Juuuust chillin' out!! Tre Lumache & Cantinetta Barbera

Tre Lumache & Cantinetta Barbera

どうも携帯で撮った写真をうまくPCにあげれないんですよねぇ(-_-)  やっぱそろそろPC買い替え時かしら・・・

さてさて4/3(ってもうかなり前か・・早っ!)にukoさんたちとご一緒下さった、私がよく行くイタリアンのお店の最高なカメリエーレ、S君とご飯食べに行ってきました。この日もS君はお仕事がお休みだったようで、メールが来て、ご飯に行くこととなりました。
当初、桜を見て→イタリアンを食べにって思ってたけど、阪急百貨店でフランス展をやってたので、フランス展→イタリアンに行くことにした。

最初はPizzaを食べに行こう(^o^)丿 と盛り上がっていて、色々と相談し、福島のパポッキオに♪って決定したのですが、予約電話を入れたところ、

店:団体様の予約が入っているので、9時以降の予約でしたら..

って、撃沈( ̄ロ ̄lll)
第2候補のPancia pienaに電話。

店:7時からのお客さまで一杯なので、7時までに出ていただけるのなら・・

って、そんなん絶対無理!
で、撃沈 _| ̄|○

も~これはPizzaを諦めよう!と思いました。
そして、二人の会話によくでていたTaverna delle Tre Lumacheに行くことにした。
そして予約の電話を入れるとまだお席があいていたので、予約完了\(^o^)/

予約の時間までフランス展に行った。
しかしあまりの人混みに撃沈(*x_x)
早々に退散し、Tre Lumacheに向かった。

S君も私も前菜大好きなんで、悩みに悩み抜いた末にタコとモッツォレラが入ったもの(写真があるんやけど・・チャンスがあれば掲載します!)。
最初、タコとモッツァレラ?!って思いましたが、これがなかなか美味でした。

S君はお店でもそうですが、こうやってプライベートでよそのお店に行った時もさりげにサーブしてくれます。
だからついつい怠け癖がついちゃってて、反省・・

そしてパスタも大好きな我々は2皿頼みました。
1つはイカスミを練りこんだタリアテッレでした。
う~ん、本当に写真があれば(あるけど)お見せしたいです。マジ、PC買い替えようかしら・・・

勿論ワインは赤をS君が決めてくれてそれを飲んでました。
メインをどうしよ~と悩んでおりましたが、

S:ここはジビエがおいしいんですよ♪

ってことで、ジビエにすることに。

G:何か食べたいのある??
S:鳩でもいいですか?!
G:えぇ~鳩以外でお願いo(*≧◇≦)o″

何となく鳩は苦手・・

結局ペロっと平らげちゃいました。
あ~おいしかった♪

でも絶対にドルチェ(デザート)も食べたくってつきあってもらいました。

S君はイチゴ・ソース系。
珍しいもの好きな私はそら豆のパンナコッタに!
これが超~美味だったのです!!

いやぁ~お店の雰囲気もS君のかわいさも満喫、満喫!!

そうそう、お店には店名にもなっているMarche(かたつむり)の置き物がたくさん。
これまた超~かわいいのです。
いらっしゃるチャンスがあれば是非、探してみてくださいね♪



その後我々は一路梅田へtaxiを走らせる。
そして向かった先は今年3月にオープンしたCantinetta Barbera
も~前から行きたかったワイン・バー。
そこで我々はチーズの盛り合わせとワインを2杯ずついただき、帰途に向かいました。
Cantinetta Barberaは以前ご紹介したAmangiaというお店(今はもうない)で働いていらっしゃった森さんが今いらっしゃるお店で、おいしいイタリアワインを楽しむには最高のお店!
やはりこの日もイタリアワインを満喫しました!!
う~ん、本当においしい、イタリアワイン(*^_^*)

S君、遅くまでつれまわしてごめんね。
これに懲りずにまたご一緒してくださいませm(_ _)m



Tre Lumache
住所:大阪市北区西天満5-8-19 白石ビル1F
電話:06-6311-6365
営業:LunchTime 11:30~13:30(L.O)
   DinnerTime 17:30~21:30(L.O)

Cantinetta Barbera
住所:大阪市北区曽根崎2-5-22 日宝パティオ曽根崎ビル 6F
電話:06-6362-7055
営業:[月~金] 18:00~翌2:00
   [土・日・祝] 18:00~24:00

コメント

そら豆のパンナコッタ?
そら豆好きの私としては是非食べてみたいけど
季節物ですよねぇ…。
Cantinetta Barberaってワインバーも気になるし、
夏にはなんとか大阪行けるように頑張らないと!
大阪行ったらGiannaさんのオススメの店、
是非連れて行ってくださいねー(^^)ノ

最初は..

空まめの?!って思ったし、実際S君にも「えっ?!それですか?!!!」って結構変な顔されました(^_^;)
でも一口食べたら超~おいしくって、S君にも「味みてみぃ~!!」って言ったら最初は凄く拒否られてたけど、ゴリ押しで試食してもらったら、凄く気に入ってましたよ。めっちゃめちゃおしかったです!!

Cantinetta Barberaはワインスクールでも結構噂になっていた森さんとおっしゃる方が勤めるワインバーで、やっといけた!って感じです。とても落ち着いた雰囲気で、ワインのセレクト、チーズのセレクトともに素敵なお店です。もしtoscaさんがこちらにいらっしゃったら是非ご一緒くださいませ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)