07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

焦々・・

2010年07月16日
ただ今現実逃避中・・
チーズ・プロフェッショナルの試験が25日なんですけど、勉強全く進んでません (-_-;)
今週末が最後のクラスで、模擬試験なんで、今週の火曜から勉強し始めたんですけど、覚えること多すぎてアップアップ (T T)
ちょっとスタートダッシュが遅すぎたかも(って今まで何してたの??って話ですよねぇ・・ジムばっか行ってました。反省)

ワインの試験の時もそうだったけど、やっぱフランスものって苦手だわ・・
愛が足りないのかしら???
またワインもそうやけど、チーズも一番数多いし・・・

も~頭がパンパン・・
ちょっとメールでもして、もう少し現実逃避行してから勉強します・・
はぁ・・・
ワイン・チーズ・日本酒 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ワインもチーズもフランスものって確かに数が多いから大変! 現実逃避したくなるのもよくわかるわ…(笑)。
暑くてお勉強も大変でしょうけど、あと少し、頑張ってくださーい!念送っておきまーす!
ありがとうごじざいます!
どっちかって言うとワインもチーズもイタリアから入ってるから、あまりフランスものの名前とか産地とか知らなくって、なのに莫大な量があってで、あまりフランスもののを覚えよう!って気持ちになれないんですよねぇ(苦笑)。やっぱりスイスとかベルギーのチーズは現地でぶつを見てたり、愛着があったり、少ししか覚えなくていいからすぐ覚えれるんですけど。。。
朝から暑いし、ほんと、勉強する季節じゃない!!なのにどうしてワインもチーズも夏に試験なのかしら・・・(ワインはお盆明けだったからもっと辛かった!)
と、またまた現実逃避しても仕方がないので、もうひと頑張りします・・早く自由の身になりたい!

管理者のみに表示