07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

年越し@Abbateggio

2010年01月08日
ルカっちの結婚式」で次回は新年の誓いを・・と言ってましたがあまり思いつかないので、小旅行ネタにします(苦笑)

年越しをAbbateggioという山の中で過ごそうと計画。
そしてGlorianaが部屋をネットで探して予約してくれた。

Abbateggio01.jpg


←まじで山ん中

Abbateggio02.jpg

←我らが借りた小屋の名前
 何気にヤモリ印


Abbateggio03.jpg


←そしてヤモリ

Abbateggio04.jpg


←そして、そしてヤモリ

Abbateggio05.jpg ←因みにこれは2階部分
 GiorgioとGloriana
 1階は別に入り口も別になってて、レンタルも階ベース
 因みに1階はGlaucoとDanielaがレンタル


Abbateggio06.jpg


←入ってすぐにバスルームの扉

Abbateggio07.jpg


←左奥はキッチン

Abbateggio08.jpg

←その前はダイニング
 カーテンを超えると


Abbateggio09.jpg


←ベッドルーム

Abbateggio10.jpg


←見えないけど、毛布とかも全部アブルッツォのもの

Abbateggio11.jpg


←なぜか赤ちゃんベッド(昔のだよね?!)

Abbateggio12.jpg


←こんな絵がいっぱいあった

Abbateggio13.jpg


←家の外はこんな感じ

Abbateggio14.jpg



←ちょっとサルデーニャのヌラーゲみたい


Abbateggio15.jpg


←そして年越しの宴は始まる・・

と、↑これは前菜の写真。
この後は人間とはこれほどのものが食べれて飲めるのか・・と疑問に思う量のお料理とワインを堪能することとなるのですが、あまりの(食べ飲みの)忙しさに写真を撮る余裕はなく、我々が制覇した(!)食物と飲料の量をお見せすることができずに残念(いや幸いか?!)。

勿論新年が明けたところでスプマンテ(発泡ワイン。シャンパンみたいな感じ)で乾杯!!
Glorianaが「割る用のワイングラス」を用意していたので、そのグラスを持ってスプマンテを1杯飲み干した後に全員でグラスをガッチャン!と放り投げて割りました(笑)

山の中やし、外はめっさ寒かったから、グラスを割った後はみんなで一目散に部屋へ戻り、スプマンテを飲みなおしました♪
いやはや、ほんまにええ年になりそうです!!

Abruzzo(アブルッツォ) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
イタリアの食事って
クリスマスや年越しって、とにかく量が凄いらしいですね~。
写真がないから、
Giannaさんの細い体にどんだけ入ったのか
わからないのが残念(笑)。

お外の写真は、見た瞬間サルデーニャみたいと思いました!
そして割る用のグラスが用意されてるというのも
南っぽいですね♪
何かを壊すことで新しいものを呼び込むってことなのかな。
NoTitle
うわ…油断してたらGIANNAさんのブログ更新されてた…!いいな~イタリア満喫してはるのがブログからビシバシ伝わってますよ~結婚式も、山小屋での新年も素敵やしグラス割りも楽しそう!!
いい一年になりそうですね♪
お名残惜しいでしょうが、私はそんなGIANNAさんの帰国を首を長くして待ってます。
雑誌ダブルッツォはおそらく人気があるというよりは発行部数が少ないんでしょうね…全然気にしないでください。お土産話が聞けたらそれで満足です。
確実に・・・
胃拡張になってるのがわかるっていうぐらいに食べました(爆)ギャル曽根じゃないですが、胃がボコっと出てるのが確認できるぐらいでした。写真に載せたのは超~前菜で、まだまだこれからが本番!っとばかりに料理のオンパレードでした。

因に初めてイタリアでクリスマス・イヴを過ごした時は1皿目のプリモで死んでしまいましたが・・人間(胃?)とは成長するもんです(笑)
私は上半身が細いので、細く見えますが、結構しっかりと贅肉ついてますよ(^_^;)

グラスを割るには確か、ギリシャ的って言ってた気がします。日本人的には何か新年早々に物を割るってちょっと抵抗がありましたが・・

サルデーニャもそうですが、アブルッツォも羊が多いんです。だからヌラーゲっぽいのが多いのかもしれないですね。
何がなんでも!!
ダブルッツォを手に入れてやる~!!っと執念を燃やしていたにも関わらず、超~不燃焼に終ってしまいました(-.-;)
本当にすみません<(_ _)>
手堅く駅のキオスク2軒とその周辺のエディコラを3軒、その他はひたすら目につくエディコラというエディコラを狙ったのですが、全滅(*x_x)
アブの友達も「えぇ~、普通にエディコラに行ったらあるでぇ~!」って口をそろえるのですが、「どこにもないのよぉ~!!」っと空しく撃沈しました。
次号は1月15日頃に・・って言われたけど、そこまでアブにもいないってかヨーロッパにすらいないので、断念(--〆)
アブ友が「オルトナで発行してるはず!オルトナへ行け!」って言われたけど、かないませんでした。
ほんとゴメンなさい<(_ _)>

また近々新年会を開催いたしましょ~♪

管理者のみに表示