Juuuust chillin' out!! 1か月ぶりのAngelo with ukoさん

1か月ぶりのAngelo with ukoさん

またまたukoさんと行ってまいりました、Il Mercato Angelo
ほんま、何回行ってんねん!!って突っ込まれそうな勢いですが (^_^;)
生ハムが食べたい!!」って思った時は絶対行ってしまいます(笑)。パスタもA〇ITA〇IAのパイロットたちも気にいってるぐらいの味なんでおいしいし♪何よりもコスパがいい!!
1008181.jpg


←定番!生ハムとBufala

最近、ukoさんとの始まりは決まってこれ+グリッシーニ。
最近、大阪は(も、が正解かな)うだるような猛暑なんで、まずはきりりと冷えた白から。
この日はワインナイトで、何種類かグラスで飲める日でした。
我々のチョイスはサルデーニャの「Albithia DOC」というヴェルメンティーノのワイン。
ミネラル感、果実味もしっかりのスターターとしては素敵な1杯でした。

1008182.jpg


←季節のたっぷり野菜スープ

珍しくスープをいただきました。
ここでは初かも。
近くのテーブルの人たちが食べているのをukoさんが見て、オーダーするのに決定。
実はすでにパスタやら何やらを頼んでいたので、これは軽くして~っとまたまたいつものわがまま放題。
パスタ抜きで軽めに作っていただきました。いつもありがとう!!

1008183.jpg


←柔らか~い牛肉がごろごろ入った煮込みソースのタリアテッレ

手打ち麺です。
ワイン会に引き続き、またまたイケメン料理長がまずから生パスタを目の前で切ってきれはりました。
そして実はこれ、ペアーコースメニューのパスタで、単品売りメニュー外。
またまたわがまますみません (^_^;)

この日はukoさんの最近のお気に入り、Y君もキッチンにおったけど、イケメン料理長が作ってくれはったみたい。そして食べる直前にチーズをおろしてくれるのはもちろん、われらの(!)S君。
いつも行く前にはS君の出勤状況をメールで確認してから行ってたりします(笑)。
この日はお疲れモードのS君。大丈夫かいな。

と、パスタはがっつりとお肉が入ってて、パスタも生パスタやからめっさおいしいぃ~!!
結構お腹にはガツンとくるけど、ほんまおいしかったぁ~!!

1008184.jpg


←AMATIVO Salento IGT

Pugliaのワインで、Primitivoが60%、Negroamaroが40%のワインです。
メニューには載ってなかったけど、D君(←最近S君が忙しいとテーブルについてくれる子おすすめ。
南の太陽をしっかりと浴びたワイン!!って印象。
二人とも好きなセパージュのワインなんで、ご満悦♪

1008185.jpg


←骨付き仔羊の鉄板焼き

やっぱしっかりしたワインには羊!
ここの羊は臭味もなく、非常に食べやすいです。

1008186.jpg


←最後はチーズ

好きなもん4種チョイスさせてくれるんで、奥からMozzarella di Bufala、Parmigiano Reggiano、Taleggio、Gorgonzolaをチョイス。
なんかず~っとTaleggioが食べたかったからご満悦の私。
この日はDolce抜きでカフェでしめました。

ちなみに私たち、6時半に予約を入れてて、着いたら誰もいなかったのに、お店を出たのはほぼ最後(苦笑)。
入口までS君とY君がまたまたお見送りしてくださいました。
いつもありがとうね♪

コメント

No title

毎度、毎度ukoです。
アンジェロ、スタッフの皆さんの接客も気持ちいいし、ワインもいろいろあるし、生ハム切り立てだし、お値段お手ごろだし…普段使いするには本当居心地のいいところですよね。
しかも大好きなミネストローネが美味しかったというのは、私にとってはかなり嬉しい話です。近くで食べてくれたお姉さんに感謝だわ。って見すぎやけど。
そうそう、タリアテッレも美味しかった!いやはや今回も大満足でした。ホンマ、最初の客だったのに最後までいましたね。それでも時間足りないくらい!?
相変わらず、いつも楽しい時間をありがとうございま~す。
今週末のアブ会も楽しみですね♪

昨日はすみませんでした

昨日は日曜なのに急にお電話してすみませんでした <(_ _)> あの子、残り8本だったんで、メルマガ(生徒用)とかで出回る前(もう出さないかもしれないけど)に決めておこうと思って・・元々日本には24本限定入荷だったみたいなんですけど、ほとんどを大阪校がぶんどったみたいで、それでもイタリアのクラスの後にささっと10何本か売れたみたいで残りが8本になってました。
ちなみにこの子です。
http://www.mastro.it/ita/HIST_LEV.asp?nome=More%20Maiorum%20Fiano%20di%20Avellino%20DOCG

アンジェロいいですよね。最近はD君もすっかりおつきの人になってくれてるから、S君がおらん時も気持ちよく過ごせるし♪貴重、貴重!!
いつもコスパもよく満足がいきますが、前回は本当に大満足のチョイスでしたね!!私は隣の人がミネストローネ食べてるのに気づきませんでした(苦笑)。初スープにして大成功!!って感じです!!
しかしあの席、最近の定位置になってません??もう一回ぐらい行けたらいいんですけどねぇ・・微妙。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)