07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

4月に行ったお花見話

2010年05月21日
2回目のワイン会の時に
みんなで


次回は屋外でワインを♪

と、決めていた。
ちょうど時期も時期やったから、Rちゃん仕切りで4/10(土)に屋外ワイン会やってきました!
※写真提供は勿論友ちゃん。
 友ちゃん、本当にいつもいつもありがとうございますm(_ _)m
10041008.jpg

Rちゃんと色々悩んだんですけど、みんなの交通の便も考慮して、やっぱり大阪城?!ってことになったんですけど、

G:若干支払っても西の丸庭園の方が人が少ないかも?!

って、ことで、大阪城公園の西の丸庭園でやってきました。
お花見最終週と言われてた時期やったんですけど、一人350円の入園料&5時閉園ということもあってか、さほど人はいませんでした。
あっ、因に我々は朝10時に天満橋駅待ち合わせで参りました。

因にKちゃんたちは都合がつかなくて、参加者は友ちゃん、Rちゃん、マダムMそして私の4人。

10041003.jpg
こちらが我々持参のワイン。
一番左が私が持っていったワインなんですけど、イタリアの赤。
これ、ちょっと失敗した~って感じでした(^_^;)

左から
-マダムM持参のロゼ
-友ちゃん持参の白
-Rちゃん持参の泡(白)

と、一応泡から赤まで全種類あり!ってウキウキ感↑なんですけどね♪

10041001.jpg
お重とかタッパに入ってるのはマダムMと友ちゃんが家から作ってきてくださったお弁当!
二人とも本当にすごい!
友ちゃんは前夜から作ったって言ってたけど、何も作ってこなかった自分に反省・・
しかしRちゃんと

R&G:作ってきても1品やったわ(^_^;)

と、改めて二人に感謝♪
因にその横のビニールに入ってるのがRちゃんと私が天満橋のデパートで仕入れて来き食料。
昼から超~豪勢でしょ~ん♪

10041002.jpg
ワイン下の車のビニシートは甥下から拝借してきた代物。

こんなに豪勢なお弁当、最初は

皆:食べれるかなぁ~?!

と、言いながら、結局閉園の音楽が鳴るまでにはそこそこ完食に近い状態まで終えた我々♪
いやぁ~本当においしかった!!

この日は天候もよく、半袖でもいいぐらいの温かさ。
外で思いっきり喋って、飲んで、食べて。
超~久々のお花見やったけど、満喫、満喫!!
いつもお花見って言ったら夜桜見物&ビールってパターンだったんですけど、今回は昼から外ワイン。

えぇ~、ここで問題です。
下のワイン瓶は飲み終えたワイン瓶たち。
ワインが空って以外に何か最初のワインが入ってる瓶とちゃいません?!
10041009.jpg

簡単ですよねぇ♪
1本増えてます(笑)。

結局4人で1本ずつ持ってきて、十分やんなぁ~!!って言ってたけど、足りなくって(!)Rちゃんと私は買い出し班で天満橋まで走りました。
それが一番右端のワインボトルです。因に泡を買ってきました。

閉園となったので、ごみを持って退園準備。
しかしここで

皆:まだ飲めることない?!

って、ことで学校の先生がやってるレストランが近くにあったんで、そこへGO♪
10041010.jpg
一体何本飲むのか、私たち!

しかしこのワインを飲んだ後、私は更に近所のバーで2~3杯、飲みにいっちゃいました(^_^;)

あ~、お花見楽しかった♪
またご一緒していただきたいです!!!
ワイン・チーズ・日本酒 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
tosca
うわっ!これいい!!!!
桜の下でワインなんて最高~~~♪
私も来年は近所の公園でやりたいなぁ。
ワイン好きの友達さそってみよっと。

ていうか!
すごい方々だと思ってはいましたけど、このお花見弁当にはホンマびっくりすると同時に、自分には大きく欠落したものがあることを痛感しました汗汗。
やっぱりマダムの下で修行する~!!
危険でもあります^m^
野外で、しかも昼から飲むワイン・・・
まぁ時間をかけたってこともあるのでしょうが、誰一人酔わず(みんな酒豪でもあるのですが・・)、永遠に飲めそうな気がしてやや危険でした(笑)。
スクールは別として、ワインを家以外で飲む時って、あまり明るいところで飲むことがないので(昼は別ですけど)、日中の明るいところで飲むワインは本当に最高でした♪
何よりもマダムと友ちゃんが作ってきてくれたお弁当が最高においしくって、最初は4人でこんなに食べれるかと思いましたが、かなりの量を消費しました。
桜自体は葉桜になり始めていたんですけど、よかったですよ。
桜の季節はさっときてさっと去っていくので、スケジューリングが大変ですけど、狙いを定めて是非是非お試しくださいませ♪おすすめです!!
でしょ~!!
このお弁当にはRちゃんも私もびっくり(◎o◎)
最初はみんなで持ち寄りでぇ~!って言ってたんですけど、作っていく予定は勿論1品でした(苦笑)。で、Rちゃんが、近くにデパートがあるからそこで何か買って行きま~すって言ったから私もそっちに便乗したんですけど、友ちゃんとマダムは力作。それも1品どころじゃないし!!いやぁ~、私もええ勉強になりました。
ほんまマダムのところのお料理教室、やってもらいましょね!
あったらお声かけますね♪以前、マダムの家でワイン会した時から、みんなマダムにはリクエストしてるんやけど、超~謙遜してはってまだ未開催なのです!ほんまやって欲しいぃぃぃ~!!

管理者のみに表示