07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

買いました♪

2010年08月12日
先日ご紹介しましたが、やっぱ買いました↓。

B003NHX4Z0アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~
クレモンティーヌ
SMJ 2010-07-21

by G-Tools


入ってる曲は12曲。
※気になる方はつづきに曲名いれときますんで、ご確認を♪

まず、あらそう!って思ったのが帯の在日フランス大使館後援の文字!
やっぱClémentineクラスになると、バックすごいですね (^_^)
しかし、やんなぁ~フランス大使館!!こういうのをエスプリって言うのか(間違ってる???)?!!

すべてフランス語とところどころ日本語なのかと思いきや、英語の曲も3曲あった。
フランス語の方がよかったのに・・って思ったのは私だけ?!

そして突っ込みどころは「とんちんかんちん一休さん」!
ちなみにこの曲、英語の曲の1つなんですけど、一休さんが「Mr. One Break」って。。。
まぁ、ひとやすみ、ひとやすみぃ~って有名なフレーズありましたけど、一休和尚って名前じゃなかったでしたっけ??Mr. One Breakって (^_^;)

一番好きやったんはやっぱり「ラムのラブソング」かな。
ノリもいいし、フランス語のラムのラブソングってかわいい!!って思っちゃいました。
ボサノバ調も素敵やし♪♪

超~余談ですけど、例のCMにもなってるバカボンの歌はやはり♪Bon bon Bakabon Bakabon bon♪とBonになってたんで、フランス語発音なんですね・・っていらん情報か(苦笑)。

なんか知ってる曲でありながら、知らん曲のような不思議な感じ。
そしてボサノバ調なんで、まったり感もあってボ~っとするお供にしようと思っています。

ちなみに、ちなみに、北欧の歌姫メイヤもこんなん出してるんですね↓
B003NHX4YQアニメイヤ~ジブリ・ソングス~
メイヤ
SMJ 2010-07-21

by G-Tools


ヨーロッパでは日本のアニソンのカバーはやってるんですかねぇ???

我が愛しのGianna Nannini殿もシブどころのアニソンをあの声でイタリア語でカバーしてくれんかなぁ(無理、むり)・・デビルマンの歌とかあいそうやと思いませんか??
入ってた曲は・・

1.ラムのラブソング(うる星やつらOP)
2.バカボン・メドレー(天才バカボンOP&元祖天才バカボンOP)
3.崖の上のポニョ
4.おどるポンポコリン(ちびまる子ちゃんOP)
5.風の谷のナウシカ
6.はじめてのチュウ(キテレツ大百科ED)
7.ロマンティックあげるよ(ドラゴンボールED)
8.サザエさんメドレー(サザエさんOP&ED)
9.ドラえもんのうた(ドラえもんOP)
10.とんちんかんちん一休さん(一休さんOP)
11.タッチ(タッチOP)
12.CAT'S EYE(キャッツ・アイOP)

ちなみに英語は6、7、10でした。
映画・ドラマ・音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はげしくウケました!
こんにちはGiannaさん♪
イイ意味でずっこけてしまうような
ボンボンバカボン♪TVで聞きましたぁあ~vvv
あまりにナイス!で、そうそうGiannaさん紹介してたな~と
慌てて飛んできた次第でありまする(笑)
コレ、土曜日持ってきてもらえないでしょうか?
タケコプタ~♪(注訳:お願い!とおねだりしてマス(笑)
ukoさんの「小さな~」も見たいなぁ~
って…アブ会の事決めないと~ですよね
またご連絡いたします~~~
あ、ジョバです(^^ゞ いちお…

ハクいいですよねぇ!!好きなキャラです♪
ukoさんにも「もってきてぇ~!」ってこの前アンジェロ行った時に言われてたから、すでにもって行くリストに入れてました(笑)。何気によいですよ、このCD!!ある種つっこみどころ満載なんですけど、最終的にはボサノバ調だから、まったりできるって言うか。クレモンティーヌやんなぁ~!!っていう印象です(笑)。
しかし今もそうなんですけど、「C'est une famille de ge'nies (天才一家だ)Bakabon bon!」が頭ん中ぐるぐる回ってて抜けなくなりますよ(爆)!!
土曜日、楽しみにしています!
そうそう、昨日ukoさんにはお電話しちゃったんですけど、ちょっとレアもののカンパーニャの白(1999)をスクールで買ってきました。その子を連れていかせてくださいませ m(_ _)m

管理者のみに表示