Juuuust chillin' out!! 先週末@Ristorante Pizzeria Cantonmezzo

先週末@Ristorante Pizzeria Cantonmezzo

先週の土曜・・
そう、ルガーノ再来にして初WE(ウイークエンド)。

G:ちょっとぉ~、初WEやで、どっか行く??
(相方しばしネット検索中)
相:Sabbionetaに行く?
  世界遺産やで(←よく私のツボをご存じで・・)
  5時からイベントあるわ!
G:乗った!!
相:あっ、でもちょっと終わらせんとあかん仕事があるねん。
  2時間もあれば余裕で終わるから・・

と、この話は1時前の話・・

前々からそうなのですが、相方の読みは常に激甘っ!
後にも先にも相方の読み時間で収まった試しもなければかすった試しもなし。
終了予定時刻は3時やからまぁ5時に終わって、イベントの最後に間に合うか?!って思ったけど・・

終了時刻は8時前となりました(。_・)

相:(パニックです)あああああ~!!
  どうする?こんな時間やし・・
  ああああ~~ごめんm(_ _)m
G:遊んでてやったら激怒りやけど、まぁあんたには
  稼いでもらわんと二人して野垂れ死にやから、
  仕事やったらしゃ~ない、しゃ~ない( ̄ー ̄)
相:なんかその理由はちょっと怖いかも(@_@)
  でも、どうする?
G:ここでやってるイベントでも見に行く?
  8時からやからまだ間に合うんちゃう?
相:う~ん・・・
(また検索開始)
相:これ↓どない?
TRANSUMANZA20101016.jpg
G:(@_@)任せるわ・・

そして一路PiemonteのNebbiunoという小さな村へ移動・・

会場に到着し、車窓より相方は現場を観察。

相:やっぱりいやだ!入らない!!
G:(@_@)
  どないしますん??
相:来る道に気になるレストランがあったから、
  そこでご飯食べて帰ろう( ̄ー ̄)
(この時点ですでに10時過ぎてます。)
G:任せるわ・・

我々がたどり着いたのは「Ristorante Pizzeria Cantonmezzo」という来た道にあったお店。
しばしメニューを拝見(これよくやりません、イタリア人?!)。

相:決定!入ろo(^-^)o
G:とにかく入ろ!

遅い時間にも関わらず結構店内はいっぱいだった。
席に案内され、メニューをジロジロ&オーダーするもの決定♪

10101601.jpg


←本当は別のワインを頼んだけど
 ブショネだったから同じ造り手の
 Barberaに変更


まずは初WEに乾杯( ^_^)/▽▽\(^_^ )

10101602.jpg


←Antipasto(前菜)

これがこの地域のチーズとハム・サラミ系の盛り合わせ。
チーズは食べたことない感じのチーズが3種(お店の人は凄い忙しそうで聞けなかった・・写真前方の3つがそうです)、生ハム、サラミ、ラルド(これってラードって言うのかなぁ、日本語で。ほぼ脂身のスライス)、スペック等々・・

実はこれでやられることとなった(^_^;)
写真で見てると「余裕、余裕!」って感じですが、食べ進むうちに

G:私絶対セコンド無理!
  ってか、もうこれだけでもいい感じかも・・
※こうなることを見越してか、

相:セコンド(メイン)は後程考えます

と、言っていた。でかした、相方(^з^)-☆Chu!!

10101603.jpg


←これも含めて前菜
 栗です



コペルトでパンとグリッシーニはついてたのに、なぜか店の人が

店:隣の人たちがいらないって言ってるんですけど、フォカッチャいります?

10101604.jpg


←で、フォカッチャ

これがまたおいしかったからバクバク食べてほんま死ぬぅ~!!!

10101605.jpg


←私のプリモ
 かぼちゃのパスタ


これが何とも甘~くて美味。
食べれへんと思ったけど、食べれました♪

10101606.jpg


←間違っていた相方のプリモ

相方はチーズのパスタを頼んだのに、

相:おいっ!これなんか魚の味せ~へん?
G:えっ、でもチーズのん頼んだんちゃうん?
相:せやで!でも魚の味するやろ!
  そんなチーズがあるんか?!
G:そんなチーズは聞いたことないけど・・
  ほんまや魚の味や!

そうこうしているとお店の人が通りかかったので、

相:すみませ~ん!
店:はい。
相:これ魚の味しますけど、チーズですよねぇ?!
店:あっ、すみませんm(_ _)m
  間違えました・・
  すぐに取り替えます!

この時点で相方は半分ぐらいまで食べていた。
相方は相方でフォカッチャを2/3は食べてたので、お腹が一杯だったのか

相:いえ、いいです・・

と、断っていた(笑)。
かわいそうだから、私のを半分あげて、相方のを食べてあげた。

10101607.jpg


←ブラケット

↑これはオーダーしてません。
後ろの席の人たちがお店のご主人とお友達みたいで、途中からご主人は仕事放棄でそのテーブルにどっかりと座って飲んで話し込んでいた。そのおすそ分け。ラッキー♪

しかしこの時点ですでにノックアウト!セコンドはパスしました(^_^;)

でも・・
10101608.jpg


←私のDolce
 パイナップルケーキ


もっとフルーツ系の軽いのかと思ったらさらに胃にずっしり・・

10101609.jpg


←相方のミントとチョコ


相:食べる?
G:いらん!

ミントティーとガム以外、あまりミントは得意でない。

10101610.jpg


←しめカフェ


その後お腹が一杯になりすぎた私は不覚にも車に乗って1分で寝てしまった(^_^;)
ごめんよ、相方m(_ _)m
家までのドライブありがとさん♪



Ristorante Pizzeria Cantonmezzo
住所:Via Cavour 17, Nebbiuno 28010
電話:+39-0322589820

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)