07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

1か月ぶりのAngelo with ukoさん

2010年08月20日
またまたukoさんと行ってまいりました、Il Mercato Angelo
ほんま、何回行ってんねん!!って突っ込まれそうな勢いですが (^_^;)
生ハムが食べたい!!」って思った時は絶対行ってしまいます(笑)。パスタもA〇ITA〇IAのパイロットたちも気にいってるぐらいの味なんでおいしいし♪何よりもコスパがいい!!
1008181.jpg


←定番!生ハムとBufala

最近、ukoさんとの始まりは決まってこれ+グリッシーニ。
最近、大阪は(も、が正解かな)うだるような猛暑なんで、まずはきりりと冷えた白から。
この日はワインナイトで、何種類かグラスで飲める日でした。
我々のチョイスはサルデーニャの「Albithia DOC」というヴェルメンティーノのワイン。
ミネラル感、果実味もしっかりのスターターとしては素敵な1杯でした。

1008182.jpg


←季節のたっぷり野菜スープ

珍しくスープをいただきました。
ここでは初かも。
近くのテーブルの人たちが食べているのをukoさんが見て、オーダーするのに決定。
実はすでにパスタやら何やらを頼んでいたので、これは軽くして~っとまたまたいつものわがまま放題。
パスタ抜きで軽めに作っていただきました。いつもありがとう!!

1008183.jpg


←柔らか~い牛肉がごろごろ入った煮込みソースのタリアテッレ

手打ち麺です。
ワイン会に引き続き、またまたイケメン料理長がまずから生パスタを目の前で切ってきれはりました。
そして実はこれ、ペアーコースメニューのパスタで、単品売りメニュー外。
またまたわがまますみません (^_^;)

この日はukoさんの最近のお気に入り、Y君もキッチンにおったけど、イケメン料理長が作ってくれはったみたい。そして食べる直前にチーズをおろしてくれるのはもちろん、われらの(!)S君。
いつも行く前にはS君の出勤状況をメールで確認してから行ってたりします(笑)。
この日はお疲れモードのS君。大丈夫かいな。

と、パスタはがっつりとお肉が入ってて、パスタも生パスタやからめっさおいしいぃ~!!
結構お腹にはガツンとくるけど、ほんまおいしかったぁ~!!

1008184.jpg


←AMATIVO Salento IGT

Pugliaのワインで、Primitivoが60%、Negroamaroが40%のワインです。
メニューには載ってなかったけど、D君(←最近S君が忙しいとテーブルについてくれる子おすすめ。
南の太陽をしっかりと浴びたワイン!!って印象。
二人とも好きなセパージュのワインなんで、ご満悦♪

1008185.jpg


←骨付き仔羊の鉄板焼き

やっぱしっかりしたワインには羊!
ここの羊は臭味もなく、非常に食べやすいです。

1008186.jpg


←最後はチーズ

好きなもん4種チョイスさせてくれるんで、奥からMozzarella di Bufala、Parmigiano Reggiano、Taleggio、Gorgonzolaをチョイス。
なんかず~っとTaleggioが食べたかったからご満悦の私。
この日はDolce抜きでカフェでしめました。

ちなみに私たち、6時半に予約を入れてて、着いたら誰もいなかったのに、お店を出たのはほぼ最後(苦笑)。
入口までS君とY君がまたまたお見送りしてくださいました。
いつもありがとうね♪

オフ会 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
毎度、毎度ukoです。
アンジェロ、スタッフの皆さんの接客も気持ちいいし、ワインもいろいろあるし、生ハム切り立てだし、お値段お手ごろだし…普段使いするには本当居心地のいいところですよね。
しかも大好きなミネストローネが美味しかったというのは、私にとってはかなり嬉しい話です。近くで食べてくれたお姉さんに感謝だわ。って見すぎやけど。
そうそう、タリアテッレも美味しかった!いやはや今回も大満足でした。ホンマ、最初の客だったのに最後までいましたね。それでも時間足りないくらい!?
相変わらず、いつも楽しい時間をありがとうございま~す。
今週末のアブ会も楽しみですね♪
昨日はすみませんでした
昨日は日曜なのに急にお電話してすみませんでした <(_ _)> あの子、残り8本だったんで、メルマガ(生徒用)とかで出回る前(もう出さないかもしれないけど)に決めておこうと思って・・元々日本には24本限定入荷だったみたいなんですけど、ほとんどを大阪校がぶんどったみたいで、それでもイタリアのクラスの後にささっと10何本か売れたみたいで残りが8本になってました。
ちなみにこの子です。
http://www.mastro.it/ita/HIST_LEV.asp?nome=More%20Maiorum%20Fiano%20di%20Avellino%20DOCG

アンジェロいいですよね。最近はD君もすっかりおつきの人になってくれてるから、S君がおらん時も気持ちよく過ごせるし♪貴重、貴重!!
いつもコスパもよく満足がいきますが、前回は本当に大満足のチョイスでしたね!!私は隣の人がミネストローネ食べてるのに気づきませんでした(苦笑)。初スープにして大成功!!って感じです!!
しかしあの席、最近の定位置になってません??もう一回ぐらい行けたらいいんですけどねぇ・・微妙。

管理者のみに表示