07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

広島上陸(初日2次会)

2010年03月27日
広島駅前宴会
宮島散策紀廣さんでの夕食と飲み続けている友ちゃん、Rちゃん、Kちゃん、そして私ですが、勿論2次会には参加しますよぉ~!!

2次会の場所は夕食2番目人気だったOyster Conclave 牡蠣亭
川沿いにログ風に造られたおっされ~なお店。
270210Kakitei01.jpg

←みんな食べる気、飲む気満々!

270210Kakitei02.jpg

←Rちゃん、念願の生牡蠣!

※この時期、養殖らしく、お店の人に

店:体調の悪い方はあたる恐れもあるので、生はやめてください。
K:えぇ~ど~しよ~!!
G・友・R:大丈夫よ、午前中からアルコール消毒完了してるから、私たち!

で、Kちゃんも生牡蠣をオーダー。

270210Kakitei03.jpg

←勿論ワインはサンセール

やっぱベストマッチ!
270210Kakitei04.jpg

←みんなご満悦♪


いやぁ~日本酒もいいけど、ワインも素敵やねぇ!!
結構店内は込みあってて、人気のお店なんやなぁ~って思いました。

私的にはちょっと火を入れた牡蠣の方が美味しかったかなぁ・・

明日もあるから・・ということで11時頃(やったかな?)解散。
市電に乗って駅前のホテルまで帰りました。



まだまだ飲みます。
Kちゃんはギブアップしましたが、友ちゃん、Rちゃん、私と日本酒クラスでご一緒の他2名にて先生のお部屋でいただきました、こちらのワイン!
270210afterDinner01.jpg

←ニュイ・サン・ジョルジュ

いやぁ~おいしいワインはこれだけ飲んで食べてした一日の最後にでも非常においしくいただけました。
先生はかなりお疲れのご様子だったから早めに退散させていただきましたが、何ともお酒も食べ物もうまい一日でした。ほ~んと満喫、まんきつ♪



Oyster Conclave 牡蠣亭
住 所:広島県広島市中区橋本町11
電 話:082-221-8990
営 業:11:00~14:30/17:00~21:30
定休日:年末を除き年中無休
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
やっぱり広島といえば牡蠣なのですね!
そうか、牡蠣にはサンセール…メモメモっと(^_^)
それにしても広島の旅は食べ飲み歩きの会だったのですか?
一緒に食べて楽しい仲間がいるって楽しいですよね~。
あぁ私も久々にこういう旅行がしたい!
本当は・・
日本酒クラスからの酒蔵見学ツアーだったんです。なので、クラスメート達は、この前のお寿司屋さんからの前夜祭(宴会)からスタートしてるんですけど、私達仲良し4人組はせっかくやから(?)って朝から広島入りして、飲み食べしてたんです(^_^;)

牡蠣とサンセールは黄金の組み合わせって言われてるんですよ。美味しかったです♪でも私は牡蠣と日本酒も好きだったりするんですよねぇ^m^

またお時間があれば是非どこかに飲み食べツアーをいたしましょ~♪
って、この広島旅行見てたら、私の食欲に一緒に行きたくない..って思われるかもしれませんが(苦笑)..

管理者のみに表示