたいが、相方よ、今我が家の稼ぎ頭は君だけなのだから、仕事を優先しよ~!
さもなければ二人して野垂れ死ぬぞ・・

相方は今、毎週月曜と水曜は大学院で教鞭を取っていて、研究、プロジェクトと並行しての講義の準備は結構大変みたいで、月と水はほぼ寝ずで大学へ向かいます(-_-)
月曜もほぼ寝ていないのに夜中に私が起しちゃったし、昨日も私が昼食の用意できなかったからお昼をロクに食べずにふらふらなはずなのに(昼はすぐ研究所でミーティングだったのに、様子を見に家に戻ってきたから・・因みに研究所と大学は車で15分ぐらいで、授業が終わってからミーティングまでは30分ぐらいしかなかった。家と大学はまぁ近いんですけど・・)、金曜の夜、プロジェクトの進行がうまく終われば家に帰れるようにと車で出張先(スイスのフランス語圏です。車で4時間ぐらい)に出掛けていった。

G:あんまり寝てないんやし、あんたも疲れてるんやから電車で行き!
相:でも車やったら思った時に帰れるから。
  ここは日本とちゃうから新幹線みたいに15分おきに電車ないねんもん。
G:大丈夫やて、もう!電車で行きって!
相:車で行くから!
※頑固なんで一旦言い出すとひきません。

今度はこっちの方が心配やわ(-_-;)

Abruzzoのようにforte e gentileな相方にはほんと感謝しております。ありがとうm(_ _)m
そして無理せず予定通り金曜のミーティング後はゆっくり寝て土曜に帰っておいで!
その頃には完全復活してるはずやから、好きそうなご飯作って待ってます♪

ところで・・
今日から私を2日ほど一人放置するに際し、昨日スーパーで買いこんできてくれはってんけど、「Pane dei morti」って何????何気にそれは車のお供に持って行きはったから食することもなく、ネーミング的にはちょっと怖い感じなんですけど(@_@)
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
mixiで見てびっくりしたけど大丈夫ですか!?
きっと忙しくて緊張して倒れないようにって思ってたのが、
やっと生活が落ち着いてひと段落して安心したのが
一気に出たんだと思いますよ~。
私も風邪の症状が全くなかったのに急に熱が出たことがあって、
そのときは大学の試験が終わった後でした(^^;)。
体が悲鳴あげてたってことだから、とにかく体を休めて無理しないでね。
相方さんも凄く頑張ってるみたいだけど、
相方さんも体無理しないように…。

結構精力的に動き回るお二人ですが(笑)、
家でまったりゆっくり過ごす日をどこかで作るようにしてくださいねー(^_^)
ありがとうごじざいますm(_ _)m
疲れなのか、首のせいなのか・・
一応昨日から熱はないので(むしろ平熱より低いのがちょっと気がかりですが、あまり食べてないからかも・・)、相方もいないことだし、まったりと過ごしてるのですが、どうも頭痛だけは薬を飲んでも散らないんですよねぇ(-_-;) やっぱ首かしら・・と思ってるのですが。日本にいる時もよく頭痛があって、薬で散らない時は整骨院で首を治してもらってたんです。この首から来る頭痛の時は薬では散らないんですよねぇ・・要対策考案です!

ひとまず近々に何かをしなければいけないということもなくなったので、張りつめていたものが切れたというのもトリガーになってるのかもしれませんが・・今週末はまったりしようと思っています!
ありがとうございますm(_ _)m

管理者のみに表示