Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

広島上陸(初日午前編)

3月も半ばですが、まだまだ2月に起こったことを書き切れていない私..

2月27日~28日、1泊2日で広島に参りました。
なぜ?!
その理由は後ほど明かすとして・・
その理由のために夕方に広島入りする必要があった私たち。

ひとまずRちゃんの

R:せっかくだから広島観光でも・・

に、のった~!の友ちゃん、Kちゃん、そして私。
9時半頃の新幹線で~って約束してたんやけど、偶然新大阪に向かう地下鉄内で友ちゃんと会った!
一路広島まで友ちゃんと計画を練ることとなりました。

えっ?!何の計画って???

それは・・

まず、メインの観光目的地は宮島に設定していた私たち。
うちの義弟が広島出身だから、前夜に色々とお店を聞いていた。
宮島と言えば『アナゴ飯』。
友ちゃんと、

G:アナゴ飯や有名らしいから、お昼はアナゴ飯でいいかなぁ?!
友:アナゴ大好き!!
  それで地酒かなんかと軽~くあわしてもいいんちゃう?!
G:そ~しよぉ~!!

でも、メールでRちゃんが

R:牡蠣が食べたい!!

と、言っていたのを思い出し、再び作戦会議。

G:さくっと生牡蠣でも食べれるところないんかなぁ?!
  生牡蠣とシャンパンとかよさ気じゃない??
友:牡蠣って言ったらミュスゼでしょ~!!
G:やばい、もう牡蠣とミュスカゼの口なってきたぁ~!!

と、これまだ朝10時前の新幹線内の会話です(>_<)
※トイレに立った時、前席のカップルに顔をガン見されました(^_^;)

そんなこんなであっという間に広島着!
車両は違ったけど、みんな同じ新幹線に乗ってたんで、ホームで落ち合い、友ちゃんと私がねったプランを披露。
一致団結したのはいいんですが、あいにくアナゴ飯のお店には牡蠣がないとのこと。
その日のディナーの時間が結構早め設定&アナゴ飯も外せないので、駅周辺で生牡蠣を求めて調査を開始。
駅の案内所で、駅前にお店があるって聞いたのでそこへ向かうことに決定。
しかし荷物をまずはホテルに預かってもらおう!ということになり、駅前のホテルへGO!

そしたらなんと駅前で『牡蠣祭り』なるものが開催されていて、香りにつられた我々はそそくさとかばんをホテルに預け、牡蠣祭りに参加することに予定変更。
行動力が魅力の我々ですd(´∇`о)

さてさて、牡蠣祭りの様子は・・

270210Hiroshima01.jpg

←駅前のデリで購入していたカヴァのうちの1本と焼き牡蠣

行動力の我々。
牡蠣祭りに参加すると決めた瞬間に駅前のファッションビルの地下で、カヴァのハーフを2本とプラスチックカップを購入しておりました。
本当はミュスカゼ!って思っったんですけど、冷えた白ワインはないし、ソムリエ・ナイフも持ってなかったので、道具なしで開けられる泡系にしました。

270210Hiroshima02.jpg

←これは別のカヴァと牡蠣+ポン酢

270210Hiroshima03.jpg

←朝からお~いすぃぃぃ~!!

270210Hiroshima04.jpg

←右後方にある白テントで牡蠣を売ってます


広島到着早々、午前中から駅前で酒盛り。
大阪駅前ではできんよなぁ・・と一同。
ちょっとおっさん化してきてるのかしら、私たち(6 ̄  ̄)ポリポリ
カヴァ持参の我々に広島市民も遠巻きに注目!って感じでした(苦笑)。

この後、宮島に向かうのですが、長くなったから、そのお話は次回に・・
広島話、まだまだ続きます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ