Juuuust chillin' out!! FIFA World Cup in S. Africa

FIFA World Cup in S. Africa

ついにこの金曜からワールドカップが始まりますね!!
しかしながら、ニュースなどによると前回のドイツでの開催に比べて、ツアーの申し込みやら、グッズの売れやらがいまいちらしい(^_^;)
やっぱ練習試合で日本はいまひとつぱっとした成績を残せんかったからかしら?!
プラス、南アフリカの治安の悪さや、日本ではドイツなどの欧米諸国に比べて国に対する認知度が芳しくないのも影響してるのかなぁ・・まぁ何よりも遠いってイメージですよねぇ(-_-)

まぁでも私はイタリア、応援しますよぉ~!
って、日本とちゃうんかいな(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

まずはグループ分けと1次予選通過の私の個人的な予想・・

グループA
南アフリカ
メキシコ
ウルグアイ
フランス

ここはやっぱりフランスが1位抜けのような気がします。
2位は混戦かなぁ・・
FIFAジンクス(?)で開催国は1次敗退がほぼないらしいから、南アかな?!


グループB
アルゼンチン
ナイジェリア
韓国
ギリシャ

ここはアルゼンチンが頭一つ抜いてるんちゃいます?!
メッシを始め、海外でも大活躍してるFWが結構おるし。
2位はう~ん、韓国かなぁ・・ナイジェリアも怖い気がするけど、やっぱ韓国かなぁ・・


グループC
イングランド
米国
アルジェリア
スロベニア

ここはイングランドでしょう。
2位は米国かなぁ・・


グループD
ドイツ
オーストラリア
セルビア
ガーナ

ここはドイツ1位抜けと思います。
2位がこれまた混戦って気がしますけど、う~ん・・・
う~ん・・・う~ん・・・セルビアで。
オーストラリアかなぁ(@_@;)
いや、やっぱセルビアで予想しときます。


グループE
オランダ
デンマーク
日本
カメルーン

日本と言いたいところですが、やっぱオランダかな、1位抜け。
2位は高さのデンマークか、体力のカメルーンかって感じやけど、カメルーンかな・・
ほんまやったら日本、2位抜けできそうなグルーピングやのに(って失礼)・・
闘莉王、本戦ではオウンゴール、やめてくださいませ!


グループF
イタリア
パラグアイ
ニュージーランド
スロバキア

やっぱ(贔屓目もあるけど)イタリアでしょ~!!
大好きカンナヴァ(ーロ)が練習試合では年のせいか(って人のこと言えない私ですが・・)動きが悪かったって噂もあるけど、私は好意的に(?)練習試合やったから、エネルギー温存だったと思いたいゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
カンナヴァ、頑張れo(^-^)o
そして何よりもガッチャンが活躍することを期待してま~す\(^o^)/

因にイタリアの試合日程は:
 6/14(月)  3:30(JST) vs パラグアイ
 6/20(日) 23:00(JST) vs ニュージーランド
 6/24(木) 23:00(JST) vs スロバキア 

って、2位予想やね(^^ゞ
正直、このグループの2位はわかりません(-"-;A ...アセアセ
こここそ、大混戦とちゃうんかなぁ?!
どこやろ・・スロバキア?!NZ?!まじわからん(+_+)
あえて、パラグアイで!


グループG
ブラジル
北朝鮮
コートジボワール
ポルトガル

ここはブラジルでしょ~!!
2位もポルトガルが固いように思いますけど。
ロナウド君やデコが活躍しそうですものね♪


グループH
スペイン
スイス
ホンジュラス
チリ

ここもスペインが固い気がしますけど。
2位はスイスとチリの戦いとなりそうですね。
6/21がその試合みたい。


決勝は7/12!
イタリアvsどっかになってくれたら超~嬉しいんやけどなぁ・・・
Forza Italia\(^o^)/

コメント

No title

前回、一緒に声をからしてアッズーリを応援してから4年が経つんですね~しみじみ。
今回もあの奇跡起きないかな~♪
また機会あれば一緒に応援したいですね。
サッカー自体はよく分からない、単なるミーハーファンとしては、個人的な2大王子(デルピエロとトッティ)のキラキラ光る汗が拝めないのは何とも寂しいです…仕方ないけど世代交代の時期ってことですよね~
まあでも大好きなピルロとカンナヴァーロをしっかり応援しよう。
そして、新たな王子探しを楽しむとします。

ほんま!!

あれから4年も経つんやねぇ(◎o◎) 月日が経つのはほんと早い!!
えっ?!ukoさんってトッティ好きでしたっけ???
私は苦手かも(^_^;) デルピは大好き?
そんな世代交代の中、カンナヴァ、めちゃ頑張ってるって感じじゃないです?!でもこれが最後のワールドカップかなぁ、彼にとって・・
だからってわけじゃないけど、頑張ってせめて準決勝には残って欲しいo(^-^)o
まだ大阪でサッカーの試合が見れるかどうか未チェックですが、あったらお知らせしますね♪時間があえば是非一緒に観戦しましょ~\(^o^)/
そういう情報って前回教えてくれたS(←S君ではなく、イタリア人の)が早いんやけど、最近って言うかあれ以来連絡取ってないかも(^_^;) ちょっとメール入れてみよ~・・ってメルアド変わってるかもって感じですけど・・・

No title

トッティは、ファンかと言われると自分でもその自覚はないのですが、やはりあの人が出ていると目で追ってしまいますね。特に髪が短い時は(基本短髪好き)”男前やし可愛いな~”と。あれ?ダメ??でも確かにガッちゃんとは相容れないですよね~(^_^;何はともあれ、時差に負けず楽しみましょう♪

今晩からですね!

日本の活躍よりも現地の治安の悪さに関するニュースの方がよく耳にする気がしますが、今晩から試合始まりますね!
Sにメールしたんですが、やっぱりアドレスが違ってるのかして戻ってきました(^_^;)
今ひとつ盛り上がりにかけてるのか、ネット検索してもなかなかひっかからないです、パブリックビュー。でもHUBとかでやってそう。

がっちゃんは外見というよりも、あの人間離れした体力というかガッツ、そして顔に似合わず(失礼)心優しいところが好きです。みんながへとへとで疲れてrて、なぜかむやみに走ってません、彼(^_^;) 最初「すっげ~!」って思ってて、その後、南イタリアの富裕層でない子たちにもサッカーを教えてたりするところに感動しました♪

日曜、話したいことが色々あるから気長につきあってくささいねぇ~♪
(って大した話じゃないから心をもなまいでね☆最近会ってないから近況報告です)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)