Juuuust chillin' out!! さて結果は・・

さて結果は・・

昨日、チーズ・プロフェッショナルの1次試験の結果通知がまいりました。

封筒はなんだか薄っぺらい・・・

恐る恐る開封すると・・・


合格\(^o^)/

と、言ってもこちらは1次試験なので、まだ10月に2次試験があります。
過去問見てると、こちらは本当にチーズのことがわかってないと解答し辛そうな問題。
かなり不安です・・・

でもせっかくここまできたんだから、2次試験も頑張ろう o(^o^)o
2次試験まで2か月ほどあるけど、きっとまたあっという間なんだろうな・・
今度は苦手分野だから、ちょっと早めに勉強着手しないとと思いつつ、ブログやってる私って (^_^;)
やっぱ根っからのゆるキャラなのかしら・・
だってB型だも~ん!


全く関係ないですが、やっぱクレモンティーヌのバカボンが頭に回ってるから、CD買っちゃいました(苦笑)。

コメント

わー!すごーい!

1次試験合格おめでとうござまーす♪
まだ2次試験があるってのが大変ですけど、Giannaさんなら大丈夫でしょ!
ワインにチーズ、オフの度に完全にお任せしてしまいそうです。←ちったぁ勉強しろって感じですね(汗)

ヴラヴァ~ハラショ~♪♪

やりましたね!!!おめでとうございますvv
うんうん、次も大丈夫ですよ~♪
じゃあ次回のテーマは決まり!ですね♪
「祝♪一次突破!次もやるで!勉強がてらのチーズ会」(仮名)
どこにもアブルッツォが入ってませんが…(^^ゞ
イイんです、そんなの(笑) ←いいのか?

それより……
>>やっぱ根っからのゆるキャラなのかしら・・
まだ1度しかお会いしてないのにアレですが…
ココは激しく突っ込みたいと思うワタクシです(笑)

No title

コメントしようとしてたら、ちょうど例のボンボンバカボン♪のCMが流れました。
初めてみましたがいいですね、これ!
てかてかジャンナさんすごい!!おめでとうございます!!
陰ながら勉強してはったんですか??
いずれにせよ、ラストスパートの集中力に感服です!つめの垢ください。
ゆるきゃらってのは、私もジョバさんと一緒に突っ込ませてもらいます。
楽天家ってことですよね、ってもちろんいい意味で。ポジティブポジティブ。
チーズとワイン、怖いもんなしですね。いい感じで勢いつきましたね。2次もがんばってください。お勉強がてらのチーズ会、がってんです。

ありがとうございます m(_ _)m

ほぼ奇跡に近い1次合格なんです (^_^;)
今、該当サイトに今回の試験解答が出てるんですけど、「よ~通ったな・・」って自分で思うぐらい答え間違ってる気がするんですけど(苦笑)。
元々作文とかは小学校の時からやたら好きで、だらだら書く癖がついてて、それが最終問題の文章書き込み2問にきいたのかしら?!って勝手にいいように解釈しています(笑)。
しかしそういうごり押しも2次には通用しないようだし、2次は問題数も少ないから、ここからが勝負かも・・
悔いが残らないように、頑張りま~す o(^o^)o

グラッツェ~ スパスィーバ♪♪

ありがとうございます m(_ _)m
次回、ジョバさんにご提案いただいた通り、チーズ会していただいたら超~ハッピーです。結局2次ってどんだけチーズに慣れ親しんでるか・・的な試験っぽいんですよねぇ・・ワイン同様、チーズへも私はイタリアもんを偏愛してるから、壁は厚く高いです (^_^;)

ゆるキャラって私的には高田 純次的にいい加減というか、やる気があるのかないのか・・って感じのキャラかと思ってました。wikiったら、これはゆるキャラマスコットでしたが、3条件あるみたいで、
1. 郷土愛に満ち溢れた強いメッセージ性があること。
2. 立ち居振る舞いが不安定かつユニークであること。
3. 愛すべき、ゆるさ、を持ち合わせている事。
ですって。
う~ん、私は該当外か・・

買いました!

クレモンティーヌのやばいでしょ?!!
Amazonで買っちゃいました。いつもコンビニ支払いにしてて、まだ支払ってないから手元には届いてませんが、届いたら全曲聞いてみます。
でも、あのボンボン加減はかなりはまるでしょ?!!

試験の件、ありあとうございます。
正直自分が一番びっくり!
隠れてっていうか、ほぼ毎日ジムに行ってて、疲れて寝て・・って感じで、これではいかん!と思ったのが試験2週間前。そっから勉強してましたが、週末は普段勉強しないから疲れてTV見たりして(苦笑)。
ラストスパートって言うたら聞こえはいいですけど、性格的にギリギリになるまで放置するタイプです (^_^;)
計画、立てるの好きですが、実行された試しはないというか・・ほんま自分でもよ~通ったなって思います。

昨日はご旅行中に色々とSMSってすみません <(_ _)>
ちょっと色々とお話したいこともあるので、またご飯おつきあいを。。そうそう、ukoさんの会社のK氏ってワ食べ物とか飲み物とか何が好きな人ですか??

最後に・・ゆるキャラ発言はジョバさんの返信コメ見てください。突っ込み受けます・・

おめでと~

なんだかんだ言って、いっつも受かってるやん、Giannaはん!
2次もきっと大丈夫よー(って勝手?)
ワインにチーズ・・・呑み助ってイメージになるのは私だけ?

ありがとうございます m(_ _)m

該当機関のサイトに今年度の問題と解答が出てたんですけど、ほんまラッキーというか、温情点がいっぱい入ったんか?!って言うぐらいのできでした(苦笑)。ラッキ~、ラッキ~!!ほんま、まぐれって関jいです。

しかし2次はそう甘くないって感じで、これからが勝負だと思ってます。2次に受からないと資格は取れないので・・でも頑張ります o(^o^)o

>ワインにチーズ・・・呑み助ってイメージになるのは私だけ?
まさにって感じやし、すでにまわりは私がめっさ飲むから、あえてそこは突っ込んでこんのかなって思ってます(爆)。ワインのみならず、日本酒とチーズって組み合わせも好きだったりしますし♪
またオフる時にはお手合わせを!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)