07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ZUMBA!!!

2010年05月28日
一昨日に4月からHulaレッスンを開始したと書きましたが、Gymで4月から始めたのはHulaだけではなく、タイトルにも書いた“Zumba”(ズンバと読みます)もです。
何かDVDも出てるみたいですね(*^_^*)

0446546127Zumba(R): Ditch the Workout, Join the Party! The Zumba Weight Loss Program
Wellness Central 2009-09-10

by G-Tools


Zumbaってラテン音楽とダンスを組み合わせたダンス・フィットネスなんです。
Gymでは、Hulaをはじめ、エアロ、ピラティス、Hip Hopや他のダンスとかもやってるけど、このZumbaの汗のかきかたは半端じゃない!!
人間こんなに汗が出るのか?!!と思うぐらいに汗かきます(@_@;)
まぁそれだけの運動量なんですけど、なんせ楽しいからそんなに運動してる感があまりないd(´∇`о)

7~8年ぐらい前にサルサを習ってて、元々ラテン音楽も好きな私。
サルサは続けたかったんやけど、ペアリングのダンスやから断念した。
実際、サルサやってた時に当時(今はどうか???)大阪の帝国ホテルでサルサのイベントが週1とかであって、1度行ったんやけど、女性は私らか若い子が多いのに対し、男性はおっちゃんばっかり(*x_x)

お:踊りましょ~♪

って、誘われたけど、きっぱりと

G:踊りません!

と、お断りした。
サルサ、密着度も高いし、やっぱ抵抗ありありでした(^_^;)

けど今回出会ったZumbaは基本フィットネスやから一人で大丈夫o(^-^)o
結構サルサ調の音楽やらダンスもあって、ついついはりきってしまいます^m^
なんせ楽しいからZumbaの日はGym行くのが超~楽しみ♪
楽しみながら、体鍛えて(ダンスは結構腹筋使いまっせ~!)、カロリー消費してっていいことづくめや~ん(^o^)丿

元々運動嫌いやった私はここ最近急に運動してるもんやから、膝やられて、エアロをはじめ、激しい運動はドクターSTOPがかかってましたが、このZumbaだけはこっそり(?)行ってたんですよねぇ~^m^
これから夏に向かって、更にZumba頑張るぞぉ~\(^o^)/
一応夏には今年も海に行く予定だから・・・
Zumbaの前に暴飲暴食を何とかせんといかんねんけどねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示