07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ルカっちの結婚式

2010年01月08日
明けましておめでとうございま~す\(^O^)/
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

されさて、元旦が明けて早々の1月2日にローマまでルカっちの結婚式に行って参りました。
思い悩んでいた服装は結局、何年か前にボローニャのコムーネで式を挙げたマウロや、会社で元同じ部署にいらっしゃったMさんの二次会におよばれした時に着用したものと同じ服装で参りました。
黒のノースリのワンピです。
心配していたローマの気温は20度と結構暖かかった+カイロを背中に二箇所、そしてその上にはユニクロのヒートテックキャミを着用で挑みました(笑)
勿論ノースリでは「何だこの日本人!」と思われるといけないので、ウサギのファーのショールを羽織って。。

ルカっちの結婚式はローマのコムーネでだったんですけど、いやぁ~式ラッシュと言うか、ルカが式を挙げる前後にも待ちのカップル&そのご一行様でコムーネ前はあふれかえってました(笑)。
コムーネ大忙しって感じ。

まぁまずは写真をご覧ください。
※あんましうまく撮れてませんが・・

LucaWed1.jpg

←左から3番目がルカです。
 勿論その横の白いドレスが新婦のミケーラ


LucaWed2.jpg

←新婦のミケーラはアブルッツォ出身

LucaWed3.jpg

←宣誓の後にサインをし、指輪交換しているところ

LucaWed4.jpg

←幸せオーラ満開!

LucaWed5.jpg

←式が終わり、みんなが待ち構えている外へ

LucaWed6.jpg

←ライスシャワー攻撃!

LucaWed7.jpg

←ミケーラ側の介添え人(って言うの?)とミケーラ


やっぱ結婚式っていいですね。
幸せオーラ満載。
式はあっという間に終わっちゃったけど、こんなに幸せそうなルカを見たのは初めて♪
ルカとはブリュッセルで知り合ってからかれこれも~何年経つんだろう???
6年か7年になると思う。

ミケーラも3年前にナポリに行く前にルカの家に泊めてもらった時に知り合った。
その時は髪が長かったけど、今の短い髪も素敵。
とっても心優しいおとなしい女の子です。

式の後、コムーネの近くのレストランを貸し切ってちょっとしたお食事をいただいたけど、2時間後にはルカとミケーラは新婚旅行に旅立って行きました。
行き先はNY。
新婚旅行から帰る頃にはもう私は大阪だけど、バタバタして渡せなかった(と、言うかルカに「これから新婚旅行やから持って行かれへんわ・・」って言われた)ささやかな贈り物、託してあるんで、ちゃ~んと受け取ってねぇ~ん♪

いやはや新年早々におめでたい行事に参加できてなんだかラッキーなことが起こりそうな1年。
気分のいいところで新年の誓いでもたてるとします・・(次回のブログで・・)

最後に・・

ルカ、ミケーレ、本当におめでとう!
そして極々親しい友達と親族だけの参加の式に呼んでくれてありがと☆
これからもず~っと二人がハッピーでいられますように・・・



式で超~偶然に隣に座ったのが、なななんと、ブリュッセル時代の友人ナタリーでした!!
ナタリーは1年半ほど前に結婚してたみたい。
それもスペイン人と!!
※ナタリーはイタリア人
そして来年の9月末までの1年間、ワシントンDCで働いているそう。
これまたびっくりだわ・・
時が経つのは早いもんですねぇ・・・
イタリア | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
あけましておめでとうございます!
結婚式は幸せのおすそわけいただけるようで
良いですね~。
NYに新婚旅行ってのも羨ましい♪
新年に幸せオーラを浴びて、
今年一年もきっと良い年になりますね。
私もこのブログの幸せオーラ浴びて
良い年にせねば!

今年もよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます!!
なぜか新婚旅行がNYなんですよねぇ(笑)
ルカは音楽とかがすごく好きなんで、きっとそうしたのかな・・って思ったのですが。
NYはまだ未踏の地なので、是非一度行ってみたいです。
確かtoscaさんへ以前いらっしゃってミュージカル三昧だったんじゃなかったでしたっけ???
私も一度本場のミュージカルを見てみたい!!

昨晩もtoscaさんのことを思ってたんですけど、絶対に今年は素敵な年になるって予感があったので、そうなるように念を送っておきますね♪
帰国後近々、お会いして一緒にお食事でもできればなって思っています。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
あけましておめでとうございます
遅ればせながらGiannaさん、あけましておめでとうございます。

やっぱり結婚式っていいですね。
幸せな気持ちになりますよね。
でも、今年は何回参加することになるでしょうか!?^^;
ここ2年ぐらい結婚式ばかりで…^^;

Giannaさん、いつご帰国ですか?既にもう帰国されてたりですか!?
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
明けましておめでとうございます!!
遅ればせながら、おめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

一昨日帰国し、昨日から仕事に行ってます。
初出だと言うのに早速飲みに行き、午前さまでした(苦笑)。まだちょっと時差ぼけなんで、変な時間に眠くなるけど、夜は目が冴えちゃったりとか・・

そっかぁ~orsettoさんたちの年頃って結婚ラッシュなんですね?!逆に私の年代はも~めっきり呼ばれることもなくなってきましたねぇ(^_^;)
今回も前回ボローニャで式をあげた子たち以来でした。
久々の結婚式だったので、凄く感動しました♪
おっしゃる通り、結婚式って幸せオーラ満載で、こっちまでとっても幸せな気持ちになってきます☆
これにあやかって今年はハッピーに過ごしたい(>_<)

管理者のみに表示