Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフ会with ukoさん@>L'Osteria di Rendola

何故今?!!って感じで、インフルってました、先週(^_^;)
まぁ前回ブログを書いてから、怒濤の日々を過ごしていたんで、体力的にも精神的にも限界やってんやろうな・・って思っています。1週間休んだら凄くリフレッシュ。
勿論インフルで高熱(39度まで出た(*x_x)それもなっかなか下がらん・・)にうなされ期間はリフレッシュどころではなかったけど・・
今月末で会社を辞めるのに、こんな時期にちょっとヤバかったかも。でも、病気は突然やってくる!

さてさて、そんなこんなでアップできなかったことを少しずつアップってきます!

まずは2月24日にまたまたやってきました、イタリアン・ナイトwith ukoさん
ほんまは前から言うてたスペッロへ!ってはずやったのですが、二人が合う日がこの日(水曜)しかなくって、水曜定休日やから、断念_| ̄|○ ガクッ

で、お遊びも兼ねて、いっせ~のでっ!(←これって関西のみ?!せ~の!ってことです)ってことでお互い3軒チョイスしたお店をメールしあい、マッチしたらそこに!ってのをやりました。
そしたらなんと、このL'Osteria di Rendolaさんがマッチ!
まだまだ大阪にも色んなイタリアンあるのに、凄くないです、私たち?!!
まぁ我々的にはついにきましたか!って感じのお店ではあるんですが・・

私は会社帰りに行く予定やったら、現地集合で!って最初約束してました。
ところがukoさんも急きょ地下鉄でいらっしゃることになったら、だったら扇町の駅で待ち合わせます?!ってことになり、駅で落ち合いました。これが功を奏したんです!
私、随分昔にレンドラさんのお店カードを入手してて、それを頼りに行く予定やったんですけど、このカード、かなり古かったみたいで前のお店(移転してた)が書かれてました。
これじゃぁ~ukoさん、待ちぼうけくらうところでした(^_^;)

お店のキャパはほどよい感じで、あまり大ばこ店ではないです。
その代わり、丁寧なサービスをしてくれはります。
まずは前菜の盛り合わせを頼んでワイン・グラス片手にまだまだ爆トーク(笑)。
そしてサラダを頼んだように記憶してるけど、今や定かじゃないなぁ・・

プリモ(パスタ)も一品はお店のお勧めでラグ-系(やったよねぇ、ukoさん!!)のあまり聞いたことない感じのパスタをさっさと決めてたから、もう一品は珍しくあっさりとアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノにしてみた。これがまた超~美味しかった。シンプルなメニューほど、結構ムズくないです、お店で出すのって?!

そしてセコンドも何食べたか忘れちゃった..肉やったのは覚えてる。
やっぱりさっさとブログに書き留めておかな、あかんなぁ・・反省。
※ukoさん、思い出したら何食べたかヘルプぅぅぅ~!!

お料理もどれも美味しかったです。
丁寧に造ってはるなって感じ。そして最初っからキッチンで二人分に取り分けて持ってきてくれはりました。
これって私的には結構点数高いです。
わっさ~って大皿盛りでくるんもいいんやけど、話に夢中になってることが多いんで、即、自皿から食べれるのって嬉しかったりします♪

最初はオーナーさんも我々の爆トークに遠巻き気味やったけど、(二人をそ~っとしておいてくれはるって意味で)そのうちオーナーさんを巻き込んでの爆イタリア・トーク!
オーナーの石井さんはイタリアで修行してはったことのある方で、写真やら、お店の名前の由来やら、色々と楽しいお話を聞かせてくださいました。
更にはデザートとカフェまでご馳走してくれはりました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

結構早めのスタートを切っていた私たちだったので、そのまま近くのukoさんご用達のBar UnoへGo♪
結構そこでも一杯お話したけど、まだまだ話はつきない・・
しっかりと終電で帰宅しました。

3月も半ば。
また時間あったらまた集まりましょね~♪


L'Osteria di Rendola
住所:大阪市北区天神橋3-7-13 ブラーヴォ扇町101
電話:06-6357-3366
営業:ランチ  11:30~14:30
   ディナー 17:00~22:00
   不定休

Comment

No title 

毎度毎度です。マップ無事完成しました~!またもらってください。
ブログの更新もないしどうされてるのかな~と思っていたら、インフルエンザだったんですね!しっかり休めたみたいでよかったです。
あとひといき、あまり無理なさらず。
さて、レンドラ楽しかったですね。私も2人にそれぞれ分けてくれるサービスはかなり嬉かったです。全体的に接客に余裕があってさすがでしたね。安心して(←何様)楽しめました。イタリア話にも乗ってきてくださったし。
プリモのラグーはトスカーナかエミリアロマーナのうどんみたいなやつでしたよね、確か…
セコンドは確か豚のロースちゃいました?すごく美味しくてボリュームもあったのはよく覚えています。食後はチーズ頂きましたね。おいしかった!いや~今回も満足度高かったです。
次回いよいよスペッロナイトですかね。また日程相談しましょう。
  • posted by UKO 
  • URL 
  • 2010.03/15 12:07分 
  • [Edit]

そうでした! 

私も確かセコンドは豚だったよねぇ・・って思ったんですけど、sakaeさんとご一緒した時も豚だったから、あれ?!違っったっけ???って混乱してきてました(^_^;)
そうそう、チーズもいただきましたね♪
「私、スモーク嫌いです!」とかって主張してたくせにすっかり失念しておりました(^^ゞ
そしてうどん(きしめんチックでもなかったですよねぇ?!)風のパスタ。これも美味しかったですね♪
またレンドラりましょ~!

マップ完成なんですね?!
いやぁ~ん、是非是非次回お会いした際に見せてください!!楽しみです!
そして完成ってことは時間とかあったりします?!
是非是非、念願のスペッロ・ナイト、そして、ローザ・ネーラもふつふつと行きたい心が↑してきてるんで、おつきあいを♪
そしてもう一軒、こちらはワイン・バー(のはず)なんですが、おつきあいいただきたい店ありです。日程のことも含めてまた携帯にメールしますね。
  • posted by ukoさんへ(Gianna) 
  • URL 
  • 2010.03/16 14:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。