Juuuust chillin' out!! Forza Ferrari!!

Forza Ferrari!!

今日はトルコGPですね!!

どうも最近Ferrari、調子よくないのかなぁ・・
予選もマッサが8位、アロンソが12位通過 (ーー;)
何やら苦戦してる模様です(T_T)
アロンソ、車との相性うまくいってないのかなぁ・・
彼は実力のあるドライバーやと思うけど、年間で優勝を果たして以来、ちょっと色んな意味で不運に見舞われてる気がせんでもないけど。

それに比べてレッドブル、超~調子いい。
ウェバーがPP(ポールポジション、1番目)取ったし、ベッテルも予選3位。
まさに「レッドブル、翼を授ける!」ってところでしょうか (^_^;)

それとマクラーレンも安定してるって感じ。
ハミルトンが予選2位で、バトンが4位通過。
確かキミ(ライコネン)も戻るならマクラーレンがいいって言ってたんじゃなかったっけ???

モナコで1位を取ったシューマッハは予選5位通過。
ブランクがあったとは思えんよねぇ、この人。怖っ!
さすが皇帝というニックネームがついてただけのことある!!って感じ。

日本人ドライバーの可夢偉は予選10位通過。
入賞できるんかなぁ・・頑張って欲しいo(^-^)o

トルコGP、超~気になるんですけど、日本って11:45pmからしか放送しないんですよねぇ(-_-)
最近、朝ジム行くからか、それとも年のせいか(!)夜超~眠くって、仕事してた時よりも健全な生活スタイルかも(苦笑)。ストレス・フリー万歳なのですが、こういう時、辛いのよねぇ・・

そうそう、ちょっとF1とは外れるけど、元トヨタのドライバーのヤルノ・トゥルーリ!
彼ってアブルッツォにワイナリー持ってるんやね。
今日初めて知った(遅っ!)
Podere Castoraniというそうです。
彼は確かアブルッツォ生まれやったように思うのですが、違ったらすんません。
そして、そしてこのワインは名古屋に本社のある大榮産業株式会社が輸入元みたい。
名古屋・・
Farnese(輸入元は稲葉さん)もそうやけど、何でこう、私の飲みたいワインは名古屋の輸入元が多いのかしら?!
これは名古屋に行けっていうことなのかなぁ・・
ちょっと名古屋でバイトでも探そうかしらゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
何より大阪のどっかでこのヤルノのワイン、勿論狙うはモンプルですけど、買えへんかなぁ・・
飲みたい!!

って、F1からお話がそれちゃいましたが、フジTV系列で夜の11:45から放送があるので、Let's check it out♪
そしてそしてForza Ferrari \(^o^)/

コメント

つい先日モナコGPやってたと思ったらもうトルコなんですね。ハードやな~
確かに私も見だすとハマルんですが、夜中の時は寝不足になってしまいますよね。
トゥルッリはアブルッツォもアブルッツォFrancavilla出身のようです!そしてそのワインめっちゃ飲みたい~やっぱり名古屋遠征しなあきませんね~

ほんま、ほんま!!

私も結局始まって早々寝ちゃいました_| ̄|○ ガクッ
絶対にF1を見る!!って思って、早々にご飯&ワイン&梅酒→風呂でスタンバってたんですけど、朝のジムの疲れと、梅酒(焼酎ベースでめちぇめちぇうまかったからたくさん飲み過ぎました・・)が効いたのか、気づいたら朝6時でした(苦笑)。最悪・・

やっぱヤルノはアブ出身なんですね?!アブにワイナリー持ってるみたいで、そこにも行ってみたい!!って思ってるんですけど。どうやらペスカーラ圏のAlannoっていうコムーネみたいです。Alannoってご存知ですか?!アブ地図がないから私はお手上げ・・
しかしまずは名古屋で試飲してみたいものです!名古屋遠征行ってみます?!

そうそう、これとは別にもう1本、Cataldi Madonnaってとこが作ってるモンテプルッチャーノ・ダブルッツォも飲んでみたいんです。って言うよりもこのワインのエティケッタが欲しい!!!だってアブのシンボル、Guerriero di Capestranoが書いてあるから♪

大榮さん。

この会社周辺、父が勤めていた会社の近くでよく通っていた道。目立つような看板もなけりゃワインの輸入業者って感じの店もなかったよなぁと。←失礼
木曜日、名古屋駅まで自転車で行ったんでその帰りにこの道の前通ってきました。←暇人(笑)
やっぱり単なるビルでした。
どこでヤルノのワイン飲めるんでしょうねぇ。
ファンクラブ入んなきゃ買えないのかしらー?と。

でも名古屋いらして~♪稲葉さんはお連れできますよ~!

えぇ~!!!

大榮さんってそうなんですか?!びっくり(◎o◎) そこでは販売とかもやってないって感じですかねぇ?!
すみません、偵察に行っていただいて<(_ _)>

ヤルノのワインはレストランさんで扱ってるお店があるみたいなんですけど、どこって言われるとまだ発掘できてないです(^_^;)
でもまぁ大榮さんの本拠地、名古屋のイタリアンのお店とかだったらおいてそうだけど・・それとも稲葉さんの方が勢力的には強いのかしら?!?!

今んところ私ってば無職なんで遠出がままなりませんが、折りを見て名古屋探検に行きたいです\(^o^)/
味噌かつ最高♪
その時はどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)