07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ワイン会@CALENDRIER

2010年10月20日
先月の中旬にこちらに来てたんですが、チーズの試験のために一旦帰国。
この帰国はまさにチーズの試験を受けるためだけにしたようなもの。
思いのほか、こちらに滞在中に勉強が進まなかったから非常に焦っていたためにあまり誰とも連絡を取ってなかった(^_^;)

試験も無事終わり、さ~て荷造り!って思ってたんですが、1問目に出た問題がすんなり答えられたんはマダムMのおかげ!と思い、マダムMにSMS。

マダムMもワインの試験を今年受けてはって、ちょうど「合格です!」ってメールを下さった。
こりゃ~みんな知ってるのか??と思い、即みんなにメール。
そしたらRちゃんから

R:明日か明後日って時間あります?

ってメール。
この明後日はちょうど出発日前日だったから明日(10/6)なら大丈夫ですよぉ~って返信したら、何とも普段ご多忙な面々なのにさらさら~とワイン会&マダムM合格おめでとう&私壮行会が決定!
フットワークの軽さに脱帽です、ほんま!!

さてさてどこに行ったかと申しますと、Rちゃん(今回仕切りありがとうございました!)が

R:前から気になってたんです!

と、言う大阪の本町にありますCALENDRIERさん。たまにはセレブな気分で参りましょ~( ^_^)/▽▽\(^_^ )

急な予約にも関わらずお部屋をゲット!かなりついてる我々♪
まずは色んなことに乾杯!ってことでシャンパンクラスを取っている二人、シャンパンの女王(ほんますごいんですよ、彼女!)Rちゃんと、優等生かつすっかりお酒が強くなったKちゃんにチョイスをお任せ。
201010001.jpg
私、友ちゃん、マダムMはすっかりお任せムードで雑談に花をさかす。

201010002.jpg
ついでもらうのをしばしまっております、一同!

そして乾杯( ^_^)/▽▽\(^_^ )
201010003.jpg
激美味でした!ナイスチョイス、シャンパンクラスの二人!!
きっとK先生も鼻高々だわ^m^

あまりのうまさにさっさとはける勢いだったので、次の白をチョイス。
※これもRちゃん達にお任せ・・
ゲブルツともう1つ候補があがってたけど、満場一致でゲブルツに!
201010004.jpg
↓フォアグラスープのコロッケ!
201010005.jpg

店:一口でお召し上がりください。
  温度は適温になっております。

と、言うように、一口でいただいたら中からジュワ~とスープに入ったフォアグラが!!
何個でも食べれる!と下世話なことを思った私でした(^_^;)

そしてメインは3パターンに分かれました。

↓これは確かRちゃんとKちゃん(やったはず・・・)がオーダーした鹿肉やったはず。
※すみません、記憶があいまいで・・
201010006.jpg
↓こちらは友ちゃんオーダーの小鳩さん。
201010008.jpg
↓こちらが私とマダムMがオーダーしたフランスシャラン産鴨胸肉のロティ。
201010009.jpg
↓メインにあわせて赤を追加。
201010007.jpg
↓そしてまた赤を追加(笑)。
201010010.jpg

201010011.jpg
激美味でした!!
いやぁ~このメンバーのいいところは飲む飲む!
やっぱこうじゃないと♪

↓飲み干したワインたちのコルク集。
201010012.jpg

↓デザートワゴン。
201010013.jpg

G:選べません!全部食べたい!
店:全種類を少しずつ盛り合わせることも可能ですが・・

まさにかゆいところに手が届く!(ってちょっと違うか?!)。

勿論私は全盛り↓
201010015.jpg

↓確か友ちゃんはこちらをオーダー。(だったよね?!)
201010014.jpg
↓奥はRちゃんたちが頼んだデザート。
201010016.jpg

日本での独身最後の晩餐にはもったいなすぎるくらいの豪華なお料理。
何よりもみんなとのおしゃべりがとても心地よかった。
このメンバーと一緒にワインを勉強し、そして飲み、また飲み(笑)できて本当によかった。
距離ができちゃったけど、これからもつながっていてください。
そして帰国が決まれば即メールしますので、その時は覚悟しててくださいね(笑)。
フットワークの軽さに感謝!
そしてみんな大好き (*^o^*)
ワイン・チーズ・日本酒 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示